『修理不可になってしまいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PX-G5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-G5000の価格比較
  • PX-G5000のスペック・仕様
  • PX-G5000の純正オプション
  • PX-G5000のレビュー
  • PX-G5000のクチコミ
  • PX-G5000の画像・動画
  • PX-G5000のピックアップリスト
  • PX-G5000のオークション

PX-G5000EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月12日

  • PX-G5000の価格比較
  • PX-G5000のスペック・仕様
  • PX-G5000の純正オプション
  • PX-G5000のレビュー
  • PX-G5000のクチコミ
  • PX-G5000の画像・動画
  • PX-G5000のピックアップリスト
  • PX-G5000のオークション

『修理不可になってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-G5000」のクチコミ掲示板に
PX-G5000を新規書き込みPX-G5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

修理不可になってしまいました。

2014/02/07 14:25(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PX-G5000

クチコミ投稿数:50件

前回一度出た廃インクエラーから3年、
EPSONの修理を経て快適に使っておりましたが、
先月末再び廃インクエラーが出ました。

EPSONに問い合わせると、
「部品保有期限が終了しており、廃インク吸収パッドの交換など、
メンテナンス対応につきましては、終了させていただいております。」
との事でした。
※ちなみに、その翌日、早速EP-4004を購入しました。

ただ、エラーの出るわずか半月ほど前に、
予備インクを15本ほど購入したばかりでしたので、
悔しいです。。。。

メーカーの戦略もあるのでしょうが、
まだ使える機器が、こうしてゴミになっていくのは、
残念なことです。

パッドを自分で交換したりする記事を拝見しますが、
業務使用なので、そこまでして予備インクを使い切ろうとは考えてはいません。
エラー解除ソフトを使って、インクが無くなるまで使うという手はありかもしれませんけど。。

書込番号:17162108

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:27件

2014/02/07 16:29(1年以上前)

不適切投稿。
メーカーの対応が悪いのかもしれないが、年式を見ると当たり前の対応。
そして、この機種が「悪」ではないので、ここに書き込むのは不適切。

書込番号:17162392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/07 17:51(1年以上前)

それは残念ですね。

名刺、カード〜A3ノビサイズまで。CDレーベルやロール紙にも対応し、そして顔料インク。
LAN入力はないけれど USBとIEEE1394の2系統接続で
まさにSOHOな事務所ではフル稼働のプリンタでした。
修理対応期間が終わった時に知人に譲り、後継の同じインクが使えるG5100を中古で購入しましたが、
すでにこの機種も半年前に修理対応終了。

現在のラインアップにこのような用途を満たしてくれる機種がないので
あと3年サポートがある G5300を捜そうとも思っています。

書込番号:17162606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/07 20:12(1年以上前)

お気持ち、よ〜くわかります。
私もこの機種が気に入っており、いまだに使用しております。
1年位前にインクの目詰まりで、何回クリーニングしても全くインクが出ない状況になりました。
修理センターにTELしても、もはや修理可能期間がすぎているので、受け付けてもらえませんでした。
仕方なく、インクを溶かす注射を購入し、自力でなおしました。
吸収パッドの件もありますし、いつまで持つかわかりませんが、予備インクをできるだけ、おかないように今後も使用していきます。

書込番号:17163063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2014/02/07 23:16(1年以上前)

デカマンさん
Sドルフィンさん

そうですね、
10年近く使って愛着ありましたのでとても残念でした。

時間が経った機種は、修理対応状況などたまに確認しながら、
消耗品のストック量を調整する必要があることを学びました。

とりあえず、新たに購入したEP-4004はまだその必要はなさそうですけどね。。

書込番号:17163860

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2014/02/08 09:37(1年以上前)

スレ主 殿

で、PX-G5000の製品としてどこが『悪』なのでしょうか? いや、別段EP社の味方はする気が有りませんが。
一定年限を超えて修理不能のシステムが『悪』なら『良』を付けられる耐久消費財メーカーなんてものは世界中探しても数えるほどしか無かろう。

江戸っ子修史さんのご意見の通り全く不適切な投稿。

プリンター全般に“その他”とかで意見を述べるならまだ解るが最近こういう書き込みルール無視の、もの事の筋道を何も考えていないとしか思えない無作法なスレが目に余る。

何はともあれまずは削除依頼を。

書込番号:17165006

ナイスクチコミ!2


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2014/02/09 20:14(1年以上前)

私も今までPX-G5000を使ってきて、再三トラブルで修理に出してきたのですが、
先日、写真印刷時に紫の線が入る現象がまたしても発生しました。

大人の事情であまり細かくは話せないのですが、
修理担当の知っている人にお願いして、「期間外ですがとりあえず、修理見積りを」という事になり、
2月5日に回収に来て、昨日見積もりの連絡があり\15,750との事でした。
「今後故障しても修理は出来ません」とは言われましたが、
ついでに廃インク関係の処理もお願いしておきました。

過去にキヤノンの染料機(BCI-7e系)で印刷した写真が明確に退色しているのに、
顔料機のPX-G5000で印刷したものは、購入当時のものでも全く退色していません。

買い替えも検討したのですが、エプソンの現行の顔料機は納期が未定(受注生産?)だし、
キヤノンのPRO-10は20kgも重量があり、今の場所に置けないのです。

買い置きのインクはそんなに大量には無いのですが、
エプソン純正のA3・A3ノビの写真用紙がある程度残っているので(L判も300枚ほど)、
使い切る頃まで、今回の修理したのが持ってくれればなぁ、と思っています。

書込番号:17171359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PX-G5000
EPSON

PX-G5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月12日

PX-G5000をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング