『CD/DVDトレイ印刷の早期使用の薦め』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A890のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A890の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A890の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A890の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A890EPSON

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年10月 6日

  • マルチフォトカラリオ PM-A890の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A890の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A890の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のオークション

『CD/DVDトレイ印刷の早期使用の薦め』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A890」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A890を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信50

お気に入りに追加

標準

CD/DVDトレイ印刷の早期使用の薦め

2005/11/07 10:47(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A890

スレ主 rikoririkoさん
クチコミ投稿数:1件

CD/DVDのラベル印刷がしたいので、このPM-A890を購入しました。
でも、10枚ほど使用したところで「エラー」になりました。
電源切っても、トレー取り出しても、その表示は消えません。

数分して電源入れたら、液晶は復活。

で、作業の続きをしようとしたら、トレーが、すごい勢い・すごい音で、プリンターの中に吸い込まれていったんです。
結構奥まで入って、エラー表示が出たので不安になってそのまま、カラリオのインフォメーションセンターに電話。
結局購入1週間未満だったので、購入先に言ってくれということで、購入先に。
初期不良で交換してもらいました。

しかし交換されてきた子、また使い始めたら、同じ感じですごい音で吸い込まれていきました。
今度は、慌てずにトレーをインクのほうから取り出したら、エラー解消したので、とりあえず、また使ってます。

初期不良?なのか、根本的な不良なのかは謎ですが、一応皆さん購入後早めにCD/DVDラベル印刷の利用を薦めます。
取り返してもらえる早い段階で、不具合見つけてくださいね。

そうじゃない場合は、保証はされても、商品を修理センターに送ることになるので、手持ちのプリンターの無い状態になるので。

参考までに。

書込番号:4560272

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2005/11/07 22:22(1年以上前)

私も同様の現象がおきました。

購入して1週間で異音と共にメディアトレイが出てこなくなり、
スキャナーユニットを開けて取り出した後も
プリンタエラーが消えなくなりました。
インフォメンションセンターに電話して販売店での
交換となりましたが、とりあえずトレーが吸い込まれて
出てこなくなる現象は起きなくなったものの、
相変わらずれレーベル印刷開始時に頻繁にトレーがペッと
吐き出されるのは変わりません。

再度サポセンに電話したところ、下の書き込みにもありましたが
省電力モード中に印刷指示を行うとそのような現象が起こると
言われました。
障害を認知していながら対策をうたないのかと話を
進めていくうちに、とりあえず本体を入院させて
調べさせてくださいということにはなりましたが、
おそらく根本的な解決にはいたらないであろうと思います。

とここまで長々と書き込みしてしまいましたが
rikoririkoさん、多少面倒ではありますが、
年末の需要期に本格的に故障して困る可能性を考えれば
ここは我慢せずメーカーにクレームを付けるのも
手かもしれませんよ。

同じ悩みをもっているもの同士出すぎたコメントと思いつつも、
書き込みさせていただきました。

書込番号:4561708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 マルチフォトカラリオ PM-A890のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A890の満足度1

2005/11/07 22:40(1年以上前)

下の方にも書きこみましたが,私もエラーがでて,サポートセンターで門前払いをくらって,そのままにしていましたが,今日久しぶりに使ってみたら,奥に引き込んだあと激しい音がして,あわてて止めたら,エラーがでて電源をオンオフしても消えません。トレーを無理矢理取り出しましたが,その後もエラーは解除されません。明日電話してみるつもりですが・・・こういう問題(不良品を売りながら相手がしらを切る,車で言えばリコール隠し)について消費者センターとかどこか相談するところはないのでしょうか?

書込番号:4561795

ナイスクチコミ!0


ddi-ddiさん
クチコミ投稿数:5件

2005/11/08 14:19(1年以上前)

これは「あたりはずれ」なのでしょうか?
皆さんの状況をお聞かせ下さい。
レーベル印刷をかなり使うので、このようなトラブルが必ず起こるなら買えないなー。

書込番号:4563227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2005/11/08 15:03(1年以上前)

自分も先日購入しましたが、そのような症状があるというは困りものですね。とりあえず1度だけ試し刷りしましたが大丈夫でした。
前のPM−930Cではトレイを目印まで差し込んで、給紙ボタンを押すことでトレイがセットされましたので、この機種の自動給紙には違和感を覚えますね(ーー;)
案外この不具合なのかもしれませんね。

書込番号:4563288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/11/08 20:59(1年以上前)

こんにちは。

助けてください。
激しい音を出しながらトレーが吸い込まれ出てこなくなってしまいました。
皆様と同じように印刷時に一度トレーが排出される症状は購入時からありました。
マニュアル通りトレイをなんとか手でゆっくり引き抜きましたが、
「プリンタエラーが発生しました」
の表示が再度電源を入れなおしても復旧しません。
買ってから2日目ですので、サポートセンターの冷たい対応を受けるより、
販売店に持って行った方が良いのでしょうか?
エラー表示の復旧の仕方をご存知の方がいたら教えて頂けますか?よろしくお願いします。

書込番号:4564011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2005/11/08 21:27(1年以上前)

私はトレーが吐き出されるか、出てこなくなるかのどちらかエラーが必ずと言っていいほど出ていたので、新品交換してもらいました。

交換する前のヤツは色々トラブルがあり、「プリンタエラーが発生しました」と表示され、トレイを手で引き出したこともあります。その後、電源を入れ直しても復旧しませんでしたが、スキャナーユニットを持ち上げて中をよく見たら、プリントヘッドが中途半端な位置で止まっていたので、電源を切り、プリントヘッドを手で一番右端まで押してから、再度電源を入れ直したら復旧しました。

皆さんも同じかどうかわかりませんが、一度ヘッドの位置を確認してみてはどうでしょうか?

書込番号:4564080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2005/11/08 21:53(1年以上前)

やっぱり皆様同じような現象でお悩みのようですね…

ともpapapaさんも仰っているように
ガリガリ音&トレイの吸い込みっぱなしで
1週間ほどまえにサポセンに連絡し、購入店舗での
交換対応を促された経過がある自分が少なくともいるのに
このようなクレームが一件もきていないというのは
紛れも無くウソ、そして隠蔽工作でしかないと思います。

Keiichi-Keiichiさんも騙しだまし欠陥と付き合っていくよりも
サポセンなりなんなりにクレームをつけて
新しいものと交換するのをおすすめします。
ちなみに購入店での交換になった場合でも
サポセンに連絡して交換を指示されたとお店の人間に
伝えたほうがスムーズに対応してくれると思います。

もしEPSON関係者の方がこの多数の書き込みを見られたなら
迅速に対応を検討してください。
もうホントにリコール沙汰になりますよ(-_-#)

書込番号:4564153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 マルチフォトカラリオ PM-A890のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A890の満足度1

2005/11/08 22:30(1年以上前)

今日,販売店に電話しました。販売店を通してサポートセンターに電話してもらいましたが,直接聞かないとわからないと言うサポートセンターの話で,サポートセンターに電話しました。販売店に伝えたのと全く同じ事を伝えたのに,修理に出してくれという話でした。これは販売店との直接のやりとりを嫌っていると言うことでしょうか?案の定クレームは一件も来ていないとのこと。トレーが排出されるのは別問題で省電力仕様のせいだとうれしそうに言ってました。先回電話したときは聞いたこと無いと言っていたのに・・・仕方がないので週末販売店に持っていく予定ですが,3週間経っているので交換は難しいかと・・・どうしようもないメーカー何とかならないのか?

書込番号:4564296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2005/11/08 23:25(1年以上前)

あくまでも憶測にすぎませんが、どうもメーカー側はこの手の不良に関してはシラを切る姿勢を取っているとしか思えません。

交換前のヤツはどうにもならないくらいエラーが出まくっていたのに、交換後は何もエラーが出ません。品質にかなりバラツキがあるように思われます。
物を作って売っている普通のメーカーなら、どこでも自社製品の品質に関して気をつかっているはずです。不良返品がかなりあるはずなのに、何も聞いていない、何も知らないわけがないでしょう。
どうもおかしな話ですね。

おかしな話と言えば、今思うと一つ心当たりがあります。
販売店で交換してもらったときの話です。
最初の購入時は、展示品の前に山積みにされていたプリンターの中から一つ取り出して渡されました。
これが後に不良交換となるわけですが、交換の時は、なぜかその山積みからではなく、店の奥に置いてあるヤツを持ってきました。
しかも、なぜかそれだけPPバンドで縛ってありました。山積みのヤツは何も縛ってありません。まるでそれだけが特別仕様(交換用?)みたいな感じでした。
なぜわざわざ奥から持ってきたのでしょう??

これだけ皆さんの書き込みを見ていると、メーカーが販売店まで巻き込んでシラを切り通しているような気がしますが、本当にどうなってるんでしょうね。

書込番号:4564491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2005/11/09 00:00(1年以上前)

本来はここに書くべきことじゃないかもしれませんが、サポセンの話が出たのでちょっとだけ、ごめんあそばせ。

「過去にそういった電話(or相談or事例)がない」ってほんと嘘ですよね。
だって、サポセンに姓名明かしてないし、電話も携帯andIPand普通の電話でわざわざ3回掛け別けてる陰湿な俺なのに、「そう言ったお電話はございません」て、そうは問屋がおろすわけないだろう。

排出の件は諦めたっていうか、慣れたw
けど、ガリガリーは怖いなー。俺のもいつかはそういう現象起きるんだろうなぁ。

価格ドトコムは、メーカー別の掲示板てあるっけ?

書込番号:4564631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2005/11/09 00:16(1年以上前)

交換してもらえるかどうか迷っている方がいるようですが、
最近のデジタル家電は不具合がでる商品があまりにも多いせいか?
量販店の方も快く交換に応じてくれます。
私はビクターの三位一体型DVDレコーダーMX5を一度交換後、
結果的にどうにもならず返品(メーカーの方が直接対応)、
ソニーのVHS一体型DVDプレーヤー、テープが何度も絡まり
約1ヵ月後に返品、パナソニックのビデオカメラGS150を
一度不具合が生じたため約3週間後に交換してもらいました。
ビクター、パナソニック、ヤマダ、K'Sデンキの応対は
丁寧で満足いくものでした。
プリンターの購入を検討しており、エプソンの掲示板も
時々見ますが、前モデルの時からここのサービスセンターの
対応は悪いとよく書き込まれているようですね。
やっぱりエプソンは選択肢からはずしたほうがよいですかね。
株価を見てもキャノンとの業績の差がこういうところから
現れているのでしょう。
ソニーのサービスセンターの応対も最悪でしたが、
パナソニックとの業績、株価の動きを見れば納得です。
関係ない話で恐縮ですが、最近話題のJALと全日空、
この2社の電話の応対は天と地の差です。
信頼できる会社かどうかは電話の応対で大体分かります。
業績と株価がそれをはっきり証明してくれます。
ちなみにTOSHIBAのPC、Dynabook、DVDレコーダー、RDーXS37
CASIOのEXILIM、EX−Z500、交換後のGS150等は
今のところ全く不具合がありません。
決してやっかいなクレーマーというわけでないので
誤解しないでください。
各メーカーが不具合の無い製品を作ってくれれば、
このような書き込みをすることも無いのです。
不具合ではないかと思ったら迷わずメーカー、購入店に
相談してみてください。












書込番号:4564687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2005/11/09 00:47(1年以上前)

まずサービスセンターはサポートセンターに訂正ですね。
あとこの書き込みをした後、今までの書き込みを読みましたが、
商品に満足されている方もたくさんいらっしゃるようですね。
最初に読んだものが不具合関係だったので
思わず書き込んでしまいました。
ちなみに私はキャノン製品はひとつも持っていなく、
大昔のプリンターはエプソン製でした。
デザインもエプソンの方が好きですが、
(現行より前モデルのほうが良い。)
この書き込みを見て購入を止めようと思ったのも事実です。

書込番号:4564788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/11/09 19:59(1年以上前)

こんにちは。

色々と皆様の意見が聞けて勉強になりました。
ありがとうございました。

本日サポートセンターに連絡した所、
「修理に出してください」と言われました。
「買ったばかりのに修理ですか?
初期不良で交換してくださいといった所」
「少々お待ちくださいと」言われ、数分後
「その症状は初期不良ではないし、使用されたものは交換できません」と言われました。
使用しないで初期不良をどうやって見つけるのかな?・・・
と疑問に思いました。
「販売店で交換してもらえますか?」と聞いたら。
「販売店でも交換はしてくれないので、販売店経由で修理に出す形になりますよ!その際送料はお客さん持ちになります。」
と言われました。
対応は悪くはないんですが、あまりにもマニュアル的対応なので、
納得がいかず先ほど販売店に持って行きました。

販売店では買って3日で壊れた旨を伝えると、
「今すぐ新しいのをお持ちしま〜す!」
とあっという間に交換してくれました。
「また故障したら持ち込まなくても電話を頂ければ発送しますよ!!!」
と超親切な対応をしていただきました。
ビックカメラさんありがとう^^

でもまた同じ症状がでたらメーカーで完璧に修理させてやります。
買って間もない方、
CD/DVDトレイ印刷の早期使用を薦めます。

書込番号:4566164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2005/11/09 23:46(1年以上前)

メーカー、応対する職員はマニュアル通りに受け答えするしか
ないのかもしれませんが、不良品?を手にしてしまった側の
立場に立って読むと腹が立ってきますね。
PM-A950のくちコミでも販促員の対応で盛り上がっていましたが、
今年は数年ぶりに手書きで年賀状を書くしかないかな〜?
(PCを買い換えて昔のプリンターはケーブルを買い換えないと
 使えなくなってしまった。ケーブル買うなら複合機をと
 思っていますが欲しいと思う商品がありません。)
エプソンさんPX-A650程のコンパクトさで6色インクで
CD/DVDにも印刷できるものは現在の技術では無理ですかね〜?
何年ぐらい待てばよろしいでしょうか?
PM-A700はデザインやコンパクトさが気に入ってたのですが、
約1年待って出たA650がさほど進歩していなかったので残念です。

書込番号:4566946

ナイスクチコミ!0


kotaro2さん
クチコミ投稿数:17件

2005/11/10 18:14(1年以上前)

私も買って2日目でなりました。サポートセンターに相手に
されず、販売店であっさり初期不良で交換してもらいました。
今はCD/DVD印刷が普通に使えますが、みなさんの書き込みを
見たら、またいつ壊れてしまうかと思うと心配です。
エプソンになんらかの手を打ってもらいたいものです。
リコール?

書込番号:4568392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 マルチフォトカラリオ PM-A890のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A890の満足度1

2005/11/12 14:26(1年以上前)

今日ヤマダ電機に持ち込みました。ここの書き込みを印刷して(PM−A890はエラーで使えないので旧プリンターです)持っていきました。購入後3週間経っているので心配していましたが,新品と交換していただけました。ただ,ロットNo.が前に持っていたのより古くて心配ですが・・・持って帰って早速CDラベルコピーしたら,奥に引き込んで壊れることはありませんでしたが,相変わらず最初にエラーが出ました。電源入れて,CDラベルの印刷領域を変更してすぐにやったのですが・・・エプソンが裏で言ってる省電力仕様のためとは関係ないと思います。結局うまくいくかどうかは運次第で,最も運が悪いと奥へ引き込んで壊れてしまうみたいです。CDラベルのコピー自体そんなに頻度が高くなくて確認困難です。最悪のプリンターですね(-_-;)

書込番号:4572882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2005/11/12 22:00(1年以上前)

私も購入後1週間で、奥に引き込んで壊れる事1回、トレイ吐き出しエラーは複数回経験しました。サポートに電話すると「最初に吐き出すのは仕様です。故障ではありませんよ」と明るい声で返事されました。そのあと購入したジョーシンJ&Pテクノランド日本橋店に相談に行くと、「それは最初にトレイを入れておくから悪いのであって、印刷ボタンをクリックしてからトレイを入れないと、どんな機種でも位置ずれが起こってトレイ出てくることがあります」ときっぱり言われました。もちろんその通りやってみると印刷なんかできませんでした。この機種を購入されるなら、過去の書き込みを参考に、良心的な対応をしていただけるお店で購入されることを強くオススメします。

書込番号:4573854

ナイスクチコミ!0


kaeru2001さん
クチコミ投稿数:3件

2005/11/13 22:10(1年以上前)

この掲示板を読んで、DVDの件非常に気になりましたが、全体的な性能が気に入り、購入しました。
早速試してみると、案の定エラー。3枚しか印刷していませんが。
3枚目でエラーにならなかったので報告します。
トレーの三角印を、プリンターの三角印より
5ミリほど奥に入れて印刷してみてください。エラーになりませんでした。
そもそも、マニュアルどおりにしてえらーになること自体問題なのですが・・・。
「ガリガリ」になると購入店に持ち込みます。
箱は処分したけど・・・。なんかいわれたら、ごねます。
こんな事もあろうかと、5%上乗せして3年保証にしましたし。
普通のL版印刷はきれいで大満足しています。

書込番号:4576704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2005/11/13 23:36(1年以上前)

最初にトレイが引き出されるという問題は以前の書き込みにあった通り、位置調整の時に引いて調整すると失敗するようです。
なので、トレイをゆっくり押し込みながら矢印に合わせる(決して引いてはいけない)といいようです。
押し込みすぎてしまった場合はエラーを覚悟で引いて合わせると・・・。
今のところこれでエラーを回避していますが、「ガリガリ」がいつ出るかとひやひやしています。

書込番号:4577037

ナイスクチコミ!0


misutaさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2005/11/15 03:17(1年以上前)

今更?かと思いますが、コメントさせてください。
私もレーベル印刷を楽しみにこの機種を購入しました。
最初の2枚、PC経由でのレーベル印刷では問題なく印刷でき、
購入店でもレーベルエラーをよく聞きますが、大丈夫ですか?
と確認し、購入したのですが・・・
レーベルのコピー(本体のみで印刷する、コピーするケース)で
はじめて同様のガリガリエラーが発生しました。
ここの書き込みを読んでいたので、エラー解除方法?はきちんと
出来たのですが、その後なんどやっても急な吸い込み、ガリガリエラーでした。まあ、購入6日目だったので、ダメなら明日購入店に
持ち込もうとおもい、ガリガリエラー後トレイが奥(途中)で
とまってしまったときに、試しに一番奥まで押し込んでから
引き出しました。すると不思議なことにエラーが出なくなった
のです。そして翌日、順調に使えていたので、このままでいいや!
と思い使っていると、またもやガリガリと・・・
この時は普通にトレイを取り出し、吸い込みでエラーになるように
手前でセットし、一度吸い込みエラーを起して印刷したら、
無事エラーを回避できました。

っとすいません、状況がうまくかけてないような気がしますが・・・
問題はその後です。急な吸い込みからのガリガリエラーは出なく
なりましたが、レーベル印刷時に、用紙が正しくセットされていませんのエラーに始まり、無事印刷が終わった後、トレイが
吐き出されているにもかかわらず、トレイがひっかリました、
のようなエラーが必ず出るようになってしまいました。
ただ、L版印刷、A4印刷、はがき印刷といった、通常の使用
ではエラーは出ません。

購入店では1週間以内であれば交換します、といわれていたのですが過ぎてしまいましたし、やはり年賀状印刷にあわせて購入したしということで、年賀状シーズンが終わるまでは泣き寝入りかな、
っと思っています。
まだサポートセンターへは連絡していませんが、メーカー保証期間中であれば、と考えています。
うまく纏まらなくなってしまいましたが・・・
吸い込み時にエラーとなり、吐き出し後にエラーとなる、といった症状の方の書き込みが見当たらなかったので、書き込ませていただきました。

書込番号:4580027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2005/11/15 08:54(1年以上前)

皆さんのエラーは初期ロット不良じゃないですかね〜(推測)
メーカー出荷時の初期ロッドって初期不良多いって聞きます
このプリンタ出荷台数も相当なものらしいのでその中の1部にすぎません。
メーカーを批判するような事書き込まない方がいいですよ!
訴えられますよ
事実、EPSONのプリンタ一番売れてますから。
全部このような事象が出てるならクレームだけどね
最初から調子が悪ければ、販売店に相談するのが一番ですね
たいていの場合、メーカーと連絡してくれて対応してくれます。
対応してくれない店は、もうそこでは買い物しない方がいいですね!
こういうところに書き込むのはどうかと思います…
ただの腹いせにしか感じません

書込番号:4580231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 マルチフォトカラリオ PM-A890のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A890の満足度1

2005/11/15 21:08(1年以上前)

ととろっとさん,みんな困って書きこんでいるのに何を訴えられるのですか?初期不良だったら何でも良いのですか?販売店では新品と交換してもらいましたが,エラーは相変わらずです。これ以上販売店はどうしようもないのでは?ととろっとさんのはエラーは出ないのですか?misutaさん早く販売店に持ち込んで換えてもらった方がいいと思いますよ。トレー排出のエラーは直らなくとも少なくともガリガリは無くなる?と思います。私のはガリガリ後復活しなかったですよ

書込番号:4581486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2005/11/16 04:09(1年以上前)

ととろっとっとさん はエプソンの人ですか?

>皆さんのエラーは初期ロット不良じゃないですかね〜

初期ロット不良なら許されるのか?
まともなメーカーなら改修すると思う。

書込番号:4582469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2005/11/16 14:38(1年以上前)

ととろっとっとさんのA950の書き込み「4579359」
も読まさせていただきましたがEPSONが大好きでとても
お詳しい様ですね。

また何にでもお詳しいようでCANONですらお詳しいようですね
CANONもお詳しいようですがお好きなのですか?

もっともっとEPSONの情報を書き込んでいただけるとEPSON
A850ユーザーとしてはためになります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:4583076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2005/11/16 20:13(1年以上前)

ととろっとっとさんは初期不良ではないかと言われていますが、私がサポートセンターに電話した時は、
「CD印刷用トレーがたまに出てくるのはこの機種の仕様で故障ではありません」
とはっきり言われました。
つまりガリガリはともかくトレイが吐き出される話は、
「このプリンターは6色インク仕様ですよ」
と言っているのと同じ話をしているわけで、それでメーカーに訴えられても困ってしまいます。
もうひとつ言えば、エプソンさんが仕様変更しない限り、全機種でトレイがベーッと吐き出されたとしても全然ふしぎではないという事になります。
そんな仕様なら最初からカタログに分かり易く書いておいて欲しいものです。

書込番号:4583572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2005/11/16 23:25(1年以上前)

ととろさん、事実としてたくさんの方が
困っているというのにそのようなコメントは
いただけませんね。
これから購入する方の参考になればと思って
書き込みしている方も多数いるはずなので・・・

>こういうところに書き込むのはどうかと思います…
>ただの腹いせにしか感じません

そう感じるのは個人の自由ですが、
メーカーの対応がユーザーの満足のいくレベルであれば、
みんな怒りませんよ。

とさて、ここからはトレイが吐き出される件での
サポセン返却後の報告ですが、
私の物は見事に現象が改善されて戻ってきました。
サポ担当者曰く、対応はプリンタ内部の
システム(ファームウェア?)を工場出荷状態に戻しただけ
らしいですが、どんな状態からラベル印刷をおこなっても
一発でうまくいくようになりました。
もちろん省電力モードに入っている最中でもです。
省電力中のトレイ吐き出しは仕様と言っていたのに
工場出荷状態に戻しただけで直るなんて
???な気もしますが、とりあえずご報告しておきます。

あまりにも頻繁に現象が起こっている方は
早い段階で一度メーカーに出されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:4584122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2005/11/17 00:33(1年以上前)

このプリンタとてもいいプリンタなのでこのような書き込み見て腹が立ったので、つい書き込んでしまいました。すみません(T_T)
知り合いに電気屋さん(超大型店)のプリンタ担当してる人がいるので、その人に確認したところ、不具合はほとんど確認されていないとのこと。
その店ではすでに200台以上販売してるそうです
このような事象は1件もないって言ってました。
何かあれば、お店側からしても販売するのを躊躇するはず!
でも、このプリンタは垣根無しに日本一をとっているのは結果明白な事かと…
やはり皆さんのは当たりはずれの”はずれ”では?
何もない人は書き込みなんかしないでしょうから…
一度販売店通してメーカーでチェックして頂いた方がいいのでは?
これからのシーズン修理ってかなり時間を要すとおもわれるので、早めに出さないと、年賀状シーズン終わってから戻ってくる可能性もあり!?

★これから購入を考えている方へ
ごくわずかな不具合は、どこのどの製品にもあり得ることです。
いろいろ調べると今年のモデルの中ではこの機種が価格/機能共に一番優れているプリンタです
いろいろいじってみればわかるはずです。

ちなみに、私は家でA890を使っており、会社ではA950使ってます
不具合など一切ありません。CDとか30枚以上印刷してますけど異常見あたりません。

以上、参考になればと思います。

書込番号:4584351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2005/11/17 08:14(1年以上前)

Kuya's_papasさんへ
教えてください

>どんな状態からラベル印刷をおこなっても
一発でうまくいくようになりました。

これはトレイは一度もスーと出てくることすらないって事ですか?
私のは交換してガリガリは出なくなりましたが、トレイを三角マークに合わせて説明書どうりにしても必ずスーと一度トレイが出てきます

もし修理に出してから出てこなくなったとしたら、上に書き込んである同じ状態の人は仕様ではなくみんな不良!?


書込番号:4584704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2005/11/17 10:09(1年以上前)

追加
>必ずスーと一度トレイが出てきます

出てきて再度差し込み直してください、とPC画面上にもプリンタ液晶にも出ます(出てくるメッセージは忘れましたが何かしらでます)

書込番号:4584827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2005/11/17 22:05(1年以上前)

ぐらつうさん、こんばんは。

私の不良と思われた現象もぐうらつさんと
まったく同じ現象でした。
必ずといってよいほど1度目に印刷指示を行うと
トレイがはき出されてトレイを再セットしろとプリンタに
表示がされていました。

メーカーに修理(厳密にいうと修理にだしたということではなく、
メーカー側に一度本体を見させてほしいといわれて
おくったのですが)出した後は、おっしゃるとおり
一度も勝手にスーっとトレイが出てきてしまうことは
なくなりました。
「まただめかなぁ」とストレスを感じることなく
今ではバシバシ一発で吸い込まれて快適に使えてますよ♪

メーカー側も今となっては同様の現象について
調査がすすんでいると思いますので、
一度余裕のあるときに
カラリオインフォメンションセンター tel:050-3155-8022
にご相談してみてはいかがでしょうか?
満足のいく結果となるように応援してますよ!!

書込番号:4585979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/11/18 01:21(1年以上前)

私もA890の画質と機能性に惚れて購入しました。が、CD印刷時引き込まれるといった現象はまだみられていませんね〜。この先、なきにしもあらずか・・・と正直書き込み見て不安になりましたが。
でも、おかしいと感じたらすぐに購入店に持ち込むことをお勧めしますよ。購入店から出してもらうと配送料も掛かりませんしね。私自身は、相手は機械なので残念ながら初期不良はある事だろうと思っているので「これは、やばいのかも・・・」と思った時点ですぐ修理に出します。サポートセンターに相談しても症状を100%相手に伝えるのは難しいですからね。エプソンさんは、修理から戻ってくると新しいインクに交換してくれていたりするので他メーカーさんに比べると親切だと思いますけど・・・。

書込番号:4586588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2005/11/18 09:37(1年以上前)

そうなんですよね・・・
機能と画質は大満足なのですが・・・

でもなんといっても年賀状印刷目前ということで
修理に出せないんですよね・・・

さっきサポートに電話しましたが相変わらず上に書いてある様な
大きなガリガリ音の不具合すらないと言うし・・・
上で騒いでいるのに価格COMは見ないんですかね・・・

結局サポートの結論としては、他の人と同じく見させてください
とのことで終了でした。
まあ年賀状印刷はできるので来年に持ち越しか・・・

家電製品の初期不良って何%くらいが目安なのでしょうか?
運が悪いのかな・・・

書込番号:4586907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2005/11/18 09:54(1年以上前)

>>メーカー側も今となっては同様の現象について
調査がすすんでいると思いますので

まったく今までと返事は変わらないでしたよ
サポートセンターには新対策は来ていないようです

書込番号:4586926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2005/11/19 08:03(1年以上前)

オーナーじゃないので、参考になるかわかりませんが・・・
http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?001927
http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?002317

ほかにもあるかもしれません。
http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qasearch

書込番号:4589140

ナイスクチコミ!0


hide_n03さん
クチコミ投稿数:5件

2005/11/21 09:27(1年以上前)

11/19土曜にビックカメラ横浜で購入しました。
で、昨日CDレーベル印刷(コピー)を試したところ、出ました。ガリガリ・・・・。

何か手順が違うんでしょうかね・・?
まず排紙トレーの位置をレバーでCD/DVD印刷位置にし、
コピー元CDをスキャナに乗せ、
次にコピー先CDをトレイに乗せ白い▼印に合わせてセットし、
コピー開始で、スキャン開始し、CDがトレイ毎中に吸い込まれ、
お、順調〜と思ってた矢先、少しずつ異音がし始め、最後には
ガリガリガリ!!!!!と数秒間ものすごい音を立てて、
「プリンタエラー」表示と共にストップ。。
CDは取り出すことができなさそうでしたが、
フタを開けて中から少しずつ押してようやく取り出せました。
プリンタエラーは数回電源ON/OFFを繰り返したら正常に戻りました。

今日電話して交換してもらおうと思います。
しかし、これだけ出てるのにサポセンでトラブル内容認識していないってのも、
何か胡散臭いですねぇ。。。

書込番号:4594968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2005/11/21 23:21(1年以上前)

昨日コジマで30,000円で本体+インクセットで購入。結構いい買い物をしたと満足してました。
このガリガリ問題の書き込みは事前に見て知ってたものの、そういう人はたまたま初期不良にあたったんだろう、自分は大丈夫と楽観的に考えていたら、一発目からダメでした。
トレーを取り出し、インクタンク(ヘッド?)を右端に寄せて電源入れ直したらプリンタエラーは消えますが、CD印刷は何度やっても結果は同じ・・・。
明日コジマで交換してきます。何万台も売れてると思いますが、どのくらいの確率で起こるんでしょうね?

書込番号:4596704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2005/11/22 01:22(1年以上前)

この書き込みを読んで最近はキャノンのMP500に興味があり
そちらを覗いてここを見たところ、売れ行きNO1の商品の割には
新しい書き込みが少なく、未だにこの話題で盛り上がっている
のにはびっくりしました。
おそらく大半の人が不具合無く使っているのかもしれませんが、
どれくらいの人がCD/DVDのラベル印刷を購入後すぐ試しているのでしょうか?
私なんかTVが見れるノートパソコンをと思い、dynabookを購入しましたがTVを見たのは2〜3回でインターネットとメール、
後せいぜいエクセル、ワードをたまに使う程度でおそらく
このパソコンの持つ数パーセントの機能しか使っていない
と思います。
DVDレコーダーにしてもカーナビにしてもほとんど基本的な機能
しか使っていません。
ここで騒がれているほど大きな問題になっていなのは、
もしかて購入後まだラベル印刷をやったことがない人が
結構いたりして・・・?
購入された方は初めのタイトルにあるように早期使用して
試されたほうがよさそうですね。
これだけ多くの方が同じ悩みで書き込みされているということは
通常の不具合率よりはかなり高い確率のような
気がしますが・・・。
ビクターの三位一体型レコーダーのようにならなければ
よいのですが・・・。
私はビクターのS-VHSビデオデッキを10年ほど使用した後MX5を
購入しましたが、ビクター製品に対する全ての信頼を失いました。
怖くて買う気がおこりません。
エプソンさん信頼を失わないようにご注意を!!!

書込番号:4597092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2005/11/23 00:03(1年以上前)

コジマで状況を説明し、交換してもらいました。
セットアップしてからまた同じ問題で何度もやり取りするのが嫌なので、お店でCD印刷の動作確認をし、大丈夫だったのでひと安心です。(まだ家ではやってませんが)
通常の商品よりも当たりはずれの「はずれ」の確率が高いんでしょうね。

書込番号:4599191

ナイスクチコミ!0


blue_airさん
クチコミ投稿数:1件

2005/11/23 11:00(1年以上前)

私もPM-740DUを使用してましたが、故障為、11月初めにキャノンのMP500を購入しようと店に行った際、店員に進められてほとんど衝動買いの様な形でPM-890を購入してしまいました。ところが、購入後このページを見て唖然としました。その時まだ、1週間たっていなかったので早速、夜中レーベル印刷を行ってみました。その結果は印刷指示をした後必ず1度は吐き出されてしまいます。ただ皆さんの様にガリガリと吸い込まれることは今現在出ておりません。(印刷は15枚程度何回かに分けて行いました)
エプソンのホームページのFAQにも書いてありましたが1度吐き出されるのはヘッドを傷つきを防止する為の様でメーカーいわく不具合ではないようです。現に私の使用しているものはこれといって不具合がまだ出ておりません(まだ全機能を確認はしておりませんが)
このように多分製造LOTによりかなりばらつきがあるようですね。
ただこれから何ヶ月後かに不具合がでるのではないかと心配になります。

書込番号:4600096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/11/25 04:25(1年以上前)

PM-A890非常に満足しています!!この値段でこの機能はすごい!と年老いた母も喜んでます。そのその後にここを見て驚いてます。
旧モデルでEPSONのCD印刷に憧れて買ったのですが(当時はEPSONしかできなかった)、紙と違ってすぐに反応しないのでゆっくり操作してました。
私のPM-A890は何も症状はないです。きっと一個一個の操作を慌てずにやってみると良いのかもしれませんよ。電源入れた時もウィーン…と動いてる間は待つみたいに。旧モデルと違ってスタート位置を確認してから印刷が始まるみたいだし。
去年会社でCANONのMP770が出てすぐに買ったのですが初期不良でした。メーカーの対応に関してはどこも一緒ですね。シラを切られました。それ以来店頭でMP770をいじってみると一年かけて徐々に不満点が手直しされてるし。
皆さんも早めに販売店に持って行くとかしないと12月になればメーカーもパンク状態で年賀状が間に合わなくなりますよ(体験談)。それと店にいるメーカーのジャンパーを着てる人は社員じゃないみたいだから、そこに文句言ってもあまり話が通じなかったです。

書込番号:4605001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2005/11/26 12:19(1年以上前)

[4599191] 困ったらカカクコムさん 2005年11月23日 00:03

コジマで状況を説明し、交換してもらいました。
セットアップしてからまた同じ問題で何度もやり取りするのが嫌なので、お店でCD印刷の動作確認をし、大丈夫だったのでひと安心です。(まだ家ではやってませんが)
通常の商品よりも当たりはずれの「はずれ」の確率が高いんでしょうね。
↑はずれの確率高いわけないでしょ!
EPSONのFAQちゃんと見てくださいね
店員は正直、知らないし、めんどくさいので返品交換するんですよ

書込番号:4607963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2005/11/26 20:46(1年以上前)

ととろっとっとさんが何に興奮されているのかよくわからないんですが。

購入前にここの書込みも見てましたし、メーカーも新製品を開発するのは大変なこと(開発よりも様々な環境や使用条件でのテストが大変)ですから、初期不良がある程度の確率で出ることも自分としては充分わかっています。すべての製品にこの現象が出ていればメーカーもきちんと告知やリコールなどするでしょう。

もちろん取説もFAQもしっかり見てますよ。でもこれだけみんなが同様の現象で困っているのですから、そういう意味で「はずれ」(初期不良)の確率が普通より高いのではないかと「感じた」だけです。もちろん統計をとったわけではありません。

私の会社でもこのプリンタはテスト機としてエプソンから発売前に届いてましたが、何のエラーもありませんでした。それだけに、まさか自分が買ったものがそうなるとは・・・と思っただけです。
ととろっとっとさんがこのプリンタを何台購入して「はずれの確率が高いわけがない」とおっしゃってるのかわかりませんが。

コジマの店員さんはこの現象でのクレームは初めてと言ってましたが、嫌な顔せず開梱からセットアップして動作確認につきあってくれました。

書込番号:4608981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2005/12/12 14:32(1年以上前)

ととろっとっとさんはメーカーの不誠実な対応はどう思いますか?
みんながメーカーの対応に困り果ててここで助けを求めているのに
そういうことを書き込むのが悪だの憶測で初期ロットだろうから騒ぐな
だのムチャクチャでんがな(笑)
なんか書かれると困るのかな?
それじゃメーカー関係者と疑われても仕方ないね。

物事は覆い隠そうとすれば更にこじれる物。
欠点があるなら公表して直す。
美点は誇大にせず正確に伝達する。

そういう姿勢で両者得る物があるもんじゃなかろうかと思うがね。

書込番号:4650380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2005/12/15 00:15(1年以上前)

 わたしは前機種のA850を購入したものです。
この機種も発売時には、電源関係のトラブルか、突然フリーズする現象で騒がれました。最初は他人事だと思っていましたが、1週間後ぐらいに突然、自分が購入した製品でもフリーズ現象が起こり、結局、交換となりました。今回の書き込みを読む限りでは、エプソン側の対応は、当時とまったく同じです。
 あなた以外にフリーズ現象を報告している客はいない。そんなに不満なら、送料は自己負担でサポセンへ送れ。製品リコールなどありえない。
 また、価格コムで「A850は一番売れている。それだけ評価が高いということ。初期不良など、どこのメーカーでもある。一番プリンターが売れる時期に変なこと書くな」という書き込みが見られたところまでそっくりです(笑)。
 ただ、設計ミスか品質管理の問題かは、冷静に切り分けたいですね。今の時代に、かつての日本製品のような品質管理レベルを求めるのは酷なようです。
 致命的な設計ミスなら徹底追及すべきでしょう。が、品質管理の問題なら、、、。これについては、だれかほかの方が説明して、このテーマの収束を図るのが賢明に思われますが。

書込番号:4657117

ナイスクチコミ!0


レト♪さん
クチコミ投稿数:27件

2005/12/18 13:36(1年以上前)

明日この機種を購入しようと思いココを拝見しました。
スキャナー使用とレーベル印刷を主に使いたいんですが、この書き込みを見ての判断で、この機種は止めた方が無難でしょうか?

メーカー対応も書き込みを見る限りでは全く良くないようですし、金額的にちょい上になりますがMP800の方は特に問題無さそうで安心なのかな?と。
田舎なので販売店までは1時間かかるし、雪国なので大変です。

スキャナの性能とメモリカードにxDピクチャーカードがアダプタ無しで使える点でこれだと思ったのですが、悩んでしまいます。

書込番号:4665834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2005/12/26 02:58(1年以上前)

どこもありますよね。
初期出荷の不良品。

昨年であればPMA700・IP3100・MP770が色々と騒いでましたねぇ・・・。

言った者勝ちですよ!
保証書と商品持って販売店に駆け込めば対応してくれるはずです。
最近は多いですから・・・家電製品の初期不良。

書込番号:4684867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2005/12/30 19:14(1年以上前)

メーカー側は、この現象については対策済みと発表しているみたいですが、最近買った人達にはこのような現象が出ていないのでしょうか。

こちらの掲示板に同様の現象が出たという新たな書き込みが無くなってきたところを見ると、この現象は起きなくなったと考えてもいいのでしょうか。

もしよろしければ、最近買った人でCDの印刷を行った人からの報告を書き込んでいただけないでしょうか。

この様な現象が今では起きなくなったというなら、今後この機種を買われる方の不安要素が1つ無くなると思いますので、皆さんの報告を是非お願いします。

書込番号:4695370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 マルチフォトカラリオ PM-A890のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A890の満足度1

2005/12/30 19:59(1年以上前)

最近この話が出てきていないのは泣き寝入りだと思いますよ。
私もそうです。ガリガリは泣き寝入りできないですが,
エラーはもう一度やればOKなので・・・
もう面倒くさくて・・・
対策済みとの情報はどこから?
置き場所(平行度)が結構効いているみたいなので
きっと微妙な本体のゆがみが原因かと・・・
上位機種ではでてないみたいなので
本機種の剛性不足が原因か?

書込番号:4695471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2005/12/30 21:15(1年以上前)

>対策済みとの情報はどこから?

私が直接メーカーに聞いたわけではないので詳しい内容は分かりませんが、こちらの掲示板の 4613502 koichi08さんの書き込みの中に、10月までに対応済み、みたいな事が書いてあったので、そうなのかと思ったのですが、実際の所どうなのか知りたくてこのような質問をしました。

やはり泣き寝入りの人が多いのでしょうか。

書込番号:4695647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2006/01/09 11:05(1年以上前)

 CDレーベル印刷中の不具合は、対策済みと当掲示板で確認して安心して1月6日に購入、本日9日に4枚目のレーベル印刷をしたところ、「ギャギャギャ−」との異音約10秒とともにCDトレーが中に入ったまま出てきません。

液晶表示は、「プリンターエラーが発生しました。マニュアルをご覧下さい」の表示のとおり処置を実施(電源のオフ次いでオン)しましたが状況変わらず、販売店(DEODEO)に電話したところです。本日中にサービスマンが確認に来るようです。

本当に不具合は対処されているのでしょうか?又は、購入機器が未対処品だったのでしょうか?または、仕様なのでしょうか?いずれにせよ当機種購入時は、信頼できる販売店で購入をお勧めします。また、購入後レーベル印刷の速やかな確認をすべきだと思います。

書込番号:4719464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A890」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだこの機種を使っている方いますか? 15 2020/09/10 12:17:34
後継機の選択は 2 2015/05/26 12:23:46
壊れない。 2 2015/05/26 22:36:44
印刷の色合いがおかしい 4 2014/02/12 1:42:33
インクの認識不能です。 9 2011/10/04 10:50:18
廃インク吸収パッド交換 3 2010/12/11 23:10:15
義弟から貰い使い始めましたが・・・・ 11 2010/11/17 15:16:44
修理するか・・・ 13 2010/10/01 23:01:21
スキャナ内部に虫? 3 2016/11/28 17:08:13
印刷面に黒インクが付着します 6 2010/04/07 16:40:18

「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A890」のクチコミを見る(全 1580件)

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A890
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A890

最安価格(税込):¥49,800発売日:2005年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

マルチフォトカラリオ PM-A890をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング