『今まで使ってたプリンタの後継機探し!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:8色 カラリオ PX-G930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-G930の価格比較
  • カラリオ PX-G930のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G930のレビュー
  • カラリオ PX-G930のクチコミ
  • カラリオ PX-G930の画像・動画
  • カラリオ PX-G930のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G930のオークション

カラリオ PX-G930EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 2月23日

  • カラリオ PX-G930の価格比較
  • カラリオ PX-G930のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G930のレビュー
  • カラリオ PX-G930のクチコミ
  • カラリオ PX-G930の画像・動画
  • カラリオ PX-G930のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G930のオークション

『今まで使ってたプリンタの後継機探し!』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-G930」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-G930を新規書き込みカラリオ PX-G930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

今まで使ってたプリンタの後継機探し!

2013/02/05 22:45(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-G930

スレ主 AKiPoN∞さん
クチコミ投稿数:42件

さっき、今まで使っていたPX-G920が壊れました。エラーメッセージが出て修理に出すよう言われましたが、昨年の4月で修理受付終了となってました。
最初は、給紙するところ(背もたれ部分と言っていいのか?)のツメが両サイド折れてしまい、板が後ろに90度傾く状態(汗)。その後、紙詰まりを起こし、インクのランプと用紙ランプが同時に点滅して、電源を落としても点滅が消えず、エラーがでてます。
そろそろ、買い替えの時期かなと思ってましたが、こんな急だとは…(涙)
ということで、後継機を探してココにたどり着きました。
私自身が顔料インクにこだわってるんですが、PX-G930だったらインクも一緒だから候補に挙げてたんですが、古い型みたいで、いつ修理受付が終了するのかドキドキなんです。
だからといって、PX-7VやPX-5Vのような大型機(プロ仕様)は非常に憧れるけど買って使うほどの腕の持ち主ではございません。きっと、宝の持ち腐れ状態になると思います。
仕事柄、子供たちのアルバムを数冊作るのに写真を印刷したりする程度ですが、できれば顔料がいいです。(長持ちするし、キレイなので)
こちらの、PX-G930のページではございますが、同製品に詳しい方、またはそれに値する製品がありましたら教えてください。

書込番号:15722869

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2013/02/05 23:05(1年以上前)

>修理対応期間は、製品製造終了後5年間(一部機種は6年間)となっております。

PX-G930は、現行製品ですので、少なくとも5年は使えると思います。
PX-G930で良いんじゃないでしょうか?

書込番号:15723028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/02/05 23:30(1年以上前)

こんばんは。

>古い型みたいで、いつ修理受付が終了するのかドキドキなんです

私が使っているPM-3700Cは2002年9月発売のとんでもなく古いモデルですが、ロングセラーだったため2014年9月30日まで修理可能です。
PX-G930もロングセラーで、発売開始からすでに7年。
PM-3700Cの修理期間12年を超えそうな感じですね。

ただA3は宝の持ち腐れというのは考えすぎだと思います。
好みの色を出すために大金をかけるのならともかく、きれいな写真を迫力のサイズで楽しむということでいいのではないでしょうか。
壁に貼っても見ごたえありますし。
インク代と用紙代が2倍になってしまいますけどね。
(もちろんA4までのサイズならコストは同じです)

書込番号:15723180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AKiPoN∞さん
クチコミ投稿数:42件

2013/02/05 23:40(1年以上前)

>auスープラ さん

>たいくつな午後 さん

まとめての返信で申し訳ないです。

夜遅い貴重な時間にお返事ありがとうございます。

まだまだ、PX-G930はイケそうということで安心しました。
ロングセラー万歳です!!

書込番号:15723241

ナイスクチコミ!1


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2013/02/06 19:18(1年以上前)

PX-G930はたしかにロングセラーといえばロングセラーですが、単にエプソンが顔料A4プリンターの新型を出す気がないだけでそのまま作り続けているだけで設計が古いのは目に見えています。
 グロスインクの顔料タイプはA3プリンターで2世代も新しくなっています。したがってPX-G930は性能を考えると3世代前のモデルということになります。
 PX-G920で満足しておられるようですのでPX-G930もありかもしれませんが、この機種に3万以上も出すのなら、私なら思い切ってPX-7Vにします。あるいはPX-G5300の売れ残りまたは中古を探します。
 PX-G930、は昔使っていて、現在はPX-G5300他使っています。PX-7Vも借りて使いましたが、PX-7VとPX-G5300との差は私的には大きなメリットは見いだせませんでしたのでPX-7Vは購入しませんでした。
 PX-G930、PX-G5300の差はものすごくあります。グロスの変色の改良、色合わせのやりやすさ、退色性、インクづまり、他いろいろ。。。
詳しくは過去レスを見て下さい。
 ただPX-G5300は生産終了ですから、修理可能期間も限られてはいますが。
 
 

書込番号:15726369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-G930
EPSON

カラリオ PX-G930

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 2月23日

カラリオ PX-G930をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング