『T990の梱包について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-T990のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-T990の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-T990のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-T990の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-T990のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-T990のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-T990の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-T990のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-T990のオークション

マルチフォトカラリオ PM-T990EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • マルチフォトカラリオ PM-T990の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-T990のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-T990の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-T990のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-T990のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-T990の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-T990のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-T990のオークション

『T990の梱包について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-T990」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-T990を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-T990をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

T990の梱包について

2007/12/11 21:05(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-T990

スレ主 tomo_tanさん
クチコミ投稿数:5件

ヤマ●電気のWEB-COMで43,200円(ポイント25%:10,800円)で購入しました。
#現在のポイントは21%です
届いた箱が一度開梱し再度テープで止めたものでしたのでコールセンタに問い合わせたところ、「Vista用ドライバを入れるためにメーカーが一度開梱しており、在庫のものはすべて同様の状態」との事でした。
最近購入された皆さんもそういうものが届いているのでしょうか?

書込番号:7101861

ナイスクチコミ!0


返信する
jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2007/12/11 22:12(1年以上前)

tomo_tanさん こんばんはJFSです。
そのようなことは良くあります。T990は昨年の機種ですので、今年になってから出荷されたものなら最初からVistaドライバが同梱されているはずですが、センターに在庫のあったロットなら、十分考えられます。過去に何度も別の機種で同様の事例は確認されていますから、本体の保護テープなどを剥がした形跡が無い限り心配無いと思います。

書込番号:7102252

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo_tanさん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/11 23:35(1年以上前)

jfsさん、こんばんわ
早々の回答ありがとうございます。とりあえずホッとしました。
配送遅れのトラブル等があった挙句の開梱品でしたので、懐疑的になっていたようです。

Vista用ドライバーなんぞWeb公開してくれれば済むのに・・・我が家の990の生年月日が知りたいもんです(笑

書込番号:7102837

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2007/12/12 00:57(1年以上前)

JFSです。
製造番号から、いつの製造かは分かりますよ。ただ、2006年か2007年かしかありませんけどね(笑)。
T990はこのところ人気が出てきて品薄なんですよ。T960が初期不良で一部リコールがかかりましたからね。恐らくいろんなところの在庫をかき集めているんじゃないかと思いますね。ただ、品は確かだと思いますからご安心下さい。
Vistaのドライバの件は、おっしゃる通りなんですが、やはりメーカーとしては新しいCDを同梱しないわけにはいかないんですよ。まあ、封開けなくて上に袋を貼り付けて出荷しても良いことですけどね。

書込番号:7103244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/12 02:29(1年以上前)

プレス1です
私の今月購入したT990も開封品で販売店に確認したところ
tomo_tanさんと同じようにメーカーがマックのレパードの
ドライバを入れるため開封したとのことでメーカーの在庫品
すべて一度開封されており未開封の在庫はないと言われました。
ただ私の場合、本体自体に指紋や手垢がついており販売店に交換を
依頼しています。
ドライバなんてネットでダウンロードすれば最新のものにできますし
メーカーが言っているドライバを入れるための開封というのがいまいち
信じれません。

なんかおかしくないですか

書込番号:7103476

ナイスクチコミ!0


hige3さん
クチコミ投稿数:101件

2007/12/12 18:50(1年以上前)

全体からすると僅かではありますがネット環境の無い方もいますからね。
そういう層の大半はいわゆる団塊世代のリタイヤ組ですから
ちょうどこの製品自体のターゲット層にもなってます。

少なくともこういう場を利用できるくらいになっている人なら問題無いのですが
そうでない人の対応ってのは結構大変です。
自分が販売側での経験では今年のvistaの発売当初も
ダウンロードで対応していますの一言で95%以上が解決するのに
そうでない時は基本的に厄介なことが多くて長かったのだと3日がかりになったりと
全体では僅かな人が意外と影響力が大きくて無視できない存在なんですよ。

まぁクレーマーを生むかどうかの大きな分岐点になるので
自分はダウンロードのみでの対応ですって姿勢よりは
一度開封してドライバCDを入れて再梱包してますって形のほうが企業として
まともな対応をしていると思います。


ただプレス1さんの事例の場合は
メーカー側か販売店側かどちらか分かりませんが明らかにおかしい例です。
ドライバを同梱するにしても普通本体はシートに包まれてるので
手垢とか指紋は付かないはずです。
販売店側で展示品をレイアウトの変更とかで箱に戻したとか
そういったものを間違って販売してしまった可能性が高いのではないでしょうか?

書込番号:7105430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/12/13 04:40(1年以上前)

プレス1です
hige3 さんのおっしゃるようにネット環境のない方々のために
対応しているのであれば開封しなくても個別にCDを郵送する方が
コスト面でも安いと思うんです。それよりも開封することで違ったトラブルが
起こると思います。開封品が送られてきたら私がそうであったようにまず販売店が
展示品や返品在庫などを送ってきたと思ってしまいます。販売店はそのようなこと
はないといっていますが・・
これではちゃんとした商品を販売している店にも迷惑がかかりますし
それを購入した客もいい気がしません。それに実際の開封品との区別も外見上
つかなくなります。なのにそのようなことをメーカーがドライバを入れるために
行っているというのが理解できません。
むしろ他の理由で全在庫開封したのではないでしょうか。

書込番号:7107737

ナイスクチコミ!0


hige3さん
クチコミ投稿数:101件

2007/12/13 11:05(1年以上前)

この話題を長く続けても答えは出ないとは思いますが
本音はダウンロードのみって形で対応終了にできればいいのにって思ってるはずですよ。
その方が人件費やメディア等のコストも安く上がりますから。

ただ、実情ではそれでは対応しきれない層がいるために
追加ドライバを付属せざるを得ないわけです。
その時に後日郵送だと購入後即使えないとか業者に頼んでセットアップして貰うのに
ドライバが間に合わなくてセットアップできなかったとかそういう例が出てきます。

で、商品と一緒にドライバ配布の形をとる時に
箱の外に貼り付ける形や手渡しでの配布だと
外れて落ちたり配布忘れとかも少なからず起きますし
開梱作業の流れで使えない元のドライバをうっかり使ってしまう可能性が上がります。
そういう理由で中に入れてしまうというのが
配布方法としてミスが少ない形になります。

あくまで自分の視点なので実はプレス1さんが勘繰る様な
何か別の事情ってのがあるのかもしれませんがそこまでは分かりません。
ただ自分が述べたいのは売る側の視点では
開けることのデメリットよりも入れておくことのメリットのほうが大きいということです。

春先にあった事例なんですが
vistaのPCにXp以前のドライバを入れたらアンインストーラーが
vista上では上手く働かないため消せないし
新しくインストールしようにも前のドライバが邪魔をしてインストールが上手く行かない
という例が何件かあり、リカバリが必要になりました。
根本的にはマイクロソフトが悪いって内容のトラブルなんですが
こういうのもPCやプリンタのメーカーが悪いって認識を持つので厄介なんですよ。
まぁ自分の売ってたメーカーの対応が遅かったから
こういうトラブルが増えた側面があるので、こんな視点になっているわけですが
その点CanonやEpsonは対応が早いです。

何はともあれプレス1さん対応がスムーズに進むと良いですね。

書込番号:7108372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/14 03:18(1年以上前)

ドライバでリカバリまで必要になるなんて大変ですね
私の購入した990は結局どこで指紋が付いたか原因がわからないまま交換
することになると思います。販売店もメーカーも本体には触れていないとの
ことですから。未開封なら製造工程で付いたものと推測でき、以前購入したノート
パソコンもハードディスクが故障して分解した時、内部には指紋が大量に
付着しており、中国製の製品ならこれが普通なのかと自分でクリーニング
して使用したと思います。
ただ今回は開封されていたので交換してもらうことにしたのですが・・
この製品て今年に入って製造してるんでしょうか?
製造年月日が2006年11月27日でした。販売店に届いたのは今年の12月
みたいですけど。

書込番号:7111967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-T990」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-T990
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-T990

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

マルチフォトカラリオ PM-T990をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング