『インクの違いは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A920のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A920の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A920の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A920の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A920EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • マルチフォトカラリオ PM-A920の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A920の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A920の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のオークション

『インクの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A920」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A920を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A920をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

インクの違いは?

2007/05/28 14:20(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A920

スレ主 imadonさん
クチコミ投稿数:38件 マルチフォトカラリオ PM-A920のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A920の満足度4

複合機購入を検討しています。以下質問です。

1.エプソンとキャノンのインクの違いはかなりあるのですか?
  顔料インク染料インクの違いって何ですか??
  また、コストの違いもあるのでしょうか??
 
2.店頭で、このくらいの機種を買えば、お店プリントよりも
 綺麗ですよ・・・って言われましたが、実際、自分でプリントす る方が綺麗なんでしょうか?

3.PM-A920 と MP810では、スキャナの性能に違いはあります  か?また、スキャナの使いやすさなど、両社に違いはあるので  すか?

書込番号:6380159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:321件

2007/05/28 15:11(1年以上前)

1について
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/parts/20051109/114190/

2について
綺麗さはその人の感覚にもよります。わたしはお店プリントのほうが好きです。

3について
PM-A920は3200bpiでMP810が4800bpiなのでMP810の方が上ですかね。使いやすさは両社のソフトウエアや機能によりますね。

書込番号:6380251

ナイスクチコミ!0


hige3さん
クチコミ投稿数:101件

2007/05/28 23:51(1年以上前)

1.インクの違い
顔料と染料の違いは塞上夜斗さん の張られたリンク先で確認して頂くとして、
おそらくPMA920とMP810あたりで考えられていると思いますのでその違いを少し。
PMA920…6色染料、つよインク200で対候性が25年以上
MP810…4色染料+顔料黒、文章用の顔料黒と写真用染料で幅広い対応力
とまあ両社のコンセプト的な部分ではあると思いますがミドルレンジ以上では
Canonは黒二つで幅広く使えてEpsonは写真用途に6色インクという違いですね。
あとは印刷物の色持ちという点ではEpsonに軍配が上がりますか。
正確には測定条件が異なっているので単純比較はできないんですが
メーカー公表値だけみるとEpsonが25年、Canonがプロフォト限定で10年です。

2.お店プリントとの違い
正直好みでの違いっていう部分が大きいですね。
印刷方式的にはお店プリントの機械はほぼ昇華型で
表面にラミネート加工のような状態になるので水にぬれても大丈夫、
逆にインクジェットだと普通染料インクなので水で滲みます。
ただ家で印刷できるので手軽にダイレクトプリント、
PCでの加工というような使い方での利点も多いと思います。

3.スキャナの違い
3200dpi(PMA920)と4800dpi(MP810)の違いになります。
単純にスキャン性能で言うならMP810の方が上とも言えますが
フィルム用途以外ではこの違いはオーバースペックの領域です。
35mmフィルムからA3以上に印刷したいなら
4800dpiの利点が明確に得られると思います。

あとは対応メモリーカードの違いなども選択肢になると思います。
スマートメディアが使えるのはCanonのみですが
逆にXDピクチャーカードにまだ対応していないのもCanonのみです。

書込番号:6381921

ナイスクチコミ!1


スレ主 imadonさん
クチコミ投稿数:38件 マルチフォトカラリオ PM-A920のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A920の満足度4

2007/05/30 21:40(1年以上前)

色々と有り難うございます。
>3200dpi(PMA920)と4800dpi(MP810)の違いになります。
単純にスキャン性能で言うならMP810の方が上とも言えますが
フィルム用途以外ではこの違いはオーバースペックの領域です。
35mmフィルムからA3以上に印刷したいなら
4800dpiの利点が明確に得られると思います。

フィルムからA3になんて滅多に引き延ばさないし、
せめてA4かB4くらいです。
それなら、スキャナーの解像度の違いはさして気にしなくても
いいんですね。

もう少し、店頭で検討します。
自分のデジカメデータを持って行って、プリントアウト
してもらえるんですね。では。

書込番号:6387562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A920」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A920
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A920

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

マルチフォトカラリオ PM-A920をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング