『買ってみた』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A840の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A840EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 4日

  • マルチフォトカラリオ PM-A840の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のオークション

『買ってみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A840」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A840を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A840をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信21

お気に入りに追加

標準

買ってみた

2008/10/11 18:18(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840

クチコミ投稿数:19件

新モデルも出て旧モデル安くなったので買ってみました
今まで使用していたCanon MP600と比べてみた

写真印刷・・・まずまず
文字印刷・・・ダメダメ、やっぱり染料なので滲む、いかにもインクジェットで印刷したとわかる品質
スキャナ・・・ピントが合ってない(微妙にボケてる)→故障か?

あと慣れだとは思うがCanonと比べると操作性がいまひとつわかりづらいし使いづらい
イタダケナイのは排紙トレー閉めた状態で印刷かけたとき、何の警告も出さずに印刷する
→Canonは自動でトレーが開く、開かないモデル(プリンタ専用機)は閉まっていると警告してくれる
唯一Canonより使い勝手がいいなぁと思ったのはMulti-PrintQuickerだけ

この機種orメーカーはこんなもんなんだろうか?
上位機種はもう少し使えるんでしょうか?

書込番号:8485591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2008/10/12 16:35(1年以上前)

スキャナのピントが合ってない件
メーカーに電話していろいろ確認した結果

「PM-A840は染料インクを使っているのでコピー等でピンボケするのは仕様です」

との回答を頂きました。
こうハッキリと仕様と言える勇気、EPSONスバラシイねっ
でも言うなら、“A840は”ではなく“50番インクは”印刷するとボケるのが仕様という事ですね

同じく染料インクのCanon MP600(CISスキャナ)はきれいでピンボケしない仕様ですが

書込番号:8489947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/10/12 19:33(1年以上前)

PM-A840でコピー(きれい設定)

MP600でコピー(標準設定)

追加で販売店にて確認してきました

PM-A840Sでコピーしてもらいましたがウチとほぼ同じくボケていました
複合機をかったつもりでいたのですがほぼ写真専用機となりそうです

一応コピー結果を投稿しておきます(Canon MP980でスキャン)

正直Canonより高い(売価が)インクを6色も使いながらボケるなんてのはありえないですね
旧機種だけでなく新機種も同じインク使用してますのでEPSON買われる方はよく検討する必要ありますね

書込番号:8490594

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ PM-A840の満足度5

2008/10/12 20:13(1年以上前)

EPSON の複合機は CCD センサー主体の頃はコピーも殆どピンボケ無しでしたが、スキャナセンサーが
CIS 仕様に成った物はコピーに関しては発色も品質が可なり落ちた用です。

私も EPSON 複合機は PM-A820 を所有していますが CD/DVD ダイレクト印刷機として今使用し
カラー写真やコピーは HP Photosmart 3210a を使用して居ます。

今年の EPSON 複合機はさい上級機種迄スキャナのセンサーは CIS に格下げに成りました。

書込番号:8490745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2008/10/12 23:02(1年以上前)

まだスキャナの設定がよくないと言われたならまだよかったんですけど

染料インク(50番インク、新機種でも使用)でボケるのは仕様です

とメーカーサポートに言われたのは衝撃でしたね

これがエプソンクオリティ〜

書込番号:8491652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2008/10/29 16:40(1年以上前)

新型PIXUS MP980を10/5に買っておきながら型落ちPM840をご購入ですか。

PM840比でMP600の長所が最も目立つ顔料黒インク効果をさりげなくアピールしつつ
どうでもいい(?)欠点であるトレー問題も加えて徹底的に叩く様は
何かと微笑ましいです;^^

書込番号:8569129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/10/29 23:30(1年以上前)

今更ながら微笑ましく返信頂いて幸いです
840購入に関しては元々EPSONは選択肢になかったがてEPSON派の後輩にEPSONはイイとかなりすすめられ
モデルチェンジし安くなったので試しに買ってみた・・・という次第です

トレイに関しては井上トロんさんはどーでもいいと思っているかもしれませんが
Canonで馴れた*私は*どーでもいいとは思っておりませんので
私の意見に同意する必要はないですが、井上トロんさん判断でどーでもいいと決め付けないで下さいね

ちなみに私が言いたかったのは同じ染料インクでの印刷結果を比較して
EPSONはボケるのが仕様ですと堂々と言うメーカーの姿勢ってどーなのよ?
と言いたかっただけです
Canon機はスバラシイ、、、と言ってる訳ではなく、複合機として総合的に考えるならCanonだなぁと思ったし
こんな写真専用機のような*複合*プリンタなんだったら単機能機買った方が無駄な金を払わずにすんだなぁと・・・・これは私の調査不足でした

書込番号:8571102

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ PM-A840の満足度5

2008/10/30 00:16(1年以上前)

排紙トレーは、今年の新作はどうか未だ試していないので解りかねますが。
EPSON の 1万円代で販売されている複合は開閉感知センサーが有りません。
私の個人的な見解ですが EPSON は特に PM-A890/820/840 と、実売価格が下がると複合機の質は
落ちている用に思われます。

書込番号:8571338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2008/10/30 17:56(1年以上前)

スレ読むと「普通紙」だけで確認していますね、断定できます。
8490594の画像は顔料黒を使っているMP600の長所が出やすい画像となります。
(ピンクの部分は大差ないし)

>染料インク(50番インク、新機種でも使用)でボケるのは仕様です
普通紙なら当たり前です。
MP610の顔料黒インクで印刷してボケないのも仕様です。
文字色を薄めて両機とも染料黒だけで印刷するようにすればMP610もガッカリした結果になるでしょう。
インクジェット紙以上で検証したら丸っきり結果は変わりますよ?

>複合機として総合的に考えるならCanonだなぁ
普通紙/インクジェット紙/写真用紙
文字/pdf文書/写真
で比較してから言った方がいいですよ。

関連記事
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0712/28/news038_3.html

書込番号:8573595

ナイスクチコミ!1


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2008/10/30 20:32(1年以上前)

JFSです。お借りします。

>井上トロんさんにお聞きしたいのですが。

>スレ読むと「普通紙」だけで確認していますね、断定できます。
8490594の画像は顔料黒を使っているMP600の長所が出やすい画像となります。
(ピンクの部分は大差ないし)

と書いていらっしゃいますが、MP600は普通紙に印刷する場合は、写真でも顔料黒インクが使われるのでしょうか?

書込番号:8574169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/10/30 21:07(1年以上前)

ふと疑問に思ったんですが
EPSONは日常的な(Webページやテキスト)印刷にもインクジェット用の用紙を使用しないと使えないプリンタなんでしょうか?
同じ用紙での比較で何か問題あったでしょうか?
私の認識ではCanonの場合、画像での黒は染料の方が使われると認識していたのですが認識違いでしょうか?

それとコピーですが一応メーカーに言われて写真用紙にも印刷してみましたが
ボケているとわかる結果でした(Canon方が明るくハッキリしています)
そもそも何で写真用紙でもボケるのか?
当然*スキャナで取り込んだ画像が*既に840の場合はボケているので
印刷結果もボケて写るのが当然ではないのかなと
だからメーカーにスキャナの故障ではないですか?と確認したら
染料インクはボケるのが仕様です・・・との回答だったんですが?

関連記事も見せて頂きました
その比較された方が

>以上を踏まえてミドルレンジで選ぶ1台は、おおかたの予想通りMP610だ
>http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0712/30/news002_4.html

とおっしゃっているようですが、誤記ですか?

それに他人がどう言おうが知りませんが、*私が*総合的に考えるならCanonだなぁと感じた事は
そんなにいけない事なんですかねぇ?

書込番号:8574334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/10/30 21:13(1年以上前)

それと

購入店でインクジェット用の用紙でコピーしてもらいましたが
コピー結果は普通紙とほぼ変わりありませんでした
店の人も変わりませんねぇ・・・と言われていたので間違いないと思いますが

書込番号:8574374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2008/10/30 23:08(1年以上前)

顔料黒の件ですが、私の誤認識のようでした。
カラー印刷では染料のみのようです。
この件で荒らしてしまい申し訳ないです。

が、スレ主の悪評価は別です。
>それに他人がどう言おうが知りませんが、*私が*総合的に考えるならCanonだなぁと感じた事は
>そんなにいけない事なんですかねぇ?
いけない事です。今日になるまでロクな検証してなかったのだから。

「滲み」があちこちに出てるのに普通紙だけで評価するのはもってのほか。
それでも普通紙しか使いたくないのであれば最初に明記すべきだったのではないですか。

書込番号:8575090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/10/31 00:15(1年以上前)

言っておきますが

メーカーに電話して検証しながら、最終的にサポートに染料は滲みますと言われて
私の何に問題があったんでしょうか?
私に出来ることはやったと思いますが?
それに私では思い至らないような検証方法を提案してもらう為にメーカーサポートに電話したんですが?
それでも尚、*私に*非があるんですかねぇ?
それに反論されるんなら人の書いた内容はちゃんと理解してからにして下さいね、こっちが疲れますから
コピーに関して普通紙・インクジェット紙(販売店で)・写真用紙で確認してまだ足りませんか?
どこまでやればこのプリンタの評価をしていいんですか?是非ご教示頂きたい


>「滲み」があちこちに出てるのに普通紙だけで評価するのはもってのほか。
>それでも普通紙しか使いたくないのであれば最初に明記すべきだったのではないですか。

私は何でも完璧でなければならないと言っているのではありませんよ?
以前使用していたMP600程度に出来れば・・・と思っているだけです
それに一般的にEPSONプリンタを使用している人はwebページやテキスト印刷・コピーに
インクジェット用用紙を使用する人が大多数or一般的なんでしょうか?
私はコピー/文字印刷は普通紙が・写真は写真用紙が一般的だろうと思ったので
普通紙での結果を見て判断したんですが

どうも指摘される内容が響いてこないんですよねぇ


あと、井上トロんさんが通紙使用や検証方法等について書かれるにあたって
お願いがあります(答える気が萎えるので・・・)

・反論結構、ただし最低限私が書いた内容は理解してください
・一を聞いて十を知った口調で書かれるのは勘弁してください
・感じ方は万人共通ではありませんので、私の感じ方を否定しないでください

書込番号:8575496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2008/10/31 17:36(1年以上前)

>どこまでやればこのプリンタの評価をしていいんですか?是非ご教示頂きたい
>コピーに関して普通紙・インクジェット紙(販売店で)・写真用紙で確認してまだ足りませんか?
数は多分問題ないと思います。条件/設定が適切かつ明示されていればいいのですが、不明瞭です。
・印刷物の種類(写真、文字、文書)
・用紙の種類
・印刷品質の設定 ←ココが怪しい
は明らかにすべきでしょう。明らかじゃないから伝わらないのです。
疲れるのはあなただけじゃありません。


あと、天に唾を吐いているようなので
>・反論結構、ただし最低限私が書いた内容は理解してください
後出し、小出しをやめてから言ってね。

>・一を聞いて十を知った口調で書かれるのは勘弁してください
偏ったテストで結論付けているのも同じ行為です。

>・感じ方は万人共通ではありませんので、私の感じ方を否定しないでください
悪スレで感じたは使うべきでない。

書込番号:8577677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/10/31 21:59(1年以上前)

同じことなんども書くのは疲れます、、、

だーかーら、しっかり読んでよ
あなたが怪しんでる品質設定はちゃんと画像UPした時に書いてあるでしょ?

>後出し、小出しをやめてから言ってね

そもそも私は一から十まで説明しなければならない必要性がまったく理解できません
また(しょうがないのでまた書きますが)私が一番言いたかったのは
「染料インクはボケるのが仕様です」と言ったメーカーってどうなのよ?
という事を一番言いたいんです(ココもう理解してね)
コピー結果云々は二の次です

>偏ったテストで結論付けているのも同じ行為です。

私は偏った(と言われている)テストをさせられて最終的に*メーカーに*仕様ですと切り捨られた方方だと理解できてますか?
言いたいんならメーカーサポートに苦情としてあげてもらえますかね?
私に言われても困ります
仕様云々も私は言われたことを伝えただけで言ったのはメーカーサポートです


>悪スレで感じたは使うべきでない。



あなたは何様ですか?

書込番号:8578611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/11/01 16:55(1年以上前)

たかだか1万台のプリンターでムキになりなさんな。
もう旧型にもなってるし、このスレも何の参考にもならないでしょう。

書込番号:8581737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/11/01 19:48(1年以上前)

その意見には同意します

多分言うだけ無駄なんだと思います

書込番号:8582422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/06 22:52(1年以上前)

私は数か月このプリンターを使ってみて、
「なんだかな〜」と思いこのスレをよませていただきました。
大変参考になりました。

「なんだかな〜」の部分はいろいろありますが、仕様と思ってあきらめます。
数年ぶりの新しいプリンターだったので、画期的に美しい写真プリントが
できると思っておりましたが残念です・・・・orz


書込番号:8605639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2008/12/15 18:24(1年以上前)

 こんばんは 今頃何? って思われたらすんません。

久しぶりに覗いてみて、今更ながら、不満を感じる人が多いな、と
思いました。

去年の購入時、カミサンはキャノンを押していましたが、写真写りはエプソンだー
と、強引に決めました。そのころは、わりと評判良かったんだけどな

しかし、インクの減る早さ、文字が真っ黒じゃない、スキャナーも、写真プリントも
どうもイマイチ、以前は、HP社を使っていました。一万円台の安いやつ
 HPの方が良かった。と言うか、それほど不満に思ったことがありませんでした。

さりゅうとさんのスレ読んで、自分も愚痴りたくなりました。ホントいまさらすんませんでした。

書込番号:8788635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/12/15 22:37(1年以上前)

既に死に絶えたスレですが、ご意見ありがとうございます
私の場合コレはサブですので、しょーもない資料専用印刷機になってます
しかもカラーインクがたいして印刷してないのに恐ろしく早く減っていくので既に「Yが少なくなっています」と言われ
思わず何ですとー!と叫んでしまいました
私は印字自体結構する方なので今まで使ってきたプリンタの中(ALPS・HP・CANON・EPSON)で
一番しょぼーんな感じでした

書込番号:8790019

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ PM-A840の満足度5

2008/12/15 23:51(1年以上前)

インクは EPSON 純正よりも可なり安く又経済的な詰め替えインクキットが既に発売されています。
私も EPSON プリンタはこのキットを使用して 100円ショップダイソーのインクに詰め替えて使用しています。
ELECOM THE-50KIT 下記の特価COM サイトで購入すると配送料金込でも 5,050円程度で購入出来ます。
実に純正インク 6色パックの家電店店頭販売平均価格より安く、標準キット付属インクボトルで
約 3回分の充填が可能です。

既に EPSON 今年発売の新型プリンタにも対応している用です。
http://www.tokka.com/g/g4953103204041/
写真の色あせ等に殆ど拘らなければ十分使用可能範囲の物ですが、メーカー保証期間中の場合
互換インクを使用すると、プリンタが故障した場合製造メーカーの保証は無効に成りますので使用は
プリンタユーザー自己責任と成ります。

書込番号:8790626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A840
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A840

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 4日

マルチフォトカラリオ PM-A840をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング