『インクの種類について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PX-A740のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PX-A740の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PX-A740のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PX-A740の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PX-A740のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PX-A740のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PX-A740の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PX-A740のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PX-A740のオークション

マルチフォトカラリオ PX-A740EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 4日

  • マルチフォトカラリオ PX-A740の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PX-A740のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PX-A740の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PX-A740のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PX-A740のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PX-A740の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PX-A740のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PX-A740のオークション

『インクの種類について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PX-A740」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PX-A740を新規書き込みマルチフォトカラリオ PX-A740をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

インクの種類について

2008/10/07 21:45(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PX-A740

スレ主 M岡Jさん
クチコミ投稿数:11件

少し質問させてください。
本日、ブラザーの 「MyMio DCP-350C」を見ようと静岡市葵区のヤマダ電機に行ってきました。残念ながら該当機はなかったので、他社製品を見ていると店員(エプソンのジャケットを着たお姉ちゃん)がこのPX-A740をすすめてきました。曰く「エプソンは油性のインク(顔料とは言わなかった…)なので、にじまない。キャノンは、インクが独立していない上に…」と説明してくれました。ま、確かに自分のレポートやホームページ印刷が主なので、にじみが少ない方がよいか、と思いましたが、「インクの差って大きいのかな?購入の条件に入ってくるのかな?」と疑問に思いました。これを読まれた皆さんは、どんな点を優先条件に購入を決めましたか?教えていただけると有り難く思います。ちなみに「残り3台。明日には、もうありません。」というPX-A740は、約12,000円弱の10%ポイントでした。

書込番号:8469415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2008/10/07 22:05(1年以上前)

iP7500を購入した当時はCanonの方が印刷が早くて両面印刷ができたので、そちらを選びました。

書込番号:8469548

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2008/10/07 23:09(1年以上前)

M岡Jさん こんばんはJFSです。
プリンタの用途は様々ですから、皆さんの目的に応じたキーポイントがあると思います。ただ、インクに関しては顔料インクと染料インクがあって、その使い道や性質は大きな違いとなりますから、選択する上に重要なポイントになると思います。
エプソンのジャケットのお姉さんはほとんどがアルバイトです。ですから専門的知識は皆無です。油性インクという表現はアバウトですがエチレングリコールなどの溶剤もまあ油性に属しますから間違いではありませんね。でもシンナーやトルエンを溶剤とする顔料ではありません。それはさておき、いわゆる染料インクでプリントした物は印刷後相当日にちが経過しても水濡れでにじみますが顔料インクではこれがありません。A740は全てのインクが顔料インクなのでカラーで印刷したレポートやグラフもくっきりにじまずに長期保存できるメリットがあります。ただ、写真を顔料で印刷しようとすると、4色では限界があり、どうしても淡い色のインクやグレーインクが必要になります。もちろん4色でもそれなりにでますが、同じ4色の染料プリンタの方が綺麗なのです。
まあ、A740は昨年の機種なので安売りしているのだと思いますが、写真画質を求めないのでしたら、お買い得かと思います。

あ、それとブラザーの機種はやはり様々な理由でエプソンやキヤノンには劣るような気がします。

書込番号:8470036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:5件 シャッター記念日 

2008/10/07 23:11(1年以上前)

M岡Jさん、こんにちは。
顔料、染料のインクの差は大きいです。
A740のような顔料4色機は普通紙印刷にはピカイチです。
雪にぬれても、つばが飛んでも滲みはありませんでした。
しかし写真印刷には×です。

ですので、文書のみの印刷→顔料機、
写真印刷メイン→染料機
のイメージを私は持っています。
(本格的に写真をやりたい方には多色顔料機もありますが)
ちなみに、私でしたらA740を買うようでしたら、A640を買います。
理由は、コピー機、文書印刷専用と考えて液晶はいらないという判断だからです。

ちなみにA740が明日はない、というのは本当かもしれません。
明日後継機種のPX-501Aが発売のため商品の入れ替えが行われる可能性があります。
A640は継続なので売ってるはずですが。

書込番号:8470052

ナイスクチコミ!0


スレ主 M岡Jさん
クチコミ投稿数:11件

2008/10/08 18:38(1年以上前)

すたぱふさん、JFSさん、芸術家きどりさん、御丁寧に教えてくださりありがとうございました。コピーした資料を結構長い間持ち歩いたりファイリングしたりすることもあるので、顔料インクであるこの機種を選択しました。昨日寄ったヤマダでは、新機種が並んでおり見あたらなかったのですが、店員さんに確認をすると倉庫にあるということで購入しました。「もうこれ以上は無理。用紙等のサービスもできない。」に対して少し粘ってみましたが、表示通り¥11,700の10%ポイントでした。ちなみにそれまで検討していたブラザーのDCP-350Cは、お隣のコジマで¥9,300の2000ポイントでした。この差は、コピーした物の保存のための投資と考えて使っていきたいと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:8473014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PX-A740」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真年賀はがきの宛名書き 4 2008/12/10 20:21:44
3日で・・・ 4 2008/11/09 8:44:19
インクの種類について 4 2008/10/08 18:38:00
質問お願いします 3 2008/10/04 16:34:41
インク目詰まりについて 1 2008/10/20 0:20:38
PX-A640との違い 4 2008/06/07 19:27:56
カラー印刷が出来ない 3 2008/04/19 18:06:50
12800円 ポイント20% 0 2008/03/19 22:09:51
買いました 0 2008/03/11 21:25:58
A620の代替品? 2 2008/01/11 0:35:26

「EPSON > マルチフォトカラリオ PX-A740」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PX-A740
EPSON

マルチフォトカラリオ PX-A740

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 4日

マルチフォトカラリオ PX-A740をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング