『写真印刷がきれいで、印刷コストが低いのはどちらでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『写真印刷がきれいで、印刷コストが低いのはどちらでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

クチコミ投稿数:7件

MP980とEP-901Aどちらが写真印刷がきれいにできるでしょうか?それと、印刷コストが低いのはどちらでしょうか?よきアドバイスおねがいします。

書込番号:8487229

ナイスクチコミ!0


返信する
jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2008/10/12 08:33(1年以上前)

まーあさまさん こんにちはJFSです。
お使いになる用途が、写真がメインなのですね。今年の機種に関して言えば、エプソンはインクや用紙は変わっていませんが、キヤノンはインクも用紙も変わりました。
今までキヤノンのプリンタはどちらかといえば赤や黄色が派手で悪く言えばケバケバしい感じもしたのですが、今年の機種は非常に落ち着いた発色をします。標準では人物の肌色は少し黄色いのですが調整すればそれも直せます。一方エプソンは自動補正がかなり鮮やかな仕上げになるので見かけは綺麗ですが、長く見ていると飽きるかもしれません。
こればかりはお好みもありますから、サンプルをご覧になって下さい。また、キヤノンはインクタンクが小さくなりましたので1本の価格は下がってもコストは高くなった感じです。特にMP980ではグレーのインクが他の色より倍も早くなくなります。ですからインクの数はエプソンもキヤノンも6本ですが、キヤノンの方がコストは高いかもしれません。しかし、エプソンも自動でヘッドをクリーニングしたりする装置が付き、これにもインクが使われるので、全体のランニングコストに大きな差はないと思います。
参考までに昨年のエプソンの機種でインクの持ちを調べたところ、A4全面に写真を印刷した場合40枚程度で、ライトマゼンタインクがなくなりました。ですからLサイズだと250枚くらいでしょうか・・・もちろん写真の種類にもよりますがこのくらいのコストです。
ワードやエクセルの普通紙印刷をされるならキヤノンが良いですし、スキャナの性能はMP980だけCCDなのでフィルムスキャンもできます。

書込番号:8488460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/10/12 08:57(1年以上前)

jfsさん。おはようございます。細かなアドバイス有難うございます。とても参考になりました。写真印刷は、好みがあるようなので、今日量販店に行って、見てきます。ほんとにありがとうございました

書込番号:8488518

ナイスクチコミ!0


cell33さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/14 09:14(1年以上前)

こんにちは。大変失礼かと思いますがjfsさんの説明に若干違和感を覚えたので書き込みさせていただきます。結論はまったく同じなので必要ないかと思いますが参考までに・・・。
写真の綺麗さについては好みがあるので問題はないと思いますが、写真1枚あたりの実質コストが高いのはEP901のほうが高いです。ただEP901には自動ノズルチェック機能がついてるためノズルが詰まっていないときには微量のインクをつかってチェックするのみでクリーニングをしないのでクリーニングなどのインクロスというのはむしろ減ります。自動クリーニングではなくノズルチェックというところの言葉の落とし穴でしょうね。そういった理由でインクコストはどんぐりの背比べなのは変わらないと思います。
あとはMP980のCCDかEP901のADFといった付加機能で考えられるのもいいでしょう。

書込番号:8498401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/10/17 00:25(1年以上前)

CELL33さん、返信が遅くなり、すいません。より詳しいアドバイス、ありがとうございます。スキャナーは、あまり使わないと思うので、CSIでも十分かな、と思います。ADFはあったほうが便利そうなので、エプソンがいいかなと。先日実物を見てきましたが、デザインも気に入りました。写真印刷具合も見せてもらいましたが、わたしには、どちらも引け劣らず、いい具合でした。またよい情報がありましたら、教えたください。

書込番号:8511216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/10/17 06:56(1年以上前)

どちらがきれいにというのは好みの問題もありますが
私はエプソンの方が階調豊かに印刷され色の調整なども素直にできると感じます。

写真のコストについてはほぼ同じでしょう。
メーカーHPなどのコストを見るとエプソンの方がやや高いですが
キヤノンのコスト計算に使っている用紙はエプソンが計算に使っている
写真用紙(光沢)よりもランクが下の紙ですから
用紙のランクをそろえると似たようなもので
エプソンの方が紙の価格は安めの設定なので使い方次第では
エプソンの方が得になる可能性もあるかと。

書込番号:8511875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング