『写真印刷を考えた場合、PX-G900と比べるとどうなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『写真印刷を考えた場合、PX-G900と比べるとどうなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

スレ主 ukrnさん
クチコミ投稿数:2件

今まで使っていたPX-G900(5年程前に購入)を、紙づまりのため修理に出すことにしました。
そこで、この機種との買い替えも考えています。

メインはデジカメで撮影した写真印刷で、あとは年賀状印刷ぐらいです。(年賀状を印刷しているときに壊れました)

EP-901Aは複合機ということで多機能ですが、買ったとしてもスキャナやコピーなどはあまり使わないと思います。
写真印刷したときの美しさを比べた場合、PX-G900のほうがキレイにできる気がして(全8色顔料のため)、買い替えに悩んでいます。

修理に幾らかかるのかまだ分かりませんが、EP-901Aのコストパフォーマンスの良さ・デザインにはかなりそそられています。

書込番号:8832466

ナイスクチコミ!0


返信する
jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2008/12/24 15:59(1年以上前)

ukrnさん こんにちはJFSです。
まずですね。PX-G900は8色機ではなく6色機であるということを認識しなければなりませんよ。確かにメーカーは8色光沢顔料というような、詐欺的な表現を使っていますが、実際には黒インクは用紙によって使い分けるし、グロスは色インクではなく単なる光沢剤ですから、なくても印刷はできます。CMYRBKの変則インク構成の6色プリンタなのです。

ですからデフォルトで使用したならば、一般的な6色プリンタとはやや異なった発色になりますね。まあ、好みがありますから何とも言えませんが901A の方が標準的なインク構成の6色プリンタですから、誰にも好まれるスタンダードな発色だと思います。

もちろん顔料機には色の安定性や耐久性といった染料機には無い長所がありますから、単純に良否は言えませんが、複合機が不要というなら、A3タイプですがPX-G5300は如何でしょうか。これも基本的にはG900と同じ変則インクの6色機ですが、ドライバなどが改善され、面倒な設定をせずとも自然な発色が得られます。

書込番号:8833115

ナイスクチコミ!1


スレ主 ukrnさん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/25 16:44(1年以上前)

どうもありがとうございます。
もう少し勉強してから再検討します。
とりあえずPX-G900がいくらで直るのかですね。安い買い物ではなかったので。。
でもEP-901Aは気になりますね。かっこいいし、それほど高くありませんし。

PX-G5300は価格的にちょっときついです。

どうもありがとうございました。

書込番号:8837593

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度3

2008/12/25 20:33(1年以上前)

PX-G900 ならば紙詰まり程度で印字ヘッド等の部品交換が無ければドアtoドアで修理依頼した場合
1万円超えるかどうか位かと思われます、但しインクは全色恐らく新品が付いて来ますので
現在使用中のインク残量が十分残って居る場合取り外して出した方が良いかも。

書込番号:8838423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング