『EP-801A のスキャナエラー』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『EP-801A のスキャナエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

EP-801A のスキャナエラー

2011/01/12 20:16(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

クチコミ投稿数:1件

今までEPSONを使って、1年半前にEP-801Aに買い換えてたんだけど、最近、電源をいれたら「スキャナエラー」が表示され、その先すすまず、修理の方向で出したら、「偶発的にこわれ、交換・修理代が1万ちょっとかかります」とのこと・・・。
 偶発的って偶然って意味・・。使いすぎや、劣化、ぶつけたりして壊れたなりの理由なら納得できるけど、まだ1年半すぎたばかりで、人よりやってる回数かなり少ないのに、(僕も人・客相手に商売やってますが)「偶発的」では消費者の1人として納得できません。
 話の途中、修理担当の人に「品(しな)が悪いのにあたったのですか?」とストレートに聴いてみたら、あっさり認めていましたが・・・。
 しかも、原因の如何に関わらず修理費は最初から定額で、理由を伺ったところ、「早く対応できるから」とのことですが、別にこっちは急いでるわけじゃないので、ちゃんと壊れた原因を教えて欲しい、なぜかというと、今後壊れないようになにを気をつけたらいいのかわからないままだし、またいづれ壊れた場合、偶発的理由とのことで、問題が処理されお金がかかるなら大変で不安です。
 経験されたかた、もしほかにいるなら教えてください。

書込番号:12499449

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/01/12 20:44(1年以上前)

経験者じゃないけど、メーカー保障切れなんでしょ?
保障期間を過ぎると何処も有料修理対象なんだけど・・・

書込番号:12499605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2011/01/13 11:28(1年以上前)

似たような経験あるけど、部品の修理は仮に1個壊れても修理上複数のパーツを交換したり、また人件費もかかるので、修理代がかさむことがあるようです。
ただ偶発的とか原因が不明で それに納得できないなら、どんどん要望・苦情なりしゃべって良いと思います。どこの企業、会社でもこういうやり取りってよくあり、きちんと納得できる説明対応をする義務があるわけですから。

書込番号:12502228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2011/05/10 23:06(1年以上前)

スレ主さんとまったく同じ状況の者です。
自分だけではないと知って複雑な心境です。
修理見積もりをもらったところ約1万3千円の修理費用でした。
当然そのまま修理せず戻してもらう羽目に。
はずれ機種だったとあきらめて新しいの買います。

書込番号:12995374

ナイスクチコミ!0


AIR1214さん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/18 19:05(1年以上前)

こちらも全く同じ状況です。
なぜ修理に出す前から、原因突き止める前から修理代が決まってんの?
これだけ同じケースがあるんだったら、
企業としてこの機種に何らかの誠意を見せて欲しいです。

書込番号:13147843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/07/31 12:31(1年以上前)

同じ現象になりました。たまにしか使わないので、とっくに保証期間は切れています。インフォメーションセンターに電話したら、修理代は11550円と即答。
「中をみたら修理代は7000円だった、てことにはならないのですか?」と聞いてみましたが、うまくかわされました。
納得いきませんよね。

書込番号:13317847

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度1

2011/07/31 20:18(1年以上前)

>中をみたら修理代は7000円だった、てことにはならないのですか?
有りませんね EPSON/Canon 又他のメーカーも故障の度合いは問わず。
一律修理料金が今は採用されて居ます。

書込番号:13319479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/02 21:06(1年以上前)

スキャナエラーの原因ですが、スキャナのセンサーと本体を繋げているフレキシブルケーブルの断線が原因です。

私もメーカー保障が切れているので、ダメ元で修理しました。
通販で同じフレキシブルケーブルを発売している所を見つけ(長さが長かったですが)、自分で交換しました。

スキャナーには3本のフレキシブルケーブルが使われています。
そのうちの1本が断線していました。


修理はフレキシブルケーブル代で1480円でした。

書込番号:13575346

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング