『ノズル目詰まりのエラーについて』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『ノズル目詰まりのエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ノズル目詰まりのエラーについて

2008/12/23 01:33(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

クチコミ投稿数:2件

2週間ほど前に購入し、写真を25枚、A4のカラー文書を3枚、白黒の文書を2枚ほど印刷しました。

その後、印刷をしようとすると「ノズルが目詰まりしています。印刷を中止し、ヘッドクリーニングを行ってください。」というエラーが出るようになりました。印刷中止と印刷続行が選べるので、印刷をそのまま続行すると問題なく印刷できます。

他に電源投入時や印刷をしようとすると、2回に1回はプリンタに「準備中です」という表示が出て、起動するまでに3分程かかります。
その直後だとインクがすごく減っているようです。

エプソンのサポートセンターに電話しましたが、「準備中」の表示は前回の印刷状態などにより出ることがあり、3分ほどで起動するのであれば問題ないとの事でした。
ノズルについては、ノズルチェックをしようとしても目詰まりのエラーになり、ヘッドクリーニングもインク不足で出来なかったため、インクを交換してヘッドクリーニングを行ってみるようにという説明で、インクの減りについては初回充填がありますので…という説明でした。

購入した量販店の担当者へ相談したところ、実際にプリンタを持って来て状態を確認したいという事でした。
お店は自宅から結構離れていますし、重くて運ぶのも大変です。出張サービスもあるようでしたが、金額は5千円以上という話でした。

インクを交換して改善するならそれでも良いと思いますが、インクも安くないですし、交換しても改善しなかったとなるとインク代がもったいないような気もします。購入したばかりでノズルが目詰まりをしたという点も腑に落ちません。

また、電源投入時の「準備中」という表示はそんなに頻繁に出るものなのでしょうか?急いで印刷したい時などかなり長く感じてしまいます。現在、インクは3色を交換しなければいけない状態で、そんなに早く無くなってしまうのか?とも思っています。

家族から年賀状の印刷も頼まれており、どのようにしたらいいのか困っています。皆さんのご意見を伺えますか?長文ですみませんでした。

書込番号:8825719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 マルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度1

2008/12/23 02:01(1年以上前)

今回のエプソン801、901に多い典型的な症状ですよ。私も同じ症状でした。
初期不良で検索すれば似たようなのがたくさん出てきます。
特に準備中とでる場合について書かれてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601511622/SortID=8760660/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83m%83Y%83%8B%83%60%83F%83b%83N%8B%40%8D%5C%81%40%8F%89%8A%FA%95s%97%C7
エプソンサポートは当たり外れあるかもしれませんが、私も同じような対応で話にならず糞でした。
販売店での交換がスムーズでおすすめします。遠いのが難点でしたね・・・

書込番号:8825819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/12/23 08:56(1年以上前)

電源投入後、すぐには印刷できるわけではありません。
コピーや写真印刷するための捜査ができるだけで、
印刷はやはり2〜3分経たないとできません。

これは、801、901に限らず、キヤノンのプリンターでも一緒です。


目詰まりについては、買ってから2週間で目詰まりは何の不思議も無いのですが、
クリーニングせずに継続で印刷してもきれいに印刷できるのであれば、
自動ノズルチェック機能の不良でしょう。

やはり交換してもらうのがベストだと思います。

書込番号:8826444

ナイスクチコミ!0


sevenseaさん
クチコミ投稿数:33件

2008/12/24 05:52(1年以上前)

私も801を購入しました。
この掲示板で、初期不良の話が出ていたので
セットアップ後、写真のテスト印刷をしました。
で、写真にスジが出ていたので
ノズルチェックを行うと、黒色が出ていない。
その為、ノズルのクリーニングを2回か3回すると
インクの殆どを消費していました。

… 即返品を決めました。

エプソンに相談すると、購入先のamazonに連絡してほしい。とのこと。
amazonでも、年賀状の印刷を控えている旨を伝えると
即日出荷してくれました。

次にきた製品は、まったく問題ありません。
お話にあるような、起動時間も長くはありません。

早いうちに、購入先へ相談されたほうが良いかと思いますよ〜。

書込番号:8831636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/25 04:37(1年以上前)

>ひなたぼっこ大好きさん
購入直後でも目詰まりはあることなんですね。勉強になりました。ありがとうございます。

過去ログは確認させて頂いていたのですが、初期不良に該当するのか判断致しかねまして…。やはり購入店に持って行ってみようと思います。
ジャイビーさん、sevenseaさん、大変助かりました。コメントありがとうございました。

書込番号:8835838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/12/25 17:47(1年以上前)

おじゃまします。
お店に持ち込まれる際に、印刷した紙を持っていくとイイと思います。
機械の症状だけの場合は仕方がありませんが・・・。
実は私も先日、801A年賀状を印刷していましたが、スジが出たのでクリーニング等を行ったのにスジが消えず、
店に持ち込んだ際、スジの出ている年賀状を見せたらすんなり新品と交換をしてくれました。

書込番号:8837772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング