『また故障』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『また故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

また故障

2009/07/25 07:09(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

スレ主 shiimacさん
クチコミ投稿数:2件

少し使ってすぐ故障しました。前のエプソンも一回年賀状をプリントしただけで、翌年年賀状をプリントしようとした際、ギーギーいっているだけで印刷できないという故障がおきました。そこで販売店に持っていったら、保証期間をほんの少し過ぎていたため修理代として一万位かかるかもと言われ、今回店員の勧めがあり、EP801に買いなおしたのですが・・・どこのプリンタもこんな物なんですかねえ? 2回連続なので非常にショックです。Canonはどうなんでしょうか?

書込番号:9903774

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/07/25 08:07(1年以上前)

とりあえずCANONのMP950を使っているが3年目に突入したけど、まったく異常なしです。
ヘッド交換ができるから充填インクと純正の使い分けできるし、デフォルトで付いている両面印刷機構のおかげで、年賀状も楽々です。
デジカメ写真印刷は癖があるけど、同じキャノンのデジカメ使えばなんの問題もなしですね。

個人的に思うことだけど・・・メーカが同じとは言え2度もはずれを連続で引くと言うのはどうかと・・梱包のテープのはがし忘れとか、固定剤とかのとり忘れはありませんか?
ほんと注意しないと、あ〜こんなとこに・・マヂィっての結構ありますよ、でもってそれが故障に原因だったりするわけですよ。
動かしてみて異音で気がついてあわてて取ったりとか・・でももう時すでに遅しなんで。

書込番号:9903897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/25 08:18(1年以上前)

故障の内容を書いてみてください それによっては解決できる回答があるかもしれません

>前のエプソンも一回年賀状をプリントしただけで、翌年年賀状をプリントしようとした際
この文章からは約1年間使わずに放置していたと思われますがそのような使い方は
どこのインクジェットプリンタも推奨しておりません

書込番号:9903918

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2009/07/25 10:01(1年以上前)

shiimacさん

>そこで販売店に持っていったら、保証期間をほんの少し過ぎていたため修理代として一万位かかるかもと言われ、今回店員の勧めがあり、EP801に買いなおしたのですが・・・どこのプリンタもこんな物なんですかねえ? 2回連続なので非常にショックです。Canonはどうなんでしょうか?

まず、1つめですが、インターネットで馬鹿安く買ったアフターのないお店でないなら、良心的な販売はメーカーと交渉して保障期間内として無償で修理させるはずです。
私も保障期間を1週間過ぎて壊れたFAX電話のFAXの部分が壊れたとき、「酷いですね」とメイカーと交渉して頂いて無償にしてくれた経験があります。

2つ目ですが、当然、今回の801Aは無償で直りますよね。

最後になりますが、普通はあまりないですよね

あなたはEPSONとのめぐり合わせが悪過ぎたとしか考えられません。販売店で他社の物に代えてもらえるなら代えてもらった方が良いとおもいます。
そしてCANONに興味があるなら、少なくてもここでCANONがどうこういう人は少ないと思いますので、CANONのスレで聞かれると良いと思います。

書込番号:9904269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/07/25 11:36(1年以上前)

プリンタの使用頻度が低い私なのですが、
2年に一度くらいの買い替えでC、E、HPと乗り換えたりしましたが、
どうも使用頻度が低い事そのものが不調の原因になるような気がします。
CとEはヘッドがだめになりますね
いまHPを使っているのは、インク交換するとヘッドも交換される作りだからなのです。
スキャナドライバの操作性がイマイチとか、画質的に平凡とかのHPではあるんですが、
インクとヘッドが同時交換になるHPは、使用頻度が低い人にはおすすめかもしれません。

書込番号:9904664

ナイスクチコミ!1


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/07/25 12:44(1年以上前)

インクジェットプリンターは「動体保存」するつもりで定期的にインクを消費してあげることがトラブル防止のために
大切だと思います。そのような意味のことが取り扱い説明書にもあったような気がします。
そのようにすると一年で全くプリントをしなくてもカートリッジの交換があるかもしれませんが、
プリントを排出しながらヘッドをメンテする構造になっているらしいので、そういうコストを負担することが必要と思います。

書込番号:9904925

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2009/07/25 13:17(1年以上前)

普通の家庭では年賀状の印刷に年1回なんてのはザラではないでしょうか?
特にお子さんが小さい時にはプリンターを出しておけないので仕舞い込んで、使うときだけ出してくる場合も多いと思います。そういう時期だと自然に年賀状以外印刷をしなくなります。
年賀状の為だけにプリンターを買う人も沢山いると思います。

>・・・定期的にインクを消費してあげることがトラブル防止のために大切だと思います。そのような意味のことが取り扱い説明書にもあったような気がします。


望ましいことはわかりますが、

私はそのような記述を801Aのマニュアルに見たことはありません。

使い方についてスレ主さんが間違っているかのような印象を与えてしまいます。かなり前になりますが私も年賀状しか印刷しない時期も何年かありました。CANONもEPSONも壊れることはありませんでした。

書込番号:9905049

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度1

2009/07/25 17:41(1年以上前)

不都合の内容が不明な為、メーカー修理依頼以外に対処策が有るかどうかはお答え出来ませんが、
所詮は機械物故障はつき物です。
EPSON もそろそろ夏休みに入りますので、此処で相談する前に販売店又はメーカーに直接修理依頼を
早くしないと、修理期間二週間以上掛かってしまう事も有ります。

それと、既に Canon も印字ヘッドの交換は全てメーカー修理扱いと成り、ヘッドの個別販売は
終了しています。

書込番号:9906016

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiimacさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/26 08:32(1年以上前)

販売店に持っていき修理依頼をしました。元メーカーにいたという店員は同様の故障がやはり結構あるとの事で、出荷の際、検査はしているが、ぎりぎり合格したような製品は不具合がでるケースがあるとの事でした。無償なので幸いでしたが・・・

書込番号:9908772

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2009/07/26 09:24(1年以上前)

shiimacさん

結構ある故障の内容は?

それを書かないと呼んでくれた人にも全く意味のないスレになりますし、折角レスしてくれた人にも失礼に当ると思いますよ。

書込番号:9908910

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング