『使い物になりません!』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

カラリオ PX-201

オートファイン!EXを備えたA4インクジェットプリンタ(顔料4色インク/LAN)。市場想定価格は1万円台半ば

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 カラリオ PX-201のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-201の価格比較
  • カラリオ PX-201のスペック・仕様
  • カラリオ PX-201の純正オプション
  • カラリオ PX-201のレビュー
  • カラリオ PX-201のクチコミ
  • カラリオ PX-201の画像・動画
  • カラリオ PX-201のピックアップリスト
  • カラリオ PX-201のオークション

カラリオ PX-201EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • カラリオ PX-201の価格比較
  • カラリオ PX-201のスペック・仕様
  • カラリオ PX-201の純正オプション
  • カラリオ PX-201のレビュー
  • カラリオ PX-201のクチコミ
  • カラリオ PX-201の画像・動画
  • カラリオ PX-201のピックアップリスト
  • カラリオ PX-201のオークション

『使い物になりません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-201」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-201を新規書き込みカラリオ PX-201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

使い物になりません!

2009/12/25 14:33(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-201

スレ主 Tommy104さん
クチコミ投稿数:14件

年賀状のプリントのため、購入。さっそく印刷しよう思い。。。何度やっても年賀状とシートフィーダーがかみ合わずエラーの連発。A4コピー用紙だと問題なく印刷できるのですが。
年賀状は、フツーの郵便局モノで、裏面は写真印刷しているタイプです。これから返品してきます。今までのプリンターで最低ですね。光沢紙なんてどうするんですかね??

書込番号:10682580

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/12/25 14:50(1年以上前)

キヤノンのプリンタiP4500でパナの昇華型プリンタはがき用紙に宛名を印刷したら、
指で擦るだけで宛名が消えてしまったことがあります。
プリンタは、不具合が多いです。
昔の熱転写方式プリンタは、印字品質が大変すばらしかった。
今年の年賀状は、手書きになってしまいました。

書込番号:10682613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/12/25 15:40(1年以上前)

>裏面は写真印刷しているタイプです。

これはダメだと思うけど、、、

書込番号:10682771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2009/12/25 18:00(1年以上前)

写真と官製はがきを貼り合わせてるタイプは、どこのメーカーのプリンタも基本対応してません。
以前使われてたプリンタで出来てたのなら、単にラッキーだっただけです。

書込番号:10683279

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tommy104さん
クチコミ投稿数:14件

2009/12/25 22:08(1年以上前)

えええーそうなんですか?今までCANON PIXUS 850i で問題なく数年使用してました。。。
明日、代替のCANONのプリンターが届きます。調べてないですがたぶん対応してないんですね。困りました。
素朴な疑問なんですが、私の様な業者さんに印刷してもらっている年賀状の場合、どのプリンターを使ってるのですかね?手書きですかね?
ニーズがあると思うのでメーカーも開発してくれるといいですねー

書込番号:10684424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:25件

2009/12/27 17:16(1年以上前)

郵便局で売ってる光沢ハガキの事ですかね?キャノンはエントリーモデルでも使えますが、エプソンはエントリーモデルはインクジェットハガキでないとダメですよ。

書込番号:10693778

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ PX-201の満足度3

2009/12/27 18:50(1年以上前)

どのメーカーの液体インク式機種でも郵便ハガキに写真を貼り合わせた物のあて名印刷は不可能です。
旧 EPSON の手動で印刷用紙の厚さ調整が出来た物は、写真裏に張ったタイプのはがきでも
印刷は可能でしたが、現在の物は残念ながら不可能です。

書込番号:10694159

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tommy104さん
クチコミ投稿数:14件

2010/01/01 02:19(1年以上前)

皆様、参考となるご意見ありがとうございました。
その後、CANON PIXUS MP560が届きまして、宛名印刷をしたところ問題なく出来ました。お騒がせしました。やはりCANONの方が私にとっては相性がいいようです。浮気していろいろ勉強になりましたが、思わぬ時間を取られてしまいました。。。

書込番号:10716159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/01/04 12:04(1年以上前)

かなり前のクチコミですが、偶然見つけたので。

郵便局で売っている光沢タイプのインクジェット用年賀状は、単に顔料インクに対応していないだけです。
PX-201は顔料インクですが、エプソンでも染料インクのものを選べば普通に印刷できます。そういった注意事項や設定方法が載っている説明書きも年賀葉書に添付されていますよ。

それと、このプリンタはもともと文書印刷に重点を置いていて、グロスオプティマイザが搭載されていないため、光沢紙への写真印刷は不向きな機種です。
用途を選んで購入しましょう。

間違ったレスが多すぎです。

書込番号:13977682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ PX-201」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-201
EPSON

カラリオ PX-201

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

カラリオ PX-201をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング