『これって製品不良?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ Lexmark P6250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lexmark P6250の価格比較
  • Lexmark P6250のスペック・仕様
  • Lexmark P6250のレビュー
  • Lexmark P6250のクチコミ
  • Lexmark P6250の画像・動画
  • Lexmark P6250のピックアップリスト
  • Lexmark P6250のオークション

Lexmark P6250LEXMARK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月下旬

  • Lexmark P6250の価格比較
  • Lexmark P6250のスペック・仕様
  • Lexmark P6250のレビュー
  • Lexmark P6250のクチコミ
  • Lexmark P6250の画像・動画
  • Lexmark P6250のピックアップリスト
  • Lexmark P6250のオークション

『これって製品不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lexmark P6250」のクチコミ掲示板に
Lexmark P6250を新規書き込みLexmark P6250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信18

お気に入りに追加

標準

これって製品不良?

2007/03/07 13:15(1年以上前)


プリンタ > LEXMARK > Lexmark P6250

スレ主 ken-taさん
クチコミ投稿数:4件

Lex Mark製プリンターには注意した方がいいです。
自分を含めて、同じ給紙トラブルが続発しています。
プリンターが用紙を巻き取らずにエラーになってしまいます。
放電やローラーのクリーニング、環境設定など色々試しましたが、
全く改善されません。
購入1年弱ですが、これでは製品の精度を疑います。

サポートセンターに問い合わせをしましたが、有償保障の一点張りで同様の障害が複数発生している事実を説明しても製品不具合やリコールの可能性は皆無で調査、対応はしないと断言されてしまいその対応の不誠実さにとても落胆しています。

ちなみに以前はHPのプリンターを使用していましたが、5年以上使用していたにも関わらずトラブルは一度もありませんでした。
やはり新興のメーカーのプリンターはその精度、保障にも問題が
あるようです。

書込番号:6085248

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:240件

2007/03/07 15:18(1年以上前)

保障内容に納得がいかなければ、その製品を購入しなければ良かっただけのことです。
その内容に同意して購入したんですから、その内容に従うべきです。


>5年以上使用していたにも関わらずトラブルは一度もありませんでした。

それがどう関係あるのですか?
エプソン製品はすべて5年以上トラブルが無いと言いたいのですか?
Lex Mark製品はすべて1年ちょっとでトラブルが発生すると言いたいのですか?
たまたまあなたが5年使えようが中にはすぐに壊れたユーザーもいるはずです。
この製品だって、5年以上何事も無く無事使える人もいるはずです。

それが、工業製品なんです。


こういうことでいちいち愚痴をこぼすぐらいならば、はじめから工業製品に頼らないことです。

書込番号:6085484

ナイスクチコミ!6


スレ主 ken-taさん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/07 15:46(1年以上前)

あなたは購入時にその詳細な保障内容まで全て確認されてから
必ず購入される方なのでしょうか?
量販店でのスタンディングセールスの中で一体購入時に
どこまでの詳細について確認できるというのでしょうか?

>それがどう関係あるのですか?

一般的な比較対象として申し上げたまでです。
あなたには"確率"という概念がないようなので
この例は適さないようです。

>こういうことでいちいち愚痴をこぼすぐらいならば、はじめから工業製品に頼らないことです。

愚痴ではなく事実を言っているまでです。
今後購入される方へのプロパガンダとして記載したまでで
あなたのような方には何を言っても無駄かと思われます。

書込番号:6085551

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:240件

2007/03/07 15:59(1年以上前)

>あなたは購入時にその詳細な保障内容まで全て確認されてから
必ず購入される方なのでしょうか?

私の行動があなたにどう関係あるのかわかりませんが、
確認できずに、あなたがこうだと勝手に思い込んで購入したのであれば、あなたの落ち度です。
それは自己解決を図るべきです。


>量販店でのスタンディングセールスの中で一体購入時にどこまでの詳細について確認できるというのでしょうか?

確認できなかったら買わなければいいだけのことです。
確認もできないものをどうして購入するんですか?


>一般的な比較対象として申し上げたまでです。あなたには"確率"という概念がないようなのでこの例は適さないようです。

あなたの身近で起こった現象のみで確率がどうこう述べるべきではありません。
あなたが物事の基準とでもお思いですか?


>愚痴ではなく事実を言っているまでです。今後購入される方へのプロパガンダとして記載したまでであなたのような方には何を言っても無駄かと思われます。

何を言いたいのか良くわかりませんが、
あなたの言うことを要約すると、
「愚痴=事実ではない」
ということですか?
怒り任せに書き込むと、こんなわけがわからない書き込みになるんです。
書き込み内容が事実であろうが、愚痴と言うんです。
理解できますか?

書込番号:6085592

ナイスクチコミ!4


スレ主 ken-taさん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/07 16:29(1年以上前)

度々申し上げるのは非常に疲れますが、今回の投稿は今後購入を
検討されている方へのプロパガンダです。

世間ではあなたのように購入に際してあらゆる保障なりコンペンセイションを詳細まで確認してから購入する人ばかりではないと思いますので、そういった方へのプロパガンダとして投稿させていただきました。
あなたのような万事正確で確実な方はその対象ではないと存じます。
これ以上のやり取りは時間の無駄かと思われます。

>確認できなかったら買わなければいいだけのことです。
>確認もできないものをどうして購入するんですか?

これはあなたの基準かと思われます。
世間はあなたのように全てにおいて確実で正確な人間ばかりではありません。
私を含めて世間には確認したくとも知識がなく至らない人も多くいますので、その為の事前情報・注意喚起として投稿しております。
あなたのような方には無用のものかと思われますのでどうぞご遠慮ください。

>書き込み内容が事実であろうが、愚痴と言うんです。

これもあなたの基準かと思われます。
愚痴か否かはあなたの判断で決められることではありません。

あなたは「あなたが物事の基準」とおっしゃいますが、あなたこそ
そのワンウェイな思考を改善されてはいかがでしょうか。

書込番号:6085667

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:240件

2007/03/07 17:01(1年以上前)

>度々申し上げるのは非常に疲れますが、今回の投稿は今後購入を
検討されている方へのプロパガンダです。

愚痴ではないということですか?
保障内容を理解しておけば問題が無いことです。


>世間ではあなたのように購入に際してあらゆる保障なりコンペンセイションを詳細まで確認してから購入する人ばかりではないと思いますので、そういった方へのプロパガンダとして投稿させていただきました。

単なるメーカー(製品)批判じゃないですか?


>あなたのような万事正確で確実な方はその対象ではないと存じます。これ以上のやり取りは時間の無駄かと思われます。

「あなたのような万事正確で確実な方」とどこでそのように捉えることができたんですか?
そういう拡大解釈は必要ありません。
自分に非があれば、自己解決を図るべきと言ってるだけです。
もう少し、文章を読み取る力を身につけることができればああいう解釈はされないはずです。


>これはあなたの基準かと思われます。世間はあなたのように全てにおいて確実で正確な人間ばかりではありません。

何が基準になってるんですか?
どう見ても消費者の落ち度でしょうに。
正確に物事を捉えることができないことが問題でしょうに。


>私を含めて世間には確認したくとも知識がなく至らない人も多くいますので、その為の事前情報・注意喚起として投稿しております。

・購入1年弱ですが、これでは製品の精度を疑います。
・サポートセンターに問い合わせをしましたが、有償保障の一点張りで・・・対応の不誠実さにとても落胆しています。

ただの愚痴でしょ?
完全なメーカー(製品)批判じゃないですか。
メーカーに非があるんですか?


>あなたのような方には無用のものかと思われますのでどうぞご遠慮ください。

非もないメーカーを批判するから意義を唱えているんです。


>これもあなたの基準かと思われます。愚痴か否かはあなたの判断で決められることではありません。

その前に「愚痴=事実」ということを説明願えませんか?
自分がいやな思いをし、その怒りを他で解消する行為はどのように捕らえたらいいのですか?
しかも、その内容を読めば完全な無知な消費者の落ち度なんです。
ひとつお尋ねしますが、世間一般的に「愚痴」とはどのようなものを指すのですか?


>あなたは「あなたが物事の基準」とおっしゃいますが、あなたこそそのワンウェイな思考を改善されてはいかがでしょうか。

何がどう間違っているのでしょうかね。

書込番号:6085753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/07 17:07(1年以上前)

チキンれ〜さ〜さんへ

基本的な姿勢は嫌いじゃないんですが、相手の文章を一応読みましょうよ。
エプソンじゃなくてHP製品がよかったっていう話しをされていますよ。どこからエプソンの話が出てきたのか不明。


まぁ、結局一個人の愚痴にしか過ぎないし、そういう製品を選んでしまったユーザーにも責任が無いとはいけないわけで。
こういう場合の『悪評価』ってのはユーザー自身を含めたものだと思います。


あと保証や品質を問うならば、販売価格も考慮しなければなりません。逆に聞きたいけど、何が魅力でこの製品選んだの?HPで5年ノートラブルの経験があるのに、何で選んだの?
俺だったら、もう1回HP買いますよ。

書込番号:6085775

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:215件

2007/03/07 17:13(1年以上前)

ken-taさん、こんにちは。

>今回の投稿は今後購入を検討されている方へのプロパガンダです。
この点だけに注目してますが、使用期間では故障云々言われても皆さん判断に困るのではないでしょうか。
使用頻度のほうを提示いただけると参考になるのですが。

まぁ、あくまでも故障の一例として。

書込番号:6085791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2007/03/07 17:18(1年以上前)

バウハンさん

>エプソンじゃなくてHP製品がよかったっていう話しをされていますよ。どこからエプソンの話が出てきたのか不明。

ご指摘ありがとうございます。
なぜかエプソンと読み違い、そのまま思い込んでしまって発言しておりました。
バウハンさん、スレ主さん、本当に申し訳ありませんでした。

書込番号:6085806

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken-taさん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/07 17:35(1年以上前)

あきひろですさん、こんにちは。

そうですね。使用頻度を記載していませんでした。
プライベートの使用なので週に2,3回、枚数にして5〜6枚くらいだと思います。同じ故障が起きている知人、友人も同様です。

バウハンさんの指摘通り次回はHPにしようと思います。
これは価格に魅力を感じて決めてしまったので。
そういう意味で選択時の自分のミスということもあると思います。



書込番号:6085849

ナイスクチコミ!0


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/03/08 03:55(1年以上前)

kenさん チキンさん 
2人のやり取りには興味がありません。

が。スレ主さん、この件について具体的なソースを持っているなら、開示してください。

ソースが正しくて、1年前後で、たとえどんな使い方をしてようとも、同じような不具合が多く発生してるのだとすると、これは知っておきたいし、他の方も知りたい人は多いはず。

保証規定を熟知しようが、庇護、欠陥の類はわからないし、規定とは関係ないので、信ずるところがあれば国民生活センターに通報なさってください。

書込番号:6088238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/08 16:38(1年以上前)

>やはり新興のメーカーのプリンターはその精度、保障にも問題が
あるようです。

LexmarkはIBMのプリンタ部門が独立したものですから『新興』ではありませんよ。

書込番号:6089757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件

2007/03/08 19:20(1年以上前)

スレに関係ある話をしてみる。

>プリンターが用紙を巻き取らずにエラーになってしまいます。
これの発生頻度って、どのくらいなのかな?
使用する用紙によって変わるのかな?

この機種じゃないけど、昔使ってたプリンタは紙を選んでましたね。しかも安い紙のほうが安定してた(><)

書込番号:6090280

ナイスクチコミ!1


Mirilさん
クチコミ投稿数:2件

2007/03/09 23:42(1年以上前)

あらら、きれいさっぱり消されてますね。
ご指摘があったように掲示板の趣旨にそぐわない話題でした。
皆様にはお詫びいたします。申し訳ありませんでした。

>バウハンさん

おそらく本意ではなかったんでしょうけど、
念のため申し上げておきますね。
捨てハンでの書き込みは私ではありませんよ。
むしろいつも書き込みを参考にさせていただいておりますので、
感謝の気持ち以外は感じたことがありませんよ。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:6095403

ナイスクチコミ!0


Mirilさん
クチコミ投稿数:2件

2007/03/10 15:55(1年以上前)

>ken-ta さん

私が介入したことでスレを汚してしまって申し訳ありませんでした。
改めて私的なコメントを述べさせていただきますが、
メーカーの不誠実な対応があったならば、サポセンとの具体的なやりとりを記述されていれば、
購入予定の方にも参考になったのではないかと思われます。
症状改善のためにサポセンからの指示があったのかも興味がありますし、
後継機種等で改善があったとすればその旨の書き込みを求めるのも意義深いのではないでしょうか。

私自身はken-taさんの書き込みを書き込みを参考にさせていただきましたのでご報告まで。

それにしても、今回の件で一番驚いたのは、
このご時世で「ネットの書き込みは何をしても自由」と考えてらっしゃる方がいたことです。
そのような方がいることによって新規書き込みに対して躊躇してしまって、
参考になる書き込みが少なくなっていくのも悲しいことだと思います。

書込番号:6097697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2007/03/10 21:00(1年以上前)

クチコミというのはユーザーが共有する情報なので、
壊れやすいというのも一つの大切な情報だと思います。
もちろんそれが偶然か自然かは見極める必要がありますが。
それは時間が立ってレビューが増えればわかることです。

保障期間が過ぎようが、平均寿命が1年そこそこの製品と、
平均寿命が5年の製品は全く異なると思います。

それを保障がどうのこうのと一元的かつナンセンスに
論じようというのが馬鹿馬鹿しいのですが。

書込番号:6098794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/13 23:04(1年以上前)

>twobrothersさん
> 壊れやすいというのも一つの大切な情報だと思います。
> もちろんそれが偶然か自然かは見極める必要がありますが。

私もそう思いますが、スレ主さんの下記発言から偶発ではない
と読み取れるのですが、

>ken-taさん
> 自分を含めて、同じ給紙トラブルが続発しています。

どの程度なんでしょうか?
知人も含め2人で同じトラブルがあったとか・・・。


家のプリンタはWin98時代に買ったものですから、かれこれ
10年近くになりますが、壊れたことはありません。

会社でも色んなメーカのプリンタを使っていますが1年やそこらで
修理が必要になったことはないです。工場なので事務所も現場も
あり、現場の環境は結構悪かったりしますが。

もしken-taさんの身のまわり(ご自身と知人とか)で同じトラブルが
1年弱で発生したのなら、充分に頻度が高いといえるでしょう。

それより何より、1年経っていないのに有償修理って・・・

書込番号:6111614

ナイスクチコミ!1


南港さん
クチコミ投稿数:87件

2009/05/24 22:37(1年以上前)

私も同じ症状でした
2年ももたずに・・・
捨てましたが・・・

書込番号:9598553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/01/28 15:28(1年以上前)

私のはP6210ですが、全く同じ症状で2台使えなくなりました。
1代目は新品購入で保証期限が切れてすぐに。2代目は中古で買って1週間後に
全く同じ位置で全く同じ所から壊れ始めました。

愚痴、と言われればそれまでですがインクカートリッジも
知人の使っている他社製品と比べて途中で使えなくなることが多い気がします。

本体が安かったのでこんなものかもしれませんが、サポート対応も良くなかったし
私の知り合いには勧められません。

書込番号:10852153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LEXMARK > Lexmark P6250」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Lexmark P6250
LEXMARK

Lexmark P6250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月下旬

Lexmark P6250をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング