有線ルーター > COREGA > CG-BARPROG
ADSLからBフレッツ光に変えたのでこのルーターを購入しました。
簡単セットアップを使ってすぐに接続でき、その日は問題なく使えたのですが、
次の日、寝て起きたらルーターにつながらなくなっていました。家には3台のPCがあるのですが、どれも駄目です(初日はつかえた)。付属のCDからセットアップすることもブラウザのアドレス欄に「192.168.1.1」と入力してもつながらず、本体を初期化しても駄目でした。ルーターにアクセス出来ないことには何も出来ずお手上げです(ルーターを外して直結でつなぐとインターネットは使えます)。
不良品なのか、それとも設定方法を間違えたのでしょうか・・・
分かる方いらっしゃいましたらアドバイスおねがいします。
書込番号:7695163
0点
初期不良で返品する
交換でもまぁいいかw
それでもダメだったら返品する
普通は一週間以内
書込番号:7695192
0点
パソコンのTCP/IP(IPv4)の設定ミスじゃないのかな?。
詳細設定のDNSタブは見直して見たでしょうか?。
それとも、セキュリティ対策ソフトで止めているとか。
さて、CG−BARPROGのDHCPサーバ機能は3日間(72時間)だと思う。
72時間以内ならIPアドレスが自動で割り振られたIPアドレスが保持されているハズ。
Bフレッツ光って1G回線?、(他にルータ機能が在るLAN機器は存在するのか?。)
OSはVistaを使ってますか?。
VistaはOSが都合良く解釈して勝手に設定しちゃうようだから、
訳解らん動作する事もある。
さて、付属のCDはCG−BARPROGの設定には必要ないハズです。
私も、CG−BARPROGを使ってますが、
CG−BARPROGのLAN側IPアドレスをIEに入れて
設定画面にログインしています。
とにかく、Bフレッツ光の接続ツールでPPPoE接続しようとしていないか、など、
IEの、そう、インターネットのプロパティの接続タブなどの設定も見直しでしょうね。
最悪でも初期化スイッチでCG−BARPROGを工場出荷時に戻すなども考慮かな。
書込番号:7695300
1点
アメショーハーフさん アドバイスありがとうございます。
販売店に連絡したらメーカーサポートで初期不良の認定受けてからといわれました。月曜にコレガサポートに問い合わせする予定です。(土日サポート休みとは・・・)
強固な音速の壁にさん いろいろと詳細なアドバイスありがとうございます。
他にルーターはなくOSはXPで回線は100Mbpsです。
IPアドレス自動取得やDNSアドレス自動取得、接続ツールを切断した状態やアンインストー ルした状態、初期化で工場出荷時の状態に戻すなど説明書やコレガのウェブサポートとに書いてあることは、ほぼ全部やって見ましたがやっぱりルーターにアクセスできません。何がどうなっているのやら・・・
返品したいけど商品の発送ミス以外返品は受け付けない店のようで、初期不良扱いで交換してもらうしかないようです。交換品がまた同じ状態になったらどうしよう・・・
書込番号:7695492
0点
Javaは関係ないのかな?。
Javaをアップデートの確認をしても関係ないかも知れない。
CG−BARPROGの設定画面で『Loguout』のボタンにマウスポインターを重ねると、
『 javascript:log_out() 』と
ウィンドウの下枠のウィンドウ情報の表示するバーに出るから、
★javaを使う設定に成っているか、
★クッキーの設定の見直し
など、IE(ブラウザ)の設定を見直してみてはどうでしょうか。
書込番号:7702732
0点
初日は使えたのですからjavaの事は関係ないですよね。
ホント、何故かな・・・。
初日のパソコンのIPアドレスと、
1日後にパソコンの電源を入れた時のIPアドレスが違うのかな、
で、IPアドレスの取得で喧嘩しているのかも3台のパソコンがね。
CG−BARPROGのPCデータベースの画面を表示できれば良いのでしょうけど。
書込番号:7702737
0点
コレガのルータCG-BARPROG(A)とCG-WLBARGN(B)を使っています。
本体にアクセスできないことは両機で経験しました。
A)は設定で難儀しましたが、コンセントの抜き差しでアクセスできることがあったので、その時にVersionを最新の1.5にアップデートしたらその後は問題なくなりました。今でも現役です。
B)もコンセントの抜き差しでアクセスできることがあったのですが、有線、無線とも、速度が出ない、時々落ちる等、どうにも不調だったので、結局、メーカに連絡を取って、新品交換してもらいました。その後は問題ありません。今は、有線速度が速いA)をルータとして使用し、B)はルータ機能を止めて、無線LANポイント(?)として使用しています。
コンセントの抜き差しでアクセスできる様にならないなら、おそらく何もできないのでお手上げですね。
VISTAなら付属のCDも使えませんし。
初期化等、色々試してダメな様ですから、サービスと連絡を取ることをお奨めします。
電話よりメールが良いです。一両日中には返事をくれます。
環境を色々聞かれ、2〜3回のやり取りは必要ですが、ルータの問題なら交換してくれますよ。
レシートやそれに準ずるものは必要ですが。
コレガの製品は、当たれば高速で良い買い物となるのですが、外れると難儀します。
CG-BARPROGは、快調なら、私も高速と感じますので、ご面倒でしょうが、粘り強く、やり合うのが良いかと思います。
http://corega.jp/support/inquiry/
書込番号:7712398
0点
強固な音速の壁にさん
ROLEチカさん お返事遅れてすいません。
ROLEチカさんのいうとおり、3回メールのやり取りをした後に修理センターに送ることになり、6日後に新品交換となって帰ってきました。どこがどう悪かったのかは教えてもらえなかったのですが、コマンドプロンプトでipconfigと打ち込んでもルーターのIPアドレスが表示されないところが見て分かる一番おかしなところでした。交換品のほうは問題なく動作しておりスピードもモデム直結と変わらない速さで満足しています。
コレガのサポートですが一日に50回ぐらい電話を掛けましたが、一度もつながりませんでした。無いものと思ったほうがよいですね、メールかFAXでしか連絡取れません。
書込番号:7751433
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREGA > CG-BARPROG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2014/01/12 22:08:46 | |
| 0 | 2011/02/20 12:07:29 | |
| 2 | 2010/01/20 21:27:21 | |
| 5 | 2009/09/27 15:24:23 | |
| 3 | 2008/11/25 0:31:47 | |
| 1 | 2008/11/08 3:00:10 | |
| 2 | 2008/09/02 23:37:22 | |
| 7 | 2008/05/02 11:56:54 | |
| 4 | 2008/04/20 22:46:24 | |
| 5 | 2008/04/05 8:56:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




