『ポート数について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,740

有線LANポート数:4 対応セキュリティ:UPnP/DMZ ETX-Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ETX-Rの価格比較
  • ETX-Rのスペック・仕様
  • ETX-Rのレビュー
  • ETX-Rのクチコミ
  • ETX-Rの画像・動画
  • ETX-Rのピックアップリスト
  • ETX-Rのオークション

ETX-RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月 2日

  • ETX-Rの価格比較
  • ETX-Rのスペック・仕様
  • ETX-Rのレビュー
  • ETX-Rのクチコミ
  • ETX-Rの画像・動画
  • ETX-Rのピックアップリスト
  • ETX-Rのオークション

『ポート数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ETX-R」のクチコミ掲示板に
ETX-Rを新規書き込みETX-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ポート数について

2011/04/24 19:12(1年以上前)


有線ルーター > IODATA > ETX-R

クチコミ投稿数:665件

ポート数は、ほとんどのものが4つですが、家の各部屋に分配したく、それ以上に増やしたい場合はどうすればいいのですか?
HUBとかいうものと組み合わせるのでしょうか?
素人で良くわかりませんので、どなたか教えて下さい。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:12932951

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/04/24 19:18(1年以上前)

MANIFATTURAさん  こんばんは。  下記を、、、
ネットワークハブ
http://kakaku.com/pc/hub/

書込番号:12932972

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2011/04/24 19:26(1年以上前)

確かにハブを使って増やすことは可能ですが、無線LANルーターまたはPLCを購入した方が得策だと思います。
各部屋とのことですが、装置やケーブルの費用も考えると・・・

無線LANルーターやPLCでは子機などを使うことで、有線LANと同様に使えるものもあります。 それにこの製品では、有線の速度も10/100Mbpsと速度も現在の無線より劣っていますよ。

このような製品に再検討されてはどうでしょうか?
AtermWR8700N イーサネットコンバータセット
http://kakaku.com/item/K0000089610/

書込番号:12932993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件

2011/04/24 22:46(1年以上前)

BRDさんへ
アドバイスありがとうございます。

ネットワークハブの接続の仕方は、ルータのポートの1箇所にLANケーブルで接続するのでですよね?、
4ポートのルータに、5ポートのハブを接続したとすると、パソコンは合計8ポート分(4-1+5)接続できることになるのでしょうか?

その場合、全てのポートで同時にインターネト接続は可能になるのでしょうか?

素人で申し訳ありません。

書込番号:12933940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件

2011/04/24 22:53(1年以上前)

inner-thoughtsさんへ

アドバイスありがとうございます。

私は、家を建てたときに(7年前)各部屋にLANケーブルは設置してあります(壁内)ので、有線での接続を考えています。

今は無線の方が多いのかもしれませんが、
私は、有線が好きなので有線で考えたいと思っています。

書込番号:12933981

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/04/25 05:38(1年以上前)

> 4ポートのルータに、5ポートのハブを接続したとすると、パソコンは合計8ポート分(4-1+5)接続できることになるのでしょうか?
Yes。

> その場合、全てのポートで同時にインターネト接続は可能になるのでしょうか?
Yes。
ただし当たり前のことだけど全部のPCから大容量ファイルを同時ダウンロードすれば1台あたりの速度は低下する。
それとETX-Rは条件のいい光回線(30Mbps以上)につないでも30Mbpsで頭打ちになることがある。

書込番号:12934752

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/04/25 07:29(1年以上前)

一階から二階へ。

無線より損失が少ないので我が家はLANケーブルを一階から二階まで数本長々と張り巡らしてます。
今は3台までパソコンを減らしましたが多いときは10数台も置いてました。

壁から天井、廊下。ドアの角を切り取って。
ついでに、ケーブルTVを解約する前に自前の地デジアンテナとパラボラアンテナも建てたので、同軸ケーブルとLANケーブルがみっともなくごちゃごちゃしてます  H i

築30年。 当時はADSLも光も無い時代でした。
アマチュア無線しているのでPLCは御法度(影響ないのかも知れません)。

写真は工事直後。 現在は少しマシになってます。

書込番号:12934878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件

2011/04/25 21:23(1年以上前)

Hippo-cratesさんへ

>ETX-Rは条件のいい光回線(30Mbps以上)につないでも30Mbpsで頭打ちになることがある。

30Mbpsで頭打ちにならない機種で、安くてお奨めのものは何がありますか?
FXG-08IMB2とかLSW4-GT-8NS/BKはどうですか?

書込番号:12936989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件

2011/04/25 21:28(1年以上前)

BRDさんへ

すごいことになっていますね。

パソコン10台も接続していたとは、それもすごいですが・・・

私も無線の電波が家の中を飛ぶことが気になり、有線を選んでいます。

以上

書込番号:12937017

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/04/26 06:41(1年以上前)

同じIO-DATAからギガビット対応でWAN側も高速なETG2-Rが発売されたけどまだ1ヶ月も経っていないから評価できないし、値段もETX-Rの3倍する。まあETX-Rが安すぎるんだけど。
それ以外の有線ルーターはメーカーのやる気のなさが現れていて”枯れた技術”というより”朽ち果てた技術”だから勧められるようなものがない。
あとは発想の転換として、今の売れ筋である無線ルーターの中でLAN/WANともに高速転送に対応している機種を選び、有線LAN機能のみを使うという手もあるけど、やっぱり値段が壁に。

IO-DATA ETG2-R
http://www.iodata.jp/product/network/router/etg2-r/
Buffalo WZR-HP-G302H
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-g302h/

書込番号:12938435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ETX-R
IODATA

ETX-R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月 2日

ETX-Rをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ルーター
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る