『テレビにつなげる場合には』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,740

有線LANポート数:4 対応セキュリティ:UPnP/DMZ ETX-Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ETX-Rの価格比較
  • ETX-Rのスペック・仕様
  • ETX-Rのレビュー
  • ETX-Rのクチコミ
  • ETX-Rの画像・動画
  • ETX-Rのピックアップリスト
  • ETX-Rのオークション

ETX-RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月 2日

  • ETX-Rの価格比較
  • ETX-Rのスペック・仕様
  • ETX-Rのレビュー
  • ETX-Rのクチコミ
  • ETX-Rの画像・動画
  • ETX-Rのピックアップリスト
  • ETX-Rのオークション

『テレビにつなげる場合には』 のクチコミ掲示板

RSS


「ETX-R」のクチコミ掲示板に
ETX-Rを新規書き込みETX-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

テレビにつなげる場合には

2011/07/31 13:05(1年以上前)


有線ルーター > IODATA > ETX-R

クチコミ投稿数:21件

現在プロバイダは@niftyでイーアクセスの50Mコース(下り最大50)というADSLを使用してパソコンを使っています。

最初からレンタルで NECのAterm WD701CVというモデムを使っています。背面を見ると上から電話回線 電話機 アース線 PC DCINとなっていてPCの表示からPCへLANケーブルでつないでいます。

この度地デジ化に伴いテレビを買おうと思っています。候補は三菱のLCD-40BHR500か東芝レグザの37Z2ですが,これにADSL回線にてつなげる場合はこういったルーターを買ってきて、このモデムとルーターをつなげれば良いのでしょうか?今のモデムは無線対応らしいのですが、私は特にカードを差し込んでもいないので、無線対応にはしていませんし、PCの方にそんな子機等も使っていません。

すみません、それともこのムデモは無視してルターだけでもPCとテレビを一緒につなげられるのでしょうか?
詳しくないので、どなたかご教授お願い致します。

書込番号:13317967

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/07/31 13:36(1年以上前)

モデムのETHERNETポート(PCの表示)とルーターのINTERNETポート(RJ-45×1ポート)をLANケーブルでつないで、
ルーターのLANインターフェイス(RJ-45×4ポート)にPCやテレビをLANケーブルでつなぎます。
現在PCで行っている接続処理をルーター側に設定すれば、ルーターが接続処理を実行してくれます。

書込番号:13318059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/07/31 14:41(1年以上前)

gfs15srvさん 早速のご返信ありがとうございます。

ルーターは色々とありそうですが、このETX-Rで十分でしょうか?

特にヘビーユーザーでもなく放送局からの情報を欲しかったりとかPCでは時々ネットサーフィンする位ですが。。

書込番号:13318269

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/07/31 14:44(1年以上前)

>ルーターは色々とありそうですが、このETX-Rで十分でしょうか?

私はこの機種を使った事があるわけではないのですが、
普通に有線で使う分には問題無いと思われます。

書込番号:13318280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/07/31 14:55(1年以上前)

gfs15srvさん ありがとうございました!助かりました!!

書込番号:13318324

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/07/31 15:49(1年以上前)

コージュンさん

ちょっと気になったのでざくっと調べてみたのですが、Aterm WD701CV はルータ機能を持っているようです。

参考: http://www.aterm.jp/manual/e/700ref/index.html
(どのモデル ? のページにも「ルータ機能」というのが載っています)


そうであれば、別途新たにルータを買う必要はなく、LAN HUB と LAN ケーブル 2 本を買って、WD701CV と PC の間に LAN HUB を入れて、複数機器をつなげられるようにすれば OK です。

書込番号:13318500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/07/31 21:18(1年以上前)

shigeorgさん 

という事はPCと表記されている所からLANハブに繋げてそこからパソコンやテレビという事でOKという事でしょうか?

ネットワークハブ
http://kakaku.com/pc/hub/ranking_0074/

これのどれかでいいのですか?

書込番号:13319793

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/07/31 21:47(1年以上前)

コージュンさん
> という事はPCと表記されている所からLANハブに繋げてそこからパソコンやテレビという事でOKという事でしょうか?

はい、それで大丈夫じゃないかと思います。


> これのどれかでいいのですか?

LAN HUB はピンからキリまでありますが、今回テレビを接続ということは 100Mbps で十分でしょうから、10/100 Mbps 対応製品でよいと思います。

また、当面 2 台しかつながないということなら、WD701CV との接続を入れても 3 ポートあれば十分なので、5 ポート製品でよいと思います。

ただ、将来的にレコーダーとかゲーム機とか購入してネットワーク接続する可能性があるのなら、8 ポート製品にしておいてもよいかとは思いますが。

あと、将来を考えてやはりギガビットイーサネット対応にしておきたいということであれば、10/100/1000 Mbps 対応製品にするという手もあるでしょう。


で、ピンからキリまである製品の中で 100Mbps 対応で、安くてよいということなら、以下のいずれかをおすすめします。

[5ポートの場合]
ロジテック LAN-SW05/PC (白) または LAN-SW05/PCB (黒) 価格.com 最安値 880 円
ロジテック LAN-SW05/PH (白) または LAN-SW05/PHB (黒) 価格.com 最安値 1000 円

[8ポートの場合]
ロジテック LAN-SW08/PC (白) または LAN-SW08/PCB (黒) 価格.com 最安値 1240 円
ロジテック LAN-SW08/PH (白) または LAN-SW08/PHB (黒) 価格.com 最安値 1400 円


本体がコンパクトなことはもちろん、AC アダプタもコンパクトなのがおすすめポイントです。
(LAN HUB 製品の中には AC アダプタが無骨にでかいものがあって、意外とそれで困ることがあります)

PH シリーズは、PC シリーズと比べて、省電力機能、AC アダプタのトラッキング対策、本体に日本製部品を使っているのが特長です。

私は LAN-SW08/PCB と LAN-SW08/PHB を使っていますが、全然問題なく使えていますし、コンパクトさにも満足しています。

書込番号:13319949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/07/31 23:47(1年以上前)

shigeorgさん 

ご丁寧に回答頂きましてありがとうございます。

8ポートでもこのようにお安く買えるのですね。

>AC アダプタが無骨にでかいものがあって
今のモデムがそういう感じです(笑)

大変助かりました。感謝です!

書込番号:13320644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ETX-R
IODATA

ETX-R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月 2日

ETX-Rをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ルーター
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る