今、XPなんで、これをW8に変えなあかんのやけど、まあ、サポート終了の来年でもエエんやけど・・・
ということで、その時は無線にするか。とも思ったんだけど・・・
つながらなくなると嫌なんで、それに持ち運んでまでPCいじることもしないんで、この枯れた有線のETX−Rでもエエかな〜
と思い、少なくともW8に対応させとこー と、初めてファームアップというのをやったら・・・
ファームアップは上手くいったんだけど、頻繁にネットにつながらなくなっちゃった〜
ルーターも再起動し、PCも再起動し・・・ そん時はネットに直ぐつながるのに、いったん接続切って、また、つなごうとしたら、
つながりまっしぇーん!
そんとき、必ずESETのポップアップ、「DNSキャッシュポイズン攻撃が検出されました」が出ることに気づきました。
これって、何かの時限装置があるようで、一定時間経つと頻繁に出てきます。 今も出ています。。。
で、暫く経つと直ります。
今まで、全く出てこなかったのにファームアッブした途端に・・・ なんで?
これって、ファームダウンやないけー
解決方法はキャノンのHPに載っていて、チェック外せば済むんだけど・・・
なんか釈然としないぜー
書込番号:15773422
0点
しかしなんだな。
このETX−Rの後継機種のETX2−R、セキュリティ設定がなくなっちまってるんだな。
DoSはあるんだけど、SPI設定がなくなっちまっている。これじゃあ、ウンコレガと同じだべ〜
本当にSPI機能あるんだろうか? になっちまうんだな〜
新製品のウンコレガを、わざわざ枯れたETX−Rに代えたのは、SPIがIOなら確実に動作する。というウェーブ情報に従ったからなんだよ。
書込番号:15776703
1点
あっ、作成途中なのに間違って「書き込み」を押しちゃった・・・
まあエエけど・・・
途中になっちゃったけど、IOさんは、ウンコレガのように「SPI機能があります」と言っといて、実はウッソー・・・
みたいなことはしないと思うけど・・・
<注意;コレガさんのルーター、本当はSPI機能が入っているかもしれないけど、ネットで機能しなかった。という情報あり。
この情報、たった今確認したけど、まだネット上にあったで〜>
まあ、W8になっても、枯れたETX−Rでイクベー。なんたって、W8のセキュリティー、相当高くなっているらしいんで、
もしこのIOクンが壊れても、SPI入っていないらしいウンコレガに代えても大丈夫そうだべ〜
もしかしたら、ESETのとうなセキュリティーソフトも要らないかも・・・
まあ、そんときは、そんときということで・・・
書込番号:15776872
1点
あぶねー
旧バジョンファーム、ダウンロードしたけど、更新できなくて焦ったー
やっとのことで、更新したら・・・
なんとバッチシやん! チェック外したのを元に戻しても、「DNSキャッシュポイズン攻撃が検出されました」
が全然でなくなったぞい!
やっぱ、最新ファームは欠陥やったみたい。この旧バージョンでもW8には対応するようなんで、このままW8に切り替えようっと。
といっても1年先やけど・・
あ〜あ、余計なことせんといたらよかった〜 疲れだビー
IOデータさんよ。ど素人を困らせるようなファームバージョン作るんじゃね〜!
ということで、1件落着。。。 お騒がせいたしやした。。。
あと、ESETの最新バージョンがでているけど、なんか更新するのが恐くなっちまった〜
ほとぼりが冷めたら、更新するべ〜
書込番号:15793175
1点
○ ルーターとESETセキュリティソフトとの干渉
ESETの「DNSキャッシュポイズン攻撃が検出されました」が出て、
キャノンのHPにある「○○のチェックを外す」を施しても、ネットには つながり
にくいままです。完全解決にはなりません。
基本的には、ルーターを替えるか、ESETを止めるかしかないようです。
今回は、ルーターのファームを元に戻して完全解決しました。
(他のルーターやW7やw8は不明)
まあ、もっとも、こんな枯れた有線ルーターとESETをセットで使用している人は
天然記念物なんざんしょうね〜
書込番号:15800634
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > ETX-R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/05/09 9:10:20 | |
| 4 | 2013/02/22 14:27:20 | |
| 8 | 2012/11/12 18:44:20 | |
| 6 | 2012/11/04 17:30:00 | |
| 5 | 2012/08/30 1:10:00 | |
| 4 | 2012/08/19 19:37:59 | |
| 9 | 2012/06/14 18:44:09 | |
| 1 | 2011/10/24 21:04:37 | |
| 1 | 2011/10/20 8:23:47 | |
| 8 | 2011/07/31 23:47:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



