IP設定ユーティリティにてダブルクリック後
ユーザー名 root
パス 空欄
でログインしても
本来「ようこそBroadStationへ」と表示される場所が
FTTH PPPoP接続「切断」「接続」
接続失敗「もっと詳しく」
という表示が出てしまい先に進めません
いろいろ調べましたが初心者なのでいまいち原因が分からず
質問させていただきました><
モデムは
OCN GE−PON型M 光加入者線終端末装置タイプD
情報よろしくお願いします
書込番号:13237373
0点
ルータに設定した「認証ID」と「認証パスワード」が違う可能性が高いような気がします。
認証IDの入力例
→ 【 x01xxxxxx 】@【 xxxx.ocn.ne.jp 】
接続パスワード
→ 【 xxxxxxxxxx 】
【 xxxxxxxxxx 】(確認用)
パスワード入力が間違えやすいので、メモ帳(notepad.exe)を起動して
メモ帳に仮入力したものをコピーし、設定画面の入力欄に貼り付けすると
間違いが少なく済みます。
接続できたかどうかは、下記リンクを参照してみてください。
http://buffalo.jp/download/manual/html/bro180/manual/
書込番号:13237935
0点
返信ありがとうございます
再度挑戦してみましたがダメでした
rootでログイン直後のページ
ADSL CATV FTTH
を選ぶ段階で上部に認証失敗と出ています
無視して先に進めて
その他(PPPoE接続)にて
IDとパスを入れて次に進むと
500サーバエラーが出てしまい先に進めません
書込番号:13238108
0点
スレ主さんの使用環境が不明のため、よく解らないが、
私も、BBR-4HG使っていますよ。
マイ ネットワークを右クリック、プロパティをクリックして、上図 NO,1が表示されているか確認して下さい。
表示されていない場合は、新しい接続をクリックして、新しい接続ウィザードの開始>次へをクリックホームネットワークや小規模オフィスのネットワークをセットアップするを選択>次へをクリックこのウィザードを閉じてネットワークセットアップウィザードを開始するには[完了]をクリックしてして下さい
の>完了をクリック上図 NO,2参照
ネットワークセットアップウィザードを開始>次へをクリック>次へをクリック
次の画面で共有接続を使用しますか?でコンピュータ”BBR-4HG”で共有インターネット接続が見つかりました。>上図 NO,3参照
ここでこの表示がない。?ようであれば、LANケーブルの不良、BBR-4HGの不良ですね。
表示されているのなら、以下を参考にネットワーク・セットアップ・ウィザードを完了して終了です。
>http://kotohazime.fc2web.com/setup/xp/whole.html
私は、XP SP3(32ビット)ADSL Yahoo!BB 12Mです。
書込番号:13238436
![]()
0点
返信ありがとうございます
環境はwin7 ホームプレミアム64ビット 光withフレッツマンションミニ西日本
ネットワークを開いて確認したところ
BBR-4HGが一瞬だけ表示されすぐに消えてしまいます
電源を切ったり、右クリックで最新の情報に更新をしても
表示されるのは一瞬のみでした。
書込番号:13238729
0点
設定初期化(INIT)スイッチを押しても変わりませんか。?
念の為、Windows 7 64 ビット版 対応しているか、調べたところ”有線ルーターの基本動作はOSに依存しません”と、なっています。ので、残念ですけど、故障の可能性がありますね。
>http://buffalo.jp/taiou/os/win7_64/04/win7_64_04_03.html#1
販売店に相談してみてください。
書込番号:13238835
0点
何度もありがとうございました
買ったばかりなので故障はないと思っていたかったのですが><
明日お店に行ってきます
書込番号:13238880
0点
記載された、「光withフレッツマンションミニ西日本」だと「光プレミアム」っていう回線じゃないですかね?
もしも、光加入者線終端装置(GE-PON型「M」)以外に、「加入者網終端装置(CTU)」と名前がつく機器があるなら、その機器がルータ機能付きモデムになります。
※「加入者網終端装置(CTU)」がある回線だと、市販のルータをGE-PONに配線した状態
で、市販のルータ上で、プロバイダへの設定をしても必ず失敗しますよ・・
※利用環境に「PPP」というランプが存在する通信機器がないか確認してください。
PPPランプがある機器がある場合・・・
PPPが点灯→その機器でプロバイダへの設定をしてある状態です。
BBR-4HGの故障の可能性は否定できる情報がないので、なんとも言えないですが、念のため、環境機器の見直しもして、はっきりさせておいたほうがいいと思います。
書込番号:13239003
0点
壁---モデム---PC
という状態で現在は出来るのですが
注文中のノートを繋ぐためにこのルータを買いました
PPPというランプもなくモデムも1個です
モデムのランプは
認証
UNI
光回線
電源
となっています
書込番号:13239076
0点
なるほど、ONU一台だけでしたね。
大変ご面倒をかけました。
ところで、認証、UNI、光回線、電源はすべて点灯していますか?
今現在、モデムとパソコンをLANケーブルで配線して、Windows7パソコンのブロードバンド接続(またはフレッツ接続ツール)でインターネットへ接続している状態なのでしょうか?
もし、その状態ならば、そのONUとルータ間の固体相性か、製品不良、ファームウェアが古い、未知のバグのいずれかになるのではないかなぁと憶測します。
※この場合、話が戻って、お店に持ち込んでもらうしかなさそうです・・すみません。
書込番号:13239339
0点
> 壁---モデム---PCという状態で現在は出来るのですが
これで接続できるのはPCにフレッツ接続ツールがあるということ。
ルーター設置するならフレッツ接続ツールは不要、というかジャマだからアンインストール。
書込番号:13239636
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BBR-4HG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/07/09 16:46:50 | |
| 3 | 2019/12/25 0:56:33 | |
| 3 | 2017/09/23 20:55:16 | |
| 3 | 2016/10/31 18:32:55 | |
| 4 | 2016/07/12 11:04:31 | |
| 6 | 2015/11/22 22:51:23 | |
| 3 | 2015/10/16 23:07:49 | |
| 2 | 2015/09/27 1:05:26 | |
| 4 | 2015/08/03 14:50:47 | |
| 12 | 2014/10/18 17:37:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








