『毎日ほぼ50分間隔で接続が切れます』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,050

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,050¥4,050 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥2,940

有線LAN速度:10BASE-T(10Mbps)/100BASE-TX(100Mbps) 有線LANポート数:4 対応セキュリティ:UPnP/VPN/DMZ BBR-4MGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BBR-4MGの価格比較
  • BBR-4MGのスペック・仕様
  • BBR-4MGのレビュー
  • BBR-4MGのクチコミ
  • BBR-4MGの画像・動画
  • BBR-4MGのピックアップリスト
  • BBR-4MGのオークション

BBR-4MGバッファロー

最安価格(税込):¥4,050 (前週比:±0 ) 発売日:2003年10月下旬

  • BBR-4MGの価格比較
  • BBR-4MGのスペック・仕様
  • BBR-4MGのレビュー
  • BBR-4MGのクチコミ
  • BBR-4MGの画像・動画
  • BBR-4MGのピックアップリスト
  • BBR-4MGのオークション

『毎日ほぼ50分間隔で接続が切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BBR-4MG」のクチコミ掲示板に
BBR-4MGを新規書き込みBBR-4MGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

毎日ほぼ50分間隔で接続が切れます

2006/05/20 12:06(1年以上前)


有線ルーター > バッファロー > BBR-4MG

スレ主 naminoriさん
クチコミ投稿数:3件

普段は問題なく使えるのですが
50分程度の間隔でリンクが切断されます。
すぐ復旧してまた50分くらいは問題なく使えます。
ルーターを介さなければこの現象は全くありません。
ルーターをかますと例え1台だけでも必ずこの現象が出ます。

色々調べてみても、サポートに聞いてみても
全く原因不明であきらめかけています。
QAに書いてあるような事は全てやってみました。
同じような症状があった方、なにか原因がわかる方、
宜しくご教授お願い致します。

書込番号:5094604

ナイスクチコミ!0


返信する
大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2006/05/20 13:35(1年以上前)

質問をするときは、実際に行ったことをそのまま書いてください。
「いろいろ」とか「すべて」といわれても、実際に何をしたの?と聞きたくなります。
あと、「普段の使用」と「このルーターをかます」の具体的な違いを書いてください。

書込番号:5094795

ナイスクチコミ!0


スレ主 naminoriさん
クチコミ投稿数:3件

2006/05/22 22:06(1年以上前)

あの、、、書いてある通りなんですけど
>QAに書いてあるような事は全てやってみました。

文章読めば難なく理解できると思いますが
普段の使用=このルーターをかます
です。
わかりますか?

この質問のキーポイントは「50分程度の間隔でリンクが切断されます」
ということです。
当たり前の素人回答にいちいちレスするのも面倒なので
メーカーサポート程度が回答するような対策は全て試していますよ、と
書いているのです。
ピンと来ないなら何もレスする必要はないのですよ。
それは見ている人のほとんどは当然のように理解していると思いますが、、、

理解できましたか?

書込番号:5101844

ナイスクチコミ!0


ウチノさん
クチコミ投稿数:4件

2006/05/23 05:02(1年以上前)

そのトラブルについて、思い当たることがあるので助けになれば、と思い投稿しようと思いましたが、その後の投稿を見て、ちょっと躊躇してしまいます。
せっかく善意で回答しても、それがnaminori様のお気に召さなかったら、大麦さんのように、こっぴどく非難されてしまうのでは、と。
おそらく他の人も同じ理由で回答しないのでは?

何がそんなに気に障ったのか全く解りませんが、いくら回答が気に入らなかったとは言え、少なくとも自分のために時間と労力を使ってくれた人に対しては、最低限の謝意だけは表しましょう。
ルーターの使い方より前に、人にものを頼む姿勢、厚意を受けたときの態度を、まず先に学びましょう。ルールなどと言うより人としての最低限の常識です。

大麦さんは、別にあなたのおかしな文章の揚げ足を取りたかったのではなく(そこまで暇な人もいないでしょうが)、単に、手助けしたいが不明瞭なところがあった、ということなのでは?

ちなみに私も「QAに書いてあるような事」が具体的にわかりません。そのQAを見ろということ?
あなたの不備だらけの文章は、「見ている人のほとんどは当然のように理解」できないでしょう。
これも、回答が得られない理由のひとつだと思いますよ。

書込番号:5102957

ナイスクチコミ!1


スレ主 naminoriさん
クチコミ投稿数:3件

2006/05/25 20:41(1年以上前)

残念ですがこの大麦さんの書込みからは
善意など感じられませんでした。
なぜならば、この内容であれば
「実際に行ったことをそのまま書いてください。」
だけでいいと思うからです。

 質問をするときは・・・
 何をしたの?と聞きたくなります

この偉そうな書き方のどこがおかしいか、
本当に理解できないのでしょうか?
正直言ってこの質問で
ここまで不愉快な思いをするとは思いませんでした。

こんなところで質問などした私がいけないのでしょうね。
ここを読まれて不快に思われた方には深くお詫び致します。
質問の削除依頼を出します。

書込番号:5110225

ナイスクチコミ!0


fumiaiさん
クチコミ投稿数:4件 BBR-4MGのオーナーBBR-4MGの満足度5

2006/05/25 22:43(1年以上前)

早く削除されるのを祈っておきます。
私はNE(ネットワークエンジニア)ですが、とても「教えてください」っていう姿勢が見受けれません。


>当たり前の素人回答にいちいちレスするのも面倒なので
>メーカーサポート程度が回答するような対策は全て試していますよ、と
>書いているのです。
→はっきりいって、分かる人はこのクラスのルータでマニュアルなんか見ないと思います。まぁ見てもデフォルトのID、PASSくらいか・・・。
ですから、現状を他の人に理解してもらうために、自分が行った内容位は書くべきだと思います。
それをせずに他人を中傷するのは、はっきりいって気分わるいです。
他にここを見た人は、ほとんどの人が大麦さんとウチノさんの意見に賛成ではないでしょうか・・・?

>ピンと来ないなら何もレスする必要はないのですよ。
>それは見ている人のほとんどは当然のように理解していると思います
>が、、、
>理解できましたか?
↑はっきりいって何様ですか?

書込番号:5110617

ナイスクチコミ!1


step_wgnさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/26 23:09(1年以上前)

自分もfumiaiさんの意見に賛同します。
プロバイダーは?モデムは?ファームウェアのバージョンは?
この情報無しにしてレスは難しいですよ
それと、最低限のPCのスペックを書くべきですね
CPU・M/B等
この辺でも解決方法が見出せるのですが・・・

書込番号:5113412

ナイスクチコミ!1


MS0271さん
クチコミ投稿数:1件

2006/05/30 02:22(1年以上前)

大麦とウチノが頭イッてるやろ(アホやいうこと)。大麦の教えてやるという態度。とくに文頭なんかカチンとくるような書き方や。naminoriさんの言うように善意が全然感じられん。
で、何をええ気になってるのかしらんけど、そこにウチノが質問の趣旨に反することを書いたから、質問欄が荒れてる。ウチノよ、自分を何様と思ってるのか知らんけど、勘違いすんなよ!お前の文章が1番不愉快や。

書込番号:5123504

ナイスクチコミ!0


kumimaさん
クチコミ投稿数:2件

2006/07/17 17:37(1年以上前)

何じゃこりゃ。

naminoriとMS0271は同一人物かいな?
そうでなければ、同じ精神構造をもった ”○チ○イ” の同類項か。
ウチノさんの仰ることは当然のことだと誰もが思う事。
よほど痛いとこを突かれてオツムにスイッチが入ったのか?
これでは誰も真面目にアドバイスしてくれんはずや。

マナー知らずのドシロウトの書き込みを抑止するという意味で、ここは削除せずに残しておくべきですね。

書込番号:5262561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2006/07/19 02:11(1年以上前)

なんかね〜、波ばっか乗るとこうなるかな〜、怖い怖い。

書込番号:5267503

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BBR-4MG
バッファロー

BBR-4MG

最安価格(税込):¥4,050発売日:2003年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

BBR-4MGをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ルーター
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る