『これいいですね。』のクチコミ掲示板

2004年 6月30日 発売

NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

有線LANポート数:4 対応セキュリティ:UPnP/VPN/DMZ NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5の価格比較
  • NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5のスペック・仕様
  • NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5のレビュー
  • NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5のクチコミ
  • NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5の画像・動画
  • NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5のピックアップリスト
  • NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5のオークション

NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5MICRO RESEARCH

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月30日

  • NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5の価格比較
  • NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5のスペック・仕様
  • NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5のレビュー
  • NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5のクチコミ
  • NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5の画像・動画
  • NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5のピックアップリスト
  • NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 有線ルーター > MICRO RESEARCH > NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5

『これいいですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5」のクチコミ掲示板に
NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5を新規書き込みNetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

これいいですね。

2006/07/22 01:49(1年以上前)


有線ルーター > MICRO RESEARCH > NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5

クチコミ投稿数:31件

一度に大量の通信をしても体感的にまったく動作に支障が出ません。
今まで使ってきたルータがゴミのようです。
というか本来のルータってこういうものなんだろうなーって思いました。普通に動いてるだけなのに感動してます。

コレガのギガビットルータは2週間で箱にしまいました。

書込番号:5276527

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2006/07/22 02:41(1年以上前)

絶大的に信頼してます。
だけど商売としては大丈夫なのかな?今だにOPTI90使っているんですが・・・。余計なお世話と言われるでしょうけど長く良い製品作り続けて欲しいです。
私も買い替えてみようか?と思ってましたので(^^ゞ

書込番号:5276614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2006/07/22 09:33(1年以上前)

Yone−g@♪さんへ

すみません、ルーターとかの性能差というのがいまいち(というか全然w)わからないんですが、どういうところにポイントがあるのでしょうか?

よかったら教えていただけませんか?ポイントのヒントだけでもいいです(^^


現在は3台のPC(WinXPSP2を2台、Win2k1台)をBBR-4MG(バッファロー製)に繋いでYBBで接続しています。

とりあえず困ってはないんですが、YBB50Mが線路長1kmにもかかわらず13M程度しか出ていません。こういうのもルーターの性能差で変わったりするのでしょうか?PCはWinXP2台は同時接続が多いです。

書込番号:5277051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2006/07/22 11:57(1年以上前)

コレガさん等他社の製品を使った経験がないので信者の戯言と割り引いて聞いといてくださいね(バウハンさん)一番の利点は(どこの製品でも今は一緒と言われるかもですが)ノントラブル、メンテナンスフリー、存在を感じさせない器材であること、接続速度最速(実速)を(接続条件や測定サイトの名前を)具体的に表示していた事、当時DHCPルーターの出始めだったのかな?ヤマハのRTかここのOPTiがネットワーク系雑誌のレビューで評価が高かった事、国産品で設定が日本語だった事が選んだ理由ですかね。今でこそGF7900でも衝動買いできる位余裕ありますけど、それまではやはり小遣いきつかったですから。ただ、今はもう普及価格帯の有線ブロードバンドルータって捨て値に近いですよね?スレタイの品は確かまだ3〜4万弱じゃなかったかと思うのですが、一般的じゃないんだろうなあというのが正直な所ですよね。広告に出てこない値段の差(他社と比較する機能の差)を調べてお薦めと判じましたが・・・マニア用途なのかなぁという反省もいくばくかあります(^^ゞ

書込番号:5277395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2006/07/22 15:14(1年以上前)

ちょっと口出しですが

2,3日おきにルータがフリーズするとかネットの画面が出たり出なかったりだとか現状支障がなければその構成が最良だと思います。
回線のリンク速度そのものはルータではどうにもなりませんからね。

今まで数種類のルータを使ってきましたが、今回のこれはちょっとマニアックな感じはしました。(ルータ初心者にはちょっと戸惑うかも)

書込番号:5277788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2006/07/22 16:31(1年以上前)

リバースエッジ様
いえいえスレ主不在な乗っ取りレスでかえって申し訳ないです
もしよろしければそのとまどいそうな点など使い勝手の詳細
お話いただけると後続の私もありがたいです。

バウハンさん
スレ主さんもいっとられますが、ルータの問題よりも
回線問題(プロパイダ側)の気がしますよ
具体的にはNTT中継局から家の前の電柱までの速度はどうなのか
電柱から家の中の終点端末(ONUでしたっけ?)までのファイバーの
設置にロスがでていないか?の二つがチェックポイントかとおもいます。かくいう私もNTT Bフレッツベーシックなのですが
上り17下り22程度です。
NTTからの距離が4km越えるかどうかという距離ですので
当初NTT側からは光はやめた方が・・と何度か諫められた覚えがあります。それと最近屋内配線業者さんに話を聞く機会があり
初めて知ったのですが屋内にはわせたファイバーもくるくる巻きに
曲げておくことで減衰の条件になると・・・(じつはやってたりしましてハッ!!とした覚えがあります)部屋の中で設置場所移動しても良いように3mほど余長巻いてたんですね・・。
さらに気がつかなかったのですがうちの書斎アマチュア無線のアンテナケーブル用に壁に穴あけてあるんです。
電柱から直にそこまで引っ張り屋内に引き込んだ方が直線になるな・・・と配線工事のやり直しも考えてます。(勿論プロパイダ
変更も考慮中ですね)
やはり電話局との距離が大きいのでしょうけど、月額14000円かけておいてファミリープランの光回線の方に負けるのは納得が・・・w
というわけでYahooに回線の現場チェック依頼できないものか聞いてみてはどうでしょうか?

書込番号:5277909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/07/22 17:41(1年以上前)

お二方、ご意見アドバイスありがとうございます。

ヤフーに相談というのは考えもしませんでした。

ヤフーもしくはNTTに相談してみたいと思います。

また、なにかありましたらご報告相談させてください。

便乗すみませんでした。

書込番号:5278085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2006/07/22 20:25(1年以上前)

マニアックという表現を使いましたが、ホームユースな製品のつもりで取説も見ずに直感的に設定していくと一発で簡単には動きませんでした。(苦笑)
web設定画面の項目表記が少し経験者向けという感じです。webサーバーやftpサーバー、winnyやshareを何台ものPCで使っているもので・・・。インターネットに繋ぐだけなら3000円くらいのルータと大差ないと思います。

ちなみに現在Bフレッツハイパーファミリーで局から5キロほどありますが上り下り90M出ています。やはり宅内でファイバーケーブルはグルグル巻きですが。
以前はイーアクセスADSLで700k程度しか出ず月に2,3回のリンクダウンで済んでたほどの奇跡の回線でした。
その地域のIP網やインフラというのもありそうですね。

書込番号:5278478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICRO RESEARCH > NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VoIPアダプタに対応しておりましょうか? 1 2011/08/25 12:02:00
故障? 10 2010/12/04 7:52:06
素晴らしい機能美 0 2010/04/29 1:31:26
VLANについて 9 2010/03/23 10:21:26
スループットが低い。 1 2010/03/09 15:48:11
満足です 0 2010/02/12 21:42:56
新ファームV4.913.00 1 2009/12/07 14:20:57
フレッツ光プレミアムで。。。。。 13 2009/11/02 2:01:03
中古ですが買ってみました。 0 2009/06/10 13:01:22
1G 1 2009/03/21 14:22:15

「MICRO RESEARCH > NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5」のクチコミを見る(全 183件)

この製品の最安価格を見る

NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5
MICRO RESEARCH

NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月30日

NetGenesis SuperOPT-GFive MR-OPTG5をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ルーター
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る