『Voipランプの消灯』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

有線LANポート数:4 対応セキュリティ:UPnP/DMZ BA8000 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BA8000 Proの価格比較
  • BA8000 Proのスペック・仕様
  • BA8000 Proのレビュー
  • BA8000 Proのクチコミ
  • BA8000 Proの画像・動画
  • BA8000 Proのピックアップリスト
  • BA8000 Proのオークション

BA8000 ProNTT-ME

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年11月25日

  • BA8000 Proの価格比較
  • BA8000 Proのスペック・仕様
  • BA8000 Proのレビュー
  • BA8000 Proのクチコミ
  • BA8000 Proの画像・動画
  • BA8000 Proのピックアップリスト
  • BA8000 Proのオークション

『Voipランプの消灯』 のクチコミ掲示板

RSS


「BA8000 Pro」のクチコミ掲示板に
BA8000 Proを新規書き込みBA8000 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信13

お気に入りに追加

標準

Voipランプの消灯

2003/07/24 16:17(1年以上前)


有線ルーター > NTT-ME > BA8000 Pro

スレ主 Ganbariyaさん

1731297の最後のツリーから新しくしました。

つい先程もVoipが消灯しました。設定は標準の状態でちょうど8日目ですね。

電源の入れなおしで直るのですが、今回はDNSサーバのIPアドレス所得方法を手動設定にしました。IP種別はダイナミックのまま。さあ何日持つのかな意地になってきますね(^^)。

書込番号:1792812

ナイスクチコミ!0


返信する
われさ委員長さん

2003/07/24 18:23(1年以上前)

VoIPアダプタの件は、
[1781210]mumu4789 さん
の書き込みのように、NTTもVoIPアダプタの不具合であることを暗に認めているようだし、複数のルータで発生しているから、
気長にVoIPアダプタの新ファームを待つしかないと思う。

DNSサーバ設定は何も意味ないと思うよ。
だってそれで何かあるようだったら、パソコンだけ繋げている環境でも何か起こるってことになるし。

書込番号:1793043

ナイスクチコミ!0


われさ委員長さん

2003/07/24 18:25(1年以上前)

あ、ごめん。
VoIPアダプタのDNS設定のことを言ってたのね。

書込番号:1793049

ナイスクチコミ!0


薬中さん

2003/07/25 12:58(1年以上前)

1751954 で、VoIPアダプタのVoIPランプが消灯してから、
NTTに電話をしたら、15日にVoIPアダプタを交換してくれました。
(2003年3月製→2003年6月製)

で、VoIPアダプタはどうかというと、今朝VoIPランプと電話ランプが消灯しました。

前回の時のように、VoIPアダプタのWANランプとBA8000のLANランプが、共に絶えず点滅しネットに接続できなくなるというような事は起こりませんでした。

約1分おきくらいにVoIPアダプタのすべてのランプが順番に一瞬点灯していたので、再起動を繰り返していたのかもしれません。

まず固定電話として機能するか試したところ普通に電話することができ、ネットも見れました。

次にVoIPアダプタを正常に戻そうとしてVoIPアダプタの電源を入れ直したのですが、
約1分おきくらいにVoIPアダプタのすべてのランプが順番に一瞬点灯というのを繰り返し復旧しないので、
BA8000を再起動して、VoIPアダプタの電源を入れ直したところVoIPランプと電話ランプが点灯しIP電話が出来るようになりました。

個人的には、そう頻繁に不具合が起きるわけでもなく、不具合が起きても固定電話の機能は失われないので、慣れてしまって、あまり気にならなくなりました。

あとは気長に、VoIPアダプタの修正ファームか新機種が出るのを待つばかり、といったところでしょうか。

書込番号:1795267

ナイスクチコミ!0


mumu4789さん

2003/07/25 19:06(1年以上前)

自分も薬中 さん と同じく4回目に交換したのが(2003年3月製→2003年6月製)で、現象は全く殆ど同じ症状です
本日、一週間に一度のNTTから状況報告きましたが
NTT−『まだ、調査中です、当社においても現象が不安定にでているとのこと』
自分−『いつ頃開発の方は進むのでしょうか、またなぜホームページで症状等の公開をしないのか』
NTT-『現段階では、これという物的な不具合箇所がわからないため かなり時間がかかります、ホームページに公開はなんともいえなません』
自分−『不具合が、解消されるまでそんなに時間がかかるなら NTTさんが前にも言った問題ないルーターもあると言ってましたので問題ないルーターをおしえてください』
NTT-『来週のときまでに調べます』

こんな感じで、期待ゼロです 電話をくれる方達によって内容も今まであやふやです、自分も色々な設定方法で試しましたがだめです。
今は、平均4日目か5日目に消灯します
また、VOIPを8000Proに接続中にセキュリティーの設定をOFF.ONしただけで20分から30分で消灯してしますことも、分かりました
ただ、[1778112]ひろけい さん の
>メルコのBLR3-TX4にしてからVOIPの消灯はありません。
というの今きになってますが、いまさらルーターも変えたくないし
自分は8000Proをすごくきにいってますし
最近は、VOIPの不都合で頭が疲れたので
[1785731]浮気もの さん のパーソルのBSR14が早いというのも
興味があり自分自身話題を遠ざけているのもあります
また、VOIPのログも長々書いても皆さんにご迷惑お掛けしてないのかなと、気にもなるし
IP電話も市外県外通話だけ必要なので、そのときだけ電源入れるようにします。
また、なにか進展ありましたら ご一報入れさせて頂きます
余談長文申し訳ありませんでした。

書込番号:1795983

ナイスクチコミ!0


われさ委員長さん

2003/07/26 03:04(1年以上前)

うちでは、NECのBR1500Hでも同じような問題が起こってたので今ははずしているってのは以前書いたけど。
(症状はLED点滅しまくりってやつ)

友達の家でもBR1500H+VoIPアダプタ使ってて、VoIPランプが消えることはよくあるらしくい。なんか違う意味でホッとした。
(自分だけじゃないんだと)

書込番号:1797437

ナイスクチコミ!0


われさ委員長さん

2003/07/26 10:23(1年以上前)

いろいろ調べたら、やっぱりNTTのVoIPアダプタの不具合みたい。

http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/isp/1056783311/199-200

以下抜粋----------------
VoIPアダプタのVoIPランプが消えて、頻繁にVoIPアダプタのWANランプと
ルータのLANランプが点滅しまくることが数日に1回ある。
で、この現象が現れた時(2回)、パケットをとってみた。
1回目:ルータがarpを投げているのに、VoIPアダプタが応答しない。
2回目:ルータがarpを投げているのに、VoIPアダプタが応答しない。
駄目だわ、このアダプタ。

2個借りてるんだけどMACアドレスで古い方(先に借りたほう)は同じ現象が起きて
VoIPアダプタのネットワークインターフェイス自体が無反応になたあるよ
ping送り続けてしばらく様子見て問題なかったんだけど新しいほうでは同じ問題が
起きないので新しいほう使ってるあるよ
--------------------

書込番号:1797884

ナイスクチコミ!0


ひろけいさん

2003/07/27 11:07(1年以上前)

mumu4789さんへ
私も再度、VOIPアダプタを交換して再トライしましたが、やはり2日目で切断しました。その後、何度挑戦しても平均1.5〜2日目で切断されます。もう、これが限界ですね。このパターンは現時点においては解消されないように思います。そこで当面の問題としていろいろ考えましたが
とりあえずは、メルコのBLR3-TX4を用いる事にしました。VOIPランプが消灯するとネットも使えなくなるので8000PROにはしばらく休憩してもらう事にしました。8000PROを気に入ってるだけにすごく残念ですが仕方がありません。BLR3-TX4では、VOIPが切断する事は、今まで一度もありません。切断はしなかったですが通話中に一度だけ切れてしまったことはありました。しかし、その後もトラブルなしになんとかもっています。ですけどルーターとしての魅力は、やはり8000PROには勝てません。速度も8000PROよりは落ちますし、マルチセッション機能もありません。
現時点では、VOIPアダプタに改善が始まるまでのつなぎ(メルコ、ごめん)として使用します。
mumu4789さんも、いろんな情報を提供してくださって参考になります。
今後の動向についても、よろしくお願いいたします。

書込番号:1801268

ナイスクチコミ!0


ライトユーザさん

2003/07/29 09:41(1年以上前)

うちも不定期に消灯するけど、
まあ、着信があるわけでもないし、このまま様子見です。

どうしても気になるようなら、SW-HUB+V100をつかうからいいんだけどね

書込番号:1807354

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ganbariyaさん

2003/08/01 17:23(1年以上前)

このツリーの頭の設定で最長記録達成ですね。この設定で切れないような気がしてきました。報告まで。

書込番号:1817599

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ganbariyaさん

2003/08/04 21:19(1年以上前)

まだ切れません。報告まで。

書込番号:1826770

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ganbariyaさん

2003/08/05 06:44(1年以上前)

先程切れました。何やっても駄目でしたね。

今回はVoIPだけ切れてインターネットは接続されたままです。ほっておくと何回も接続を試みているようですが繋がりません。

書込番号:1827955

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ganbariyaさん

2003/08/05 07:01(1年以上前)

電源の入れなおしで直るんだけど、VoIP側だけでは駄目でBA8000の電源を入れなおさないと直らないと言うことはBA8000側に問題が有る様な気がしますね。

書込番号:1827965

ナイスクチコミ!0


ミスターロンリーさん

2003/08/05 20:01(1年以上前)

NTTから電話があってVoipアダプタに支障があることを認めていました。
要望ならルーターを貸してくれるとも言っていましたけど、スループットが低いので断りました。
問題解決するまで気長に待つといいましたところ恐縮してました(笑)

書込番号:1829442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NTT-ME > BA8000 Pro」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BA8000 Pro
NTT-ME

BA8000 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年11月25日

BA8000 Proをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ルーター
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る