Bフレッツマンションに切り替えることになりルータを探していたのですが、NM8300が6300円の特価でした。
生産完了品と言うことで、こんな物か・・・
書込番号:4097638
1点
2005/03/21 13:02(1年以上前)
>6300円の特価
新品在庫に間違いなし…であれば、エエ買い物だと思いますよ。自分は、(1年前ですが)現品入手がしたくて探したら、\14,000 位から下では見当たりませんでした。Bフレでも、マンションタイプですと上流速度はさほど出ない様ですが、それでもルータの実力問題で頭打ちですと残念ですし。8300なら、カタログ通りに出せます。
LAN 側も、Giga Bit 機材がそろっているのなら別ですが、video系のデータを共有するでもなければ、100Base-T 対応で十分だと思います。(無線LAN を入れると、速くても 54M止まりですしね。)自宅では、Bフレ・ファミリー+8300 ですが、職場のネット環境より良いですよ。(LAN は同じ。上流は、専用線ですが 15Mbps らしいですから。)
書込番号:4102249
0点
dai3nekoさんありがとうございます。
MN8300は、新品在庫でした。(ほかに在庫1台)
ファームウェア 1.11でした。
3/21日Bフレ開通で早速8300を設定接続、おまかせ設定でとりあえず様子見です。
速度は、マンションタイプVDSLで下り6Mしか出ません。
設定が、おかしいのかなぁ
うちのマンションでBフレVDSLは、最大50Mだそうが・・・
書込番号:4104892
1点
直結のPPPoEでどれぐらい出るかというのも確認してみると良いかも
しれません。マシンパワーが足りないということもないですね?
後は,
http://www.broadband-ana.com/bflets.html
このあたりを参考にして,レジストリをチューニングしても良いかも
しれません。
書込番号:4108594
1点
jimoさんありがとうございます。
使っているPCは、PV667デスクトップ(XP)と
PV500ノート(WIN2K)です。
プロパイダは、OCNです。
HP見ながらこつこついじってみます。
書込番号:4109599
0点
自己レスですみません
直結でNTT西フレッツ速度計測では36M出ていました。
BNR速度計測では6Mでした。
MN通しでは、BNRー6M これはOCNの問題かもしれません。
直結とMN通しても速度が同じなので一応満足と言うことで
使っていこうと思います。
書込番号:4110980
2点
> 直結でNTT西フレッツ速度計測では36M出ていました。
> BNR速度計測では6Mでした。
RBB Today( http://speed.rbbtoday.com/ )など,他のところで計って
見るのも良いかもしれません。いずれにしても,NTTまではそこそこの
スピードが出ているようですね。まずは良かったということで。
書込番号:4111225
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NTT-ME > MN8300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2010/09/28 19:16:55 | |
| 1 | 2010/02/25 16:20:47 | |
| 2 | 2008/09/22 13:51:46 | |
| 2 | 2008/04/06 4:36:17 | |
| 0 | 2008/03/19 16:20:25 | |
| 17 | 2008/01/03 0:34:55 | |
| 10 | 2006/02/06 0:50:59 | |
| 6 | 2005/03/24 0:53:35 | |
| 13 | 2005/03/01 9:11:29 | |
| 6 | 2005/02/27 10:47:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



