型番的に一番近そうなのでここに書かせていただきます。
現在使用中のルーターがRT56vなんですが、スループットが12Mbit/sで、
光回線の意味がまったくありません。
場所が会社なので勝手に変更できないのですが、
どうにかしてもう少し回線を速くしたいんです。
このルーターの前にもうひとつルーターを入れて直列にすることってできますか?
それで回線の速度が速くなりますか?
変更あるいは追加でどうにかなるかも…ていう位の知識しかないので教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:11599679
0点
>現在使用中のルーターがRT56vなんですが、スループットが12Mbit/sで、
>光回線の意味がまったくありません。
どこと通信したら12Mbpsだったのかわからないと・・・インターネットでしょうか?
>どうにかしてもう少し回線を速くしたいんです。
専用線100Mbps(帯域完全保証)で、月額数百万〜ですが・・・
回線は光回線の何でしょう?
>このルーターの前にもうひとつルーターを入れて直列にすることってできますか?
>それで回線の速度が速くなりますか?
できますが・・・速くはならないかと思います。ネットワーク構成が不明ですので
わかりませんが、よくありがちなMTUの設定ミスかと思いますが・・・
書込番号:11599733
0点
スループットが12Mbit/sというのは最大で12…という意味です。
↓にも書いてありました。
http://netvolante.jp/products/old_model/rt56v/index.html
回線はフレッツ光…だと思います。
MTUは、特にいじっていません。
書込番号:11599768
0点
>回線はフレッツ光…だと思います。
Bフレッツはベストエフォートなので、単純にルータの性能が問題とは言えないです。
また、接続先のサーバ側の性能や回線速度にもよりますよ。
>MTUは、特にいじっていません。
PPPoE接続でしたら、ルータおよびPCのMTUを1454byteに設定してみてください。
MTUが初期設定の1500byteのままですと、ルータがパケット1個ずつ全て分割処理します
ので負荷がものすごくかかるため、結果的にスループットが低下してしまいますよ。
書込番号:11599842
0点
>スループットが12Mbit/sというのは最大で12…という意味です。
確かにちっさく12Mbps・・・とありますね。
おそらく、最高に性能が出せる条件(NAT/FWなし)で最大なので、、これはどうにもなりませんね(^^;
もし買い換えるのでしたら、搭載されているCPUとメモリ容量が明らかな機種に変更した方
がいいですよ。特にCPUとメモリ量はスループットとNATセッション数に影響しますので・・・
書込番号:11599895
0点
>現在使用中のルーターがRT56vなんですが、スループットが12Mbit/sで、
2002年のモノですから、最大12Mbpsと言われてもさほど違和感はないかと。
実測でどの程度あるか測ってみてはどうです?
>このルーターの前にもうひとつルーターを入れて直列にすることってできますか?
仮に出来たとしても、RT56vを通過した時点で速度低下するかと思われます。
>場所が会社なので勝手に変更できないのですが、どうにかしてもう少し回線を速くしたいんです。
>変更あるいは追加でどうにかなるかも
会社のモノで買い替えも出来ないのであれば、設定変更するのもリスクありますy
予算での問題であれば、回線換えても速度が出なければ作業効率がUPしないので意味が無い。ルータの買い替えも考えて欲しいと言うべきです。
技術面で交換にリスクありでは、管理者の方と話しあってからになると思います。
書込番号:11599916
1点
ご回答ありがとうございます。
>>このルーターの前にもうひとつルーターを入れて直列にすることってできますか?
>仮に出来たとしても、RT56vを通過した時点で速度低下するかと思われます。
光のモデムとRT56Vの間に入れると大丈夫ということでしょうか?
書込番号:11604186
0点
光回線→RT56V→他ルータ(アクセスポイント、ハブ代わり)というつなげ方になるかと。
光回線→他ルータ→RT56Vは、無理だと思います。
書込番号:11604844
0点
>光回線→RT56V→他ルータ(アクセスポイント、ハブ代わり)というつなげ方になるかと。
>光回線→他ルータ→RT56Vは、無理だと思います。
ということは新しく他の高性能なルーターを買っても速度は上がらないということですか?
そうであればやはり会社に何とかして貰うしかないですね。
ありがとうございました。
書込番号:11612197
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > RT57i」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/12/26 17:36:35 | |
| 3 | 2010/07/23 12:52:38 | |
| 8 | 2010/07/11 13:37:13 | |
| 5 | 2010/02/02 5:23:46 | |
| 6 | 2010/02/02 5:26:36 | |
| 0 | 2008/07/16 14:42:53 | |
| 1 | 2008/04/13 21:00:04 | |
| 16 | 2007/11/28 18:56:49 | |
| 5 | 2007/03/17 13:10:09 | |
| 12 | 2007/01/26 21:01:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





