『最適な無線LANとFONの使用可否について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aの価格比較
  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aのレビュー
  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aのクチコミ
  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aの画像・動画
  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aのオークション

AirMac Extreme ベースステーション MB053J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月14日

  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aの価格比較
  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aのレビュー
  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aのクチコミ
  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aの画像・動画
  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Extreme ベースステーション MB053J/A

『最適な無線LANとFONの使用可否について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirMac Extreme ベースステーション MB053J/A」のクチコミ掲示板に
AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aを新規書き込みAirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

最適な無線LANとFONの使用可否について

2012/06/14 16:48(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Extreme ベースステーション MB053J/A

クチコミ投稿数:14件

新しいMacBook Airを購入しました。
部屋でインターネットをつなぎたいのですが、
iPhoneを購入した時にソフトバンクからもらったfonルーターでもインターネットがつながるのでしょうか?

AirMac Expressというルーターが純正でありますが、
802.11n Wi-Fiに対応や5Gzの帯域を使えるとふれこみで
スピードを考えるとこちらのほうがいいのでしょうけれど、
fonで事足りるのなら必要ないかとも思っています。

fonが使えるのかどうか、
それと使えた場合に、AirMac Expressと比べてどうかというのも
わかる方がいましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14680124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/14 18:06(1年以上前)

AirMacExpressは1ストリームで150Mbpsで2.4GHz
だと仕様で無線のリンク速度で75Mbps程度です。
5GHzで最大150MbpsでリンクになりUSBプリンター
を繋げます。

無線で出来るだけ速い速度で繋ぎたい場合AirMacExtremeだと
有線がギガで2.4GHzで最大135Mbps位で5GHzだと300Mbpsの
最大速度の無線リンクになります。後は、外付けハードデイスク
やUSBプリンターを繋ぐ事が出来ます。
実際は、450MbpsまでAirMacExtremeは対応していますが。
1つ前のMacBookAirは5GHzで300Mbpsまでなので
今回の新型が無線の仕様が450Mbpsまで上げられた
という情報がないので何とも言えませんが。
FONの場合2.4GHzなので無線リンク速度が
135Mbpsくらいまで制限されるのではないですか?

Macの無線を出来るだけ速く繋げたくてAirMacExtreme
より安いルーターであればNECのWR9500N-HPも
宜しいと思います。但しプリンターを繋いだり外付け
ハードデイスクでTimemachineを無線化とかは出来ない
ですが、安定性は良かったです。

http://review.kakaku.com/review/K0000270326/

http://www.apple.com/jp/airmacextreme/

http://review.kakaku.com/review/K0000295968/

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr9500n-hp/

書込番号:14680382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/14 18:15(1年以上前)


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/14 18:33(1年以上前)

100Mの光やADSLならFONでも十分です。
100M越えの光やCATVで出来るだけ速く
というのであればAirMacExtremeや
WR9500N-HPでしょうね。
後は回線キャリアの契約速度次第です。

iPhoneは2.4GHzしか使えませんですので
後はMacBookAirで無線使用時、周りに
無線使用者多い場合で13チャンネル全部
使い果たしてしまい切れる干渉現象が
起きたとき5GHz使えれば混んでいる
2.4GHzで接続しなくて良いので対策には
なります。5GHz自体上位のラインナップにしか
採用されないので使用者は2.4GHzより少ない
のでです。

書込番号:14680482

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/06/14 21:05(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました!
仕組みがよくわかりました。
一度FONで試してみて、問題があれば5Mzを使用できるルーターを購入しようと思います。

書込番号:14681036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > AirMac Extreme ベースステーション MB053J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirMac Extreme ベースステーション MB053J/A
Apple

AirMac Extreme ベースステーション MB053J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月14日

AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング