『ファームウエアVer.1.3の不具合!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

セキュリティ規格:WPA/WEP CG-WLBARGM-Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLBARGM-Pの価格比較
  • CG-WLBARGM-Pのスペック・仕様
  • CG-WLBARGM-Pのレビュー
  • CG-WLBARGM-Pのクチコミ
  • CG-WLBARGM-Pの画像・動画
  • CG-WLBARGM-Pのピックアップリスト
  • CG-WLBARGM-Pのオークション

CG-WLBARGM-PCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • CG-WLBARGM-Pの価格比較
  • CG-WLBARGM-Pのスペック・仕様
  • CG-WLBARGM-Pのレビュー
  • CG-WLBARGM-Pのクチコミ
  • CG-WLBARGM-Pの画像・動画
  • CG-WLBARGM-Pのピックアップリスト
  • CG-WLBARGM-Pのオークション

『ファームウエアVer.1.3の不具合!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLBARGM-P」のクチコミ掲示板に
CG-WLBARGM-Pを新規書き込みCG-WLBARGM-Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ファームウエアVer.1.3の不具合!

2007/02/24 07:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLBARGM-P

クチコミ投稿数:17件

ファームウエアを更新したところ、無線LANのセキュリティーが機能しなくなり、任意に設定したESSIDもAniNetと表示されています。
もちろん初期化等ファームウエア更新後の実行作業をすべて行いましたが改善されません。
コレガにも連絡しましたが、マニュアルどうりの回答しか得られず(初期化してください等)腹が立っています!
どなたか、ファームウエア更新後に同じような現象になっている方おられないですか?
この会社は、リリース前に動作確認を行っているのか疑問です。
次からはこの会社の製品は絶対に買わん!!!!

書込番号:6040546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/02/24 08:08(1年以上前)

動作確認はしていると思いますよ。

また公開されてから一月以上たっていますから、新ファームそのものに不具合があるなら、クレーム殺到でとっくにダウンロードできなくなっていると思います。

ファームウェアのアップデートに失敗したということでは?
BIOSの更新と同じようにリスクが大きい作業ですから・・・

「ファームウェア 失敗」などで検索すると別の機種や違う種類のハードウェアでも結構起きていることが分かります。

http://sonic64.com/2005-11-23.html

書込番号:6040569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/02/24 08:32(1年以上前)

仮にファームウエア更新に失敗したとしても、無線LANのセキュリティー機能を使用しなければ問題なく無線を利用できます。
設定画面では任意に設定したESSIDとセキュリティー設定になっているのに、クラインント側でアクセスポイントを確認するとESSIDがAniNetと表示されており、セキュリティーも有効になっていないのです。
ちなみに友人のノートでも確認してみましたが、同じようにAniNetと表示されてます。ですので、クライント側のLANカードに異常があるとは考えにくいです。
ファームウエアの更新も何度も行いましたが、改善されませんでした。

カッパ巻きさんは同じ製品をお持ちの方ですか?

ファームウエア更新のリスクも十分認識しています。マニュアルに書いてある手順とうりにバージョンアップしたのに正常に動作しない状況が起こる場合と起こらない場合があるのならユーザーにファームウエア更新の方法を記載すべきではないと思いますし、そんな安定しないファームウエアをリリースするべきではないと思います。

一部機能が利用できない等の不具合ならまだしも(Ver1.2のように…)、無線Lanのセキュリティーが機能しないという致命的な不具合はリリース前の十分な動作検証で確認できるはずです。

少し熱くなってしまいましが、この会社の対応といいほんとに腹がたちます!


書込番号:6040612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/02/24 08:46(1年以上前)

この機種は使っていませんので、検証が出来ません。
申し訳ないです。

元のファームに戻してみることが出来るなら、戻してみてください。

ちなみにAnyではなくAniですか?

書込番号:6040645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/02/24 12:40(1年以上前)

AnyNetではなく、AniNetです。
どなたか、バージョンアップした方おられませんか?

この会社の対応も、「本製品のファームウェア1.3を適用後にESSIDが「AniNet」として認識されるというご報告はお受けしておりませんので…(この後、初期化方法記載)」

こんなふざけた対応あるかっ!

この会社は、複数の同じ不具合が起こらないと対策しない会社なのかっ?

普通、不具合連絡を受けたら検証するだろうが!

まったく、腹が立ってしょうがない!

書込番号:6041386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/02/25 07:40(1年以上前)

その後の検証で、Ver1.3で謳っているWPA-PSK共有キーに記号を使用できるように改善とあったのでWPA2-PSKでも改善されたと思い共有キーに記号を使用するとAniNetと表示されセキュリティーも無効になることが判明!

ますます、この会社の動作検証がいいかげんなのかがわかりました。!

この製品をリリース時にマニュアルで謳っている機能が利用できず、さらにVersionUpでも機能が改善されないソフトを見切りリリースする会社です。




書込番号:6044951

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLBARGM-P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セキュリティー 1 2007/07/19 1:07:36
特売情報 0 2007/05/28 17:25:12
ファームウエアVer.1.3の不具合! 5 2007/02/25 7:40:56
NEC PCでの接続について 1 2006/08/22 6:41:50
新ファーム公開 1 2006/08/16 18:16:38
ニンテンドーWi-Fiコネクションについて 3 2007/07/19 0:45:54
知識がないので教えて下さい! 8 2006/07/19 15:56:01
無線の速度が遅い 3 2006/05/30 12:11:27
切断される時が多い 3 2006/05/27 0:30:15
MacとWinの混在の環境で 6 2006/05/21 17:51:42

「COREGA > CG-WLBARGM-P」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLBARGM-P
COREGA

CG-WLBARGM-P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

CG-WLBARGM-Pをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング