『いまいち』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,100

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLBARAGMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLBARAGMの価格比較
  • CG-WLBARAGMのスペック・仕様
  • CG-WLBARAGMのレビュー
  • CG-WLBARAGMのクチコミ
  • CG-WLBARAGMの画像・動画
  • CG-WLBARAGMのピックアップリスト
  • CG-WLBARAGMのオークション

CG-WLBARAGMCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月25日

  • CG-WLBARAGMの価格比較
  • CG-WLBARAGMのスペック・仕様
  • CG-WLBARAGMのレビュー
  • CG-WLBARAGMのクチコミ
  • CG-WLBARAGMの画像・動画
  • CG-WLBARAGMのピックアップリスト
  • CG-WLBARAGMのオークション

『いまいち』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLBARAGM」のクチコミ掲示板に
CG-WLBARAGMを新規書き込みCG-WLBARAGMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

いまいち

2009/05/02 22:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLBARAGM

スレ主 youwakaranさん
クチコミ投稿数:64件

特価3,980につられて買ってしまったのが間違いでした
ネットにはつながるものの、ポートマッピングがまともに出来ない
Web設定画面もお粗末な感じ。扱いやすさで6年前のAtermに負けてます

スループットの高さに惹かれて買ったけれどこりゃダメだわ
HardOffにもっていってさっさとAtermに乗り換えます

書込番号:9482043

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/04 11:46(1年以上前)

HardOffでいまいちのオツムを引き取ってもらって、CG-WLBARAGMの詳細設定

が難なくできる程度のオツムに買い直しができたら面白いでしょうね。(笑)

書込番号:9489545

ナイスクチコミ!0


スレ主 youwakaranさん
クチコミ投稿数:64件

2009/05/06 02:46(1年以上前)

>HardOffでいまいちのオツムを引き取ってもらって、CG-WLBARAGMの詳細設定

>が難なくできる程度のオツムに買い直しができたら面白いでしょうね。(笑)

オツムは換えられませんので、是非その方法を教えてください
一応まだ家にありますので

書込番号:9499032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/06 11:47(1年以上前)

ポートの開放なら、目的のパソコンをPCデータベースへIPを
固定に登録してから、バーチャル・サーバで設定するのだが・・・

http://corega.jp/prod/wlbargnm/pdf/wlbargnm_detail_a.pdf

を見て、後は自分でシコシコやってね(笑)

書込番号:9500422

ナイスクチコミ!0


スレ主 youwakaranさん
クチコミ投稿数:64件

2009/05/06 14:56(1年以上前)

>ポートの開放なら、目的のパソコンをPCデータベースへIPを
>固定に登録してから、バーチャル・サーバで設定するのだが・・・

>http://corega.jp/prod/wlbargnm/pdf/wlbar
>gnm_detail_a.pdf

>を見て、後は自分でシコシコやってね(笑)

ありがとうございます
ウチでもPCデータベースには自動登録されております
しかしながらバーチャルサーバー設定というのが見つかりません
CG-WLBARAGMでもある設定項目なのですか?以下にマニュアルのリンクを張っておきます

http://corega.jp/prod/wlbaragm/pdf/wlbaragm_b.pdf

ファームはVer2.00にうp済みです
もすこし家においておくつもりなのでお返事お願いします

書込番号:9501273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/06 16:52(1年以上前)

世話がやけるね・・・小生もリンクを間違えたようだけど。(笑)

P60にバーチャル・サーバーの説明があるでしょ。

その前にパソコンのIP固定にしてあるならいいけど、DHCPクライアント
を利用してるならPCデータベースで固定取得に変更しておかないとね・・・

ホント!後は自分でシコシコやってね。(笑)

書込番号:9501847

ナイスクチコミ!1


スレ主 youwakaranさん
クチコミ投稿数:64件

2009/05/06 17:49(1年以上前)

>世話がやけるね・・・小生もリンクを間違えたようだけど。(笑)

>P60にバーチャル・サーバーの説明があるでしょ。

わざわざありがとうございます。設定を行うことが出来ました。
製品が違っていたので良く確かめずに返信してしまって申し訳ありません。

>その前にパソコンのIP固定にしてあるならいいけど、DHCPクライアント
>を利用してるならPCデータベースで固定取得に変更しておかないとね・・・

>ホント!後は自分でシコシコやってね。(笑)

とりあえずIP固定にしていました。
しかし、前のレスには書かなかったのですが、このルーターに換えると起こる問題がもうひとつありまして
Windowsの簡易ファイル共有を利用しているのですが、WarpStarからつなぎかえるとアクセス不可になります
この問題を解決する方法はありますか?こいつが解決できなければやっぱりhardoffです

クライアントはどちらもWindowsXP SP3
片方が無線、一方が有線です

とりあえず本体をすぐHardOffへもっていく気は無くなりましたので返信お願いします

書込番号:9502184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/06 19:42(1年以上前)

Xpの簡易共有ファイル機能ができないルーターなら、希少価値で超高値で
引き取ってもらえることでしょう。

誰も信じないと思いますけどね。(笑)

書込番号:9502765

ナイスクチコミ!0


スレ主 youwakaranさん
クチコミ投稿数:64件

2009/05/06 20:30(1年以上前)

>Xpの簡易共有ファイル機能ができないルーターなら、希少価値で超高値で
>引き取ってもらえることでしょう。

>誰も信じないと思いますけどね。(笑)

ルーターが原因ではないというわけですよね
なにか考えられる原因があればお願いします

書込番号:9503038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/06 21:50(1年以上前)

ルーター設定で無線アクセスポイント設定−−>アクセス制限で
無線端末間通信、無線−有線間端末通信が有効になっているなら、
放置プレイしとけばそのうちファイルにアクセスできるでしょう。

何事も早漏はいかん!(笑)

書込番号:9503617

ナイスクチコミ!0


スレ主 youwakaranさん
クチコミ投稿数:64件

2009/05/06 22:28(1年以上前)

>ルーター設定で無線アクセスポイント設定−−>アクセス制限で
>無線端末間通信、無線−有線間端末通信が有効になっているなら、
>放置プレイしとけばそのうちファイルにアクセスできるでしょう。

>何事も早漏はいかん!(笑)

すみません。書いてはいなかったのですがそれは有効になっております。
というかデフォルトでonになっていました。

試したこととして、PC名を変えたりグループ名変えたり、再起動したり
はしてみたんですがどうもだめで

Explorerのアドレスバーに\\(IP)でも\\(PC name)でもアクセスできません

なにか思いつくことあったらなんでもお願いします。

あと今気づいたのですが、このルータにかえるとSuddenAttackというネットワークゲームがうまく動きませんね
これは特にマニュアルでポート等空けなくても動くのですが、このルータにつなぎかえるとサーバとの通信がうまくいきませんでした
UPnPにもSkypeならば自動で使用ポート等が登録されるのですが、このゲームの場合反応なしでした

どうにも不具合多発しますね。やっぱりWarpStarにつなぎかえました

書込番号:9503954

ナイスクチコミ!0


スレ主 youwakaranさん
クチコミ投稿数:64件

2009/05/06 22:37(1年以上前)

あ、すみません。文章の意味がよく読み取れていなかったかも。
待っていればファイルにアクセスできるんじゃないかっていうことですよね?
ただ、今の状況はPCにアクセスできないというか、ファイルの一覧さえ開けない状態なんです

Windowsはアクセスできませんとエラーを返してくるだけで
通常\\PC名いれると共有設定しているプリンタ・フォルダ等表示されると思いますが
その一覧さえ出ず、30秒くらいするとWindowsがエラー報告してきます
どうも転送が遅いっていうような状況じゃなさそうです
まったくクライアント間の通信が行われていない感じです

書込番号:9504024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLBARAGM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CG-WLBARAGM
COREGA

CG-WLBARAGM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月25日

CG-WLBARAGMをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング