『もうこのメーカーの製品なんて買いません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,400

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-G54/R3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G54/R3の価格比較
  • WN-G54/R3のスペック・仕様
  • WN-G54/R3のレビュー
  • WN-G54/R3のクチコミ
  • WN-G54/R3の画像・動画
  • WN-G54/R3のピックアップリスト
  • WN-G54/R3のオークション

WN-G54/R3IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月中旬

  • WN-G54/R3の価格比較
  • WN-G54/R3のスペック・仕様
  • WN-G54/R3のレビュー
  • WN-G54/R3のクチコミ
  • WN-G54/R3の画像・動画
  • WN-G54/R3のピックアップリスト
  • WN-G54/R3のオークション

『もうこのメーカーの製品なんて買いません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G54/R3」のクチコミ掲示板に
WN-G54/R3を新規書き込みWN-G54/R3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

もうこのメーカーの製品なんて買いません

2007/07/16 19:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G54/R3

クチコミ投稿数:1件

ジャパネットタカタという所でパソコンとセットで
購入し設定しにてプロバイダーの下請けの人が設置

なんと1週間も経たぬうちに繋がらなくなり、
ジャパネットに問い合わせて交換になる
交換してからもまた繋がらなくなる
不良品を売ることがよく出来たものだ

富士通の電話窓口に聞いたら
 「無線は見つかっているが、繋がらないからメーカーに聞け」

ジャパネットに電話したら
 「こちらではわからないのでアイオデータ」に聞いてくれと

 設定に高い料金払ったのに何たる言いようなのか。

アイオデータに電話するもなかなか電話が繋がらない
週末休みである為、FAXであれこれ試してくれといわれる始末

光ファイバー使っていて、かれこれ2回は故障しています
1回目はジャパネットで交換、2回目はアイオーで修理した

今更ながら気付かされたのですが
ジャパネットで買ったからといって特に変わらない
各メーカーの購入窓口案内されるだけ。

買ってから気付いたのですが、
値段が他のメーカに比べて安いことにも驚愕しました

次からは近くの店で店員さんに相談して
「トラブルの少ない物」を買うことにします。

もうアイオーなんて物は買う事はないでしょう。

書込番号:6542502

ナイスクチコミ!0


返信する
PcCanさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:25件

2007/07/16 19:45(1年以上前)

>設定に高い料金払ったのに何たる言いようなのか。
>次からは近くの店で店員さんに相談して
 「トラブルの少ない物」を買うことにします。
  もうアイオーなんて物は買う事はないでしょう。
 
自分で設定出来なければ、何処で買おうが何処の製品を
買おうが、同じでしょう店員に相談したって同じ事
自分で取説を良く読んで自己責任でしなければ同じ目に
有って此処の製品はもう買わないと言うことに成るだけ
もうNetを辞めれば済むこと

又Netを出来ないのではメールもPcも使えない
と自分のスキルのなさを暴露するだけ

書込番号:6542627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20404件Goodアンサー獲得:3407件

2007/07/17 10:29(1年以上前)

無線LANは、使用環境によって正常に使えない事は多々あります。
過去ログを見て頂ければ、一旦つながったけど繋がらなくなった事例は沢山あります。
本当に故障だったかどうかは疑問ですね。
実際安くても問題なく使えている方も沢山みえる訳で。

でも、消費者優遇さんの言われるように、うまく行かないとたらい回しにされるので、無線LANを含めPCも未だ初心者には優しくないかも知れませんね。

昔みたいに、全て同じメーカーでサポート出来た時代は、ある意味楽でしたが。

現状で、いくつものメーカーが混在する限り、サポートは同様だと思います。
自分で調べてある程度解決するつもりでやらないと、苦労されると思いますよ。

サポート連絡するより、ここの掲示板で聞かれた方が早い場合もあります。

書込番号:6545011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:33件

2007/07/17 13:11(1年以上前)


>下請けの人が

本当にきちんと設定をしてくれたのかは
ちょっとばかり疑問があるとしても。。

基本的には自分の所持品になってしまうため、
最低でもトラブルが起こったときの処置の仕方と、
トラブルが起こっているのかを確認する方法は
押さえておくべきでしょう。。。

私なら、無線LANを工場出荷時に戻して
(そういうスイッチがあれば押して)、購入時に
戻してから、再度自力で設定しなおしますね。
私は、こういった始めて買うようなPC関連製品は
自分が何を設定・操作したか書き留めるように
しています。

書込番号:6545421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/07/29 02:19(1年以上前)

このルーターは小型な分、電波弱いですから結構繋がったり繋がらなかったりと波はありますよ。
初心者の方と見受けられますので、そういったことはわからないかもしれませんがちょっとだけでも調べればわかると思います。

>設定に高い料金払ったのに何たる言いようなのか。

それは関係ない話ですね。
無料設定ですよ。
有料だとしたらいくら払われたのでしょうか?
もし5千円程度だったとしても、それは「高い」とはいいません。
もう少し勉強しましょうね。

書込番号:6587052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WN-G54/R3
IODATA

WN-G54/R3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月中旬

WN-G54/R3をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング