無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > WLS-8000ACGS
教えてください。
フレッツADSL1.5Mを契約(プロバイダ:wakwak)し、WLS-8000ACGSでインターネットを利用しているものです。
8000ACGSの{ADSL}LEDが点灯中の状態で、PPPoEの接続がOKの場合は、回線速度800Kbps程度(NTT端局より自宅まで約4.5Km)でインターネットのHPを閲覧できます。
しかしモデムの電源をOFF-ONした後など、8000ACGSの{ADSL}のLEDが点灯中であってもPPPoEの接続中に、「サーバーが見つかりません」と表示されてインターネットに接続できない場合がほとんどです。
8000ACGS裏側のリセットを押下したり、取説を参照しながら再インストールしてみても症状は同じで困ってます。
どなたか良いアドバイスをお願いします。
書込番号:602564
0点
2002/03/18 21:14(1年以上前)
NTTのホームページ上で、”利用時の留意事項”の中に次のような説明があります。
接続中にお客様端末の異常終了(パソコンのフリーズ、電源OFFなど)のため、正規の通信切断処理を行えなかった場合、再度接続を行ってもつながらない場合があります。その際は5分以上経過した後に接続を行ってください。
モデムの電源を切る前に、切断処理をしてみて下さい。
書込番号:603541
0点
2002/03/19 19:52(1年以上前)
み〜み〜しゃんさん、ご連絡ありがとうございました。
>5分以上経過した後に接続・・・
>モデムの電源を切る前に、切断処理・・・
いろいろ試してみたのですが、症状は変わりませんでした。
結局、今日購入店へこの商品を持ち込み症状を確認してもらいました。
店内のフレッツ対応のモデム(8000ACGSではないです。)では、何の問題も無く接続できるパソコンを利用し、持ち込んだ8000ACGSで接続を試したところ全くつながりません。
やはり、「サーバーが見つからない」のログメッセージ・・・。
(ただし、自宅と同じようにモデム表示で物理層の接続まではできてました。)
その直後に、店内のモデムに再度接続しなおすと何の問題もなく接続OK!!
すぐに、メルコへの修理を出すことになりました。
購入してから半月、毎日の様にモデムと試行錯誤してきましたが、もっと早く購入店へ相談していれば良かったです。(;^_^A
それにしても、AirStationのサポートの電話は全くつながらなくて、お世辞にもサポートと呼べないと思います。こちらももっと対策していただきたいものです。
書込番号:605464
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > WLS-8000ACGS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2002/08/25 11:24:45 | |
| 7 | 2002/06/04 1:30:20 | |
| 5 | 2002/05/07 9:25:08 | |
| 7 | 2002/05/06 23:28:07 | |
| 7 | 2002/05/01 23:04:19 | |
| 1 | 2002/04/25 1:13:12 | |
| 0 | 2002/04/24 23:23:15 | |
| 1 | 2002/04/23 9:18:44 | |
| 0 | 2002/04/15 20:01:34 | |
| 2 | 2002/04/18 9:56:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)







