『CHAP認証失敗?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WEP WHR-G54のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-G54の価格比較
  • WHR-G54のスペック・仕様
  • WHR-G54のレビュー
  • WHR-G54のクチコミ
  • WHR-G54の画像・動画
  • WHR-G54のピックアップリスト
  • WHR-G54のオークション

WHR-G54バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年 5月26日

  • WHR-G54の価格比較
  • WHR-G54のスペック・仕様
  • WHR-G54のレビュー
  • WHR-G54のクチコミ
  • WHR-G54の画像・動画
  • WHR-G54のピックアップリスト
  • WHR-G54のオークション

『CHAP認証失敗?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-G54」のクチコミ掲示板に
WHR-G54を新規書き込みWHR-G54をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

CHAP認証失敗?

2003/06/22 19:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-G54

本日、買ってきたのですが、プロバイダへ接続できず困っています。(T-T
環境は、デスクトップPCを有線で本ルータに接続しています。(無線PCはありません)
回線は、フレッツADSLです。
一通り設定したあと、接続を試みると、「切断(CHAP認証失敗)/接続待機中」と出ます。

どなたかピンとこれらる方がいたら何卒よろしくお願いします。

書込番号:1692457

ナイスクチコミ!1


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:6413件

2003/06/22 20:07(1年以上前)

PPPoEのモードに設定されてますか.
ローカルではない?

書込番号:1692499

ナイスクチコミ!1


スレ主 3Fさん

2003/06/22 20:21(1年以上前)

早速のヒントありがとうございます。>sho-shoさん

WAN設定画面を見ると、"PPPoEクライアン機能を使用する"にチェックが入っています。
あと、ローカルではない、の意味はなんでしょうか?

書込番号:1692553

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:6413件

2003/06/22 20:29(1年以上前)

ローカルとはフレッツではない方の事です。
接続は間違いないようですから、後はプロバイダから配布された
ログを入力されるだけと思います。

書込番号:1692580

ナイスクチコミ!0


スレ主 3Fさん

2003/06/22 21:34(1年以上前)

色々設定を変えながら再起動を繰り返していましたら、「通信中」と出るようになりました。
が、WEB、メール等のアクセスがまったくできません。
一難さってまた一難です...

書込番号:1692837

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:6413件

2003/06/22 22:07(1年以上前)

インターネットオプションからLANの設定をしてみましょう。

メールアカウントは後でもできます。

書込番号:1692974

ナイスクチコミ!0


やっぱりニッパーくんさん

2003/06/23 16:48(1年以上前)

横レス失礼します。

ルータの表示が"通信中"となったという
ことは"WAN"のLEDも点灯していますね?
それならばルータまでの接続が出来ている
ので、あとはクライアント側の設定等かと
思います。

状況が今ひとつ把握できないのですが、
今まではルータ無しでの接続だったとの
認識で良いですか?
そうだとしたら、フレッツ接続ツールは
アンインストールしましたか?

PPPoEの処理はルータでしてくれています。

書込番号:1695002

ナイスクチコミ!0


スレ主 3Fさん

2003/06/23 23:07(1年以上前)

色々といじっていたのですが、やっとアクセスできました。
原因は、ネットワークコンピュータのTCP/IPのプロパティで、IPアドレスを固定設定していたためでした。
試しに"DHCPから自動的に取得"にすると、問題なくネットアクセスできるようになりました。

sho-shoさん、やっぱりニッパーくんさん、
稚拙な内容の質問に対して、色々とご助言ありがとうございました。

書込番号:1696215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WHR-G54」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR-G54
バッファロー

WHR-G54

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年 5月26日

WHR-G54をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング