『電子レンジに弱くありませんか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,500

周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WEP WHR-G54Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-G54Sの価格比較
  • WHR-G54Sのスペック・仕様
  • WHR-G54Sのレビュー
  • WHR-G54Sのクチコミ
  • WHR-G54Sの画像・動画
  • WHR-G54Sのピックアップリスト
  • WHR-G54Sのオークション

WHR-G54Sバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月中旬

  • WHR-G54Sの価格比較
  • WHR-G54Sのスペック・仕様
  • WHR-G54Sのレビュー
  • WHR-G54Sのクチコミ
  • WHR-G54Sの画像・動画
  • WHR-G54Sのピックアップリスト
  • WHR-G54Sのオークション

『電子レンジに弱くありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-G54S」のクチコミ掲示板に
WHR-G54Sを新規書き込みWHR-G54Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

電子レンジに弱くありませんか?

2007/12/24 19:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-G54S

スレ主 またざさん
クチコミ投稿数:12件

WHR-G54Sを使っています。
特に不満はないのですが、電子レンジを使用すると通信速度が極端に低下します。
以前使用していたIEEE802.11b規格の無線LANルータでは問題なかったのですが。
IEEE802.11g規格特有の問題でしょうか?
それとも本機特有の問題でしょうか。
ご存知の方、教えてください。

書込番号:7157221

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/12/24 19:43(1年以上前)

IEEE802.11g規格特有の問題です

書込番号:7157239

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/12/24 19:45(1年以上前)

またざさんこんばんわ

こちらなど、ずばりタイトルどおりです。
仕様などではなく、電子レンジそのものが原因ですから、
置く場所を離すとか工夫が必要だと思います。

電子レンジと無線LAN

無線LANの速度が遅いと感じたらノイズを疑え 電子レンジで無線LANが遅くなる

http://allabout.co.jp/computer/mobilenet/closeup/CU20030916A/

書込番号:7157243

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/24 21:54(1年以上前)

そんなもんです
規格上の仕様

電子レンジなんて電磁波の塊

書込番号:7157902

ナイスクチコミ!0


スレ主 またざさん
クチコミ投稿数:12件

2007/12/24 22:01(1年以上前)

平さん、あもさん、ありがとうございます。
あもさんがご紹介くださったサイトには、チャンネルを変えてみればどうか、と提案されていましたが、やり方がわかりませんでした。
いっそ、IEEE802.11aの無線LANルータを買うかな・・・。

書込番号:7157950

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/12/24 22:21(1年以上前)

電子レンジか無線ルーターの置き場所、PCを使う所を変えてみましたか?

書込番号:7158085

ナイスクチコミ!0


スレ主 またざさん
クチコミ投稿数:12件

2007/12/24 23:41(1年以上前)

平さま、アドバイスありがとうございます。
家が狭いので、パソコンを使う部屋(リビングごろごろしながら使っています)と電子レンジのある台所は同じ部屋です(LDKというやつです)。ですから、動かすとしたら無線ルーターなのですが、無線ルーターは、コンセント、モジュラージャック、プリンター(電話、Fax、兼用)、ネットワーク接続型TVチューナーの4箇所とケーブルでつながっているので、現在の場所(リビングと障子をはさんだの隣の部屋)以外に適当な場所が見つかりません。
ということで、機器の場所の検討は厳しい状況です。

書込番号:7158648

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/12/25 03:46(1年以上前)

電子レンジの使用頻度にもよりますけど、ネットの最中にそれ程頻繁に電子レンジを使わないのでしたら、気にされる程でも無いのでしょうけど、ネットの速度低下が気になると言う事ですと、電子レンジの使用頻度が高いのでしょうか?

機器を電子レンジから遠ざけられないのでしたら、そのまま使われて、電子レンジ使用の際の速度低下はある程度我慢されるか、機器を電子レンジの影響を受けにくい機種と交換するかどちらかに成ると思います。

書込番号:7159501

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/12/25 05:55(1年以上前)

11aを使った方が良いかも。

電子レンジを二台所有してますが、メーカー(機種?)によっても違いがあるように感じます。
即、切れるものと通信速度が極端に落ちるもの。

要は、外部に電磁波漏れが多いほどよく切れるのでしょうね。

書込番号:7159618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20348件Goodアンサー獲得:3397件

2007/12/25 11:13(1年以上前)

おそらく、以前の11b無線はチャンネル固定だと思います。
WHR-G54Sはデフォルトでは自動チャンネルなので、周囲の状況によってCHが変化します。

チャンネルの設定変更はそれほど難しくないです。
AirStation設定画面さえ出せれば、あとは画面を見ながら変えるだけ。
付属CDで呼び出せますし、CD無かったらブラウザのアドレスに192.168.11.1打ち込んで見て下さい。
ユーザーIDにrootと入れれば設定画面が出ます。
無線の基本設定で、CHを自動から1CH・6CH・11CHのいずれかに変更してみて下さい。

書込番号:7160222

ナイスクチコミ!0


スレ主 またざさん
クチコミ投稿数:12件

2007/12/25 20:25(1年以上前)

ひまJINさん。
アドバイスありがとうございます。
簡単にチャンネル変更できました。
電子レンジの周波数と一番離れている1chにしたら効果てきめんでした。
電子レンジ使用中もまったく通信速度が落ちません。
おかげさまで、安心してパソコンでテレビが見れるようになりました。
ありがとうございます。

書込番号:7162050

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR-G54S
バッファロー

WHR-G54S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月中旬

WHR-G54Sをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング