『ポート開放』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WEP WHR-G54S/Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-G54S/Pの価格比較
  • WHR-G54S/Pのスペック・仕様
  • WHR-G54S/Pのレビュー
  • WHR-G54S/Pのクチコミ
  • WHR-G54S/Pの画像・動画
  • WHR-G54S/Pのピックアップリスト
  • WHR-G54S/Pのオークション

WHR-G54S/Pバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月中旬

  • WHR-G54S/Pの価格比較
  • WHR-G54S/Pのスペック・仕様
  • WHR-G54S/Pのレビュー
  • WHR-G54S/Pのクチコミ
  • WHR-G54S/Pの画像・動画
  • WHR-G54S/Pのピックアップリスト
  • WHR-G54S/Pのオークション

『ポート開放』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-G54S/P」のクチコミ掲示板に
WHR-G54S/Pを新規書き込みWHR-G54S/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

ポート開放

2006/05/29 17:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-G54S/P

スレ主 kyashaさん
クチコミ投稿数:18件

フレッツ光のRT-200KIのルータを使い、有線でデスク無線でノートです
ポート開放する際、ブリッジ接続で光のポートを開放したほうがいいのか
無線ルータのポート開放して、光ルータはルータ機能解除にしたほうがいいのか
どちらがいいものでしょう?
IPアドレスもそれぞれ固定した方がいいのですか?

書込番号:5121739

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/05/29 19:22(1年以上前)

私は、WBC V110M+WZR-G108 で自宅サーバを
WEB公開していました。
(今、事情により一時閉鎖しています)

WBC V110M (ルータ機能でIP固定)
WZR-G108  (ブリッジ接続でIP固定)

WBC V110Mのポートマッピング機能で
ポートを開放してWEB公開していました。
RT-200KIも基本的には一緒だと思います。
http://www.ntt-east.co.jp/t/subscription/router.html

特にバッファロー側で設定しなくても
ブリッジ接続なので外部からの接続で
自宅のHPが閲覧できました。

書込番号:5121936

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyashaさん
クチコミ投稿数:18件

2006/06/04 16:16(1年以上前)

ネットワーク系のことは、うとくてよく分からないことが多いです(笑)
2,3質問なんですが、MACアクセス制限よりAOSSの方がいいのですか?以前使ってた物にはまだAOSSなど無かったものですので…
ブリッジ接続にした場合、光のルータは特別設定みたいなことはしないでいいのですか?

書込番号:5139182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/06/04 16:34(1年以上前)

>ブリッジ接続にした場合、光のルータは特別設定みたいなことはしないでいいのですか?

光のルータは、DHCPサーバ機能 を有効
WHR-G54S/Pは、DHCPサーバ機能 を無効 を設定します。

PCカードとWHR-G54S/Pとの接続方法は、
ご自由でかまいません。

>IPアドレスもそれぞれ固定した方がいいのですか?
光のルータとWHR-G54S/Pは、固定してください。

書込番号:5139235

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyashaさん
クチコミ投稿数:18件

2006/06/08 16:04(1年以上前)

ありがとうございます。ネットはつながりました
しかし、AirStationのセッティング画面につながりません
どして??

書込番号:5150929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/06/08 16:26(1年以上前)

IEのURLのところに
AirStation の
IPアドレスを入れれば
接続できますよ。

書込番号:5150977

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyashaさん
クチコミ投稿数:18件

2006/06/08 22:42(1年以上前)

光ルータとWHR-G54Sは固定ですよね?
WHRはブリッジにすると192.268.11.100になるのはわかるのですが
光の設定が今ひとつ…
LAN側IPアドレス/マスク長、DHCP割り当て開始IPアドレス、割り当て終了アドレスは?
例えばいくつぐらいに設定すればいいものですか?
固定端末で使用する端末の情報は192.268.11.100にしてMACアドレスはWHRのシステム情報にあるものでいいんですか?
初歩的な質問ですみません

書込番号:5152009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/06/08 23:07(1年以上前)

例えば、
WHR-G54S(192.268.11.100)← 固定でDHCP無効(ブリッジ)
光ルータ(192.268.11.1)← 固定でDHCP有効にして
 開始を 192.268.11.2 終了 192.268.11.10 にします。
PC側 ← DHCP有効 で 192.268.11.2 とかが振られるはず

>固定端末で使用する端末の情報は192.268.11.100にしてMACアドレスはWHRのシステム情報にあるものでいいんですか?
ちょっと、意味が分からないのですが
光ルータをDHCP有効 WHR-G54SをDHCP無効(ブリッジ)にすると
極端な話、WHR-G54Sが無線式のスイッチングHUB?のような
役割をします。

書込番号:5152126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/06/09 01:40(1年以上前)

>WHR-G54S(192.268.11.100)← 固定でDHCP無効(ブリッジ)
>光ルータ(192.268.11.1)← 固定でDHCP有効にして
> 開始を 192.268.11.2 終了 192.268.11.10 にします。
>PC側 ← DHCP有効 で 192.268.11.2 とかが振られるはず

全部 268 → 168 です
メモ帳で記載した時の置換ミスです(笑)

書込番号:5152683

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyashaさん
クチコミ投稿数:18件

2006/06/09 15:17(1年以上前)

色々ありがとうございます。なんとかつながりましたvv
ついでにお聞きしたいのですが…
光ルータにケーブルでつないでるデスクトップもIPアドレスの固定はした方がいいのですよね?

書込番号:5153716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/06/09 15:32(1年以上前)

無事に動作して良かったですね!

>光ルータにケーブルでつないでるデスクトップもIPアドレスの固定はした方がいいのですよね?

DHCPにしとけば、光ルータの開始と終了のIPアドレスが
自動で振られます。
自宅でWEBサーバーやFTPサーバを設置する場合は、
固定にしないと問題が出ますが、
普通に使う場合はDHCPで良いと思います。

書込番号:5153742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/06/09 15:38(1年以上前)

ポート開放 のスレッドだから
デスクトップは、WEBサーバーですか?
それでしたら、固定にしましょう!

書込番号:5153749

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyashaさん
クチコミ投稿数:18件

2006/06/22 11:24(1年以上前)

時間がなく、勉強不足でした。今回いろいろいじって大変参考になりました。
商品の質問とは離れていきそうなので、この辺にしときますw
LANの事はまだまだ奥が深いです(笑)

書込番号:5190710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/06/22 22:09(1年以上前)

>LANの事はまだまだ奥が深いです(笑)
そうですね。

お役に立てたようで良かったです。

今更ですが、訂正です。
>DHCPにしとけば、光ルータの開始と終了のIPアドレスが
自動で振られます。

DHCPにしとけば、光ルータの開始と終了の間でIPアドレスが
自動で振られます。

書込番号:5192158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR-G54S/P
バッファロー

WHR-G54S/P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月中旬

WHR-G54S/Pをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング