『中継機についておねがいします。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,000

セキュリティ規格:WPA/WEP WHR-HP-G54/PHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-HP-G54/PHPの価格比較
  • WHR-HP-G54/PHPのスペック・仕様
  • WHR-HP-G54/PHPのレビュー
  • WHR-HP-G54/PHPのクチコミ
  • WHR-HP-G54/PHPの画像・動画
  • WHR-HP-G54/PHPのピックアップリスト
  • WHR-HP-G54/PHPのオークション

WHR-HP-G54/PHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年10月上旬

  • WHR-HP-G54/PHPの価格比較
  • WHR-HP-G54/PHPのスペック・仕様
  • WHR-HP-G54/PHPのレビュー
  • WHR-HP-G54/PHPのクチコミ
  • WHR-HP-G54/PHPの画像・動画
  • WHR-HP-G54/PHPのピックアップリスト
  • WHR-HP-G54/PHPのオークション

『中継機についておねがいします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-HP-G54/PHP」のクチコミ掲示板に
WHR-HP-G54/PHPを新規書き込みWHR-HP-G54/PHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

中継機についておねがいします。

2007/01/29 10:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-HP-G54/PHP

スレ主 hopper_xさん
クチコミ投稿数:1件

今つかっているのはこのWHR-HP-G54/PHPです。

1階にルータ、2階にクライアントが2つという状況になっています。

でも電波が悪いので中継機を買おうと思ってサポートセンターに電話したところ、WHR-HP-G54を買えば中継機という形で使えるとお答えをいただきました。(同じ機種のほうがハイパワーだしいいみたいです。) 

でも色々リピータ機能の設定方法などをみたんですが、どうもできないというか、自分が想像していた接続の仕方じゃないきがするんです。http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-107_1.html#answer

自分は、ルータとクライアントの間にWHR-HP-G54を電源だけ入れて置き、設定すればできると想像していました。

これで合っているんでしょうか?どうも設定方法を見ると、間に置くWHR-HP-G54も最初からネットがつながってる状態というか、有線でつながれた状態でやらないと駄目なんでしょうか?

わかりずらい文章になってしまいましたが、どうかご教授のほうおねがいします。

書込番号:5936394

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20333件Goodアンサー獲得:3392件

2007/01/29 13:37(1年以上前)

リンク先の文章を良く読めば分ると思うんですけどね...

・2台目のWHR-HP-G54は、ブリッジモード(底面スイッチBRI)での接続となる。
・ブリッジ接続なので、ネットへの接続設定は不要(出来ない)。
・AOSSは使えなくなり、暗号化は手動設定となる。
・2台とも、同じESS-ID・暗号化・チャンネルでの設定となる。
・子機は距離の近いほうのAPに接続するようになる。
・2台目の設定は無線よりは、PCからLANケーブルでつないだ方がやり易い。

こんなところでしょうか。

ちなみにハイパワーのWHR-HP-G54が理想ですが、WHR-G54Sでも代用可能です。
1階のAPの真上で十分信号が拾えていれば、そこにAPを置けば良いです。
まあいくつか部屋をまたぐとすると、WHR-G54Sだときついけどね。

書込番号:5936919

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/01/29 13:50(1年以上前)

指向性のハイパワー用アンテナを買ってみても変化しませんか?
その方が安くできるので良いと思いますよ(変化しないときはショックですけど・・・)

書込番号:5936950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20333件Goodアンサー獲得:3392件

2007/01/29 23:16(1年以上前)

確かに、設置状況によっては指向性アンテナが良いかも。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wle-at-dah/

見た目がちょっとかっこ悪いのが難点ですが、効果はありそうです。

書込番号:5939047

ナイスクチコミ!1


000005さん
クチコミ投稿数:68件

2007/03/25 01:48(1年以上前)

余計な物を中継するとストレスが溜まります。
画像など取り込むとすぐに遅くなります。
近所の無線屋で社外アンテナが今は売ってます。
それを大元のルータに付けたのが広域なります。

書込番号:6156805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WHR-HP-G54/PHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR-HP-G54/PHP
バッファロー

WHR-HP-G54/PHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年10月上旬

WHR-HP-G54/PHPをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング