『アイコンに関しての教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,000

セキュリティ規格:WPA/WEP WHR-HP-G54/PHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-HP-G54/PHPの価格比較
  • WHR-HP-G54/PHPのスペック・仕様
  • WHR-HP-G54/PHPのレビュー
  • WHR-HP-G54/PHPのクチコミ
  • WHR-HP-G54/PHPの画像・動画
  • WHR-HP-G54/PHPのピックアップリスト
  • WHR-HP-G54/PHPのオークション

WHR-HP-G54/PHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年10月上旬

  • WHR-HP-G54/PHPの価格比較
  • WHR-HP-G54/PHPのスペック・仕様
  • WHR-HP-G54/PHPのレビュー
  • WHR-HP-G54/PHPのクチコミ
  • WHR-HP-G54/PHPの画像・動画
  • WHR-HP-G54/PHPのピックアップリスト
  • WHR-HP-G54/PHPのオークション

『アイコンに関しての教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-HP-G54/PHP」のクチコミ掲示板に
WHR-HP-G54/PHPを新規書き込みWHR-HP-G54/PHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

アイコンに関しての教えてください

2007/04/30 22:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-HP-G54/PHP

スレ主 pontapandaさん
クチコミ投稿数:10件

初めて書き込みさせて頂きます。

先日よりこの機種を使って接続は問題なく行え、快適なネット生活を送れています。
今回、質問したいことはタスクトレイのアイコンに関しての質問です。

接続はAirStationを使ってAOSSで接続しています。
インストール当初はタスクトレイの受信レベルに錠のマーク(認証済み)が出ていたのですが、その後は錠のマークが出なくなりました。
現在、特に問題なく接続できている状態です。

オンラインのマニュアルを見ても特に何も書かれていないのでこのままでいいものかどうかを悩んでいます。
(マニュアルのURLです↓)
http://buffalo.jp/download/manual/html/air9/index.html
お聞きしたいのは、この認証マークをどうしたらいいのか?ということと、このままマークなしで使用してもセキュリティーやその他の面で問題はないか?ということです。

無線LANに関しては全くの初心者です。
よろしくお願いします。

書込番号:6287463

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/05/01 15:20(1年以上前)

認証アイコンがないというのは他のアクセスポイントに接続してるかも・・・

AOSSで生成されたSSIDは非常に長い文字数字の羅列ですから、どれが自分で作成したSSIDか識別しづらいのでマニュアル設定はお勧めしません。


もう一度AOSSで設定して下さい。

書込番号:6289657

ナイスクチコミ!0


スレ主 pontapandaさん
クチコミ投稿数:10件

2007/05/01 23:06(1年以上前)

sho-shoさんレスありがとうございます。

>認証アイコンがないというのは他のアクセスポイントに接続してるかも・・・
と、ありますが他のAPに思い当たるふしがないんですよ。
我が家ではこの機種のみで無線LANを行っています。

で、接続もAOSSで行いましたし、再度クライアントマネージャーでAOSS接続を行いましたが、同じでした。
やはりまたインストールからやり直したほうがいいのでしょうか?

やっぱり認証マークが出てないのはおかしいことなんですよねー?

無線LANに関しては初心者ですので的外れの返信をしていたらお許しくださいね。

書込番号:6291313

ナイスクチコミ!0


shield43さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2007/05/02 01:32(1年以上前)

AOSS設定手順を考えると 他所のアクセスポイントに繋がる可能性は低い。ソフト入れなおして再設定したほうが手っ取り早い。

親機WHR-HP-G54も一度リセットすることをお勧めする。

http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg3.html

書込番号:6291919

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/05/02 05:20(1年以上前)

再度設定しても同じなんですか・・・
WPAではない暗号強度ではないかと思います。


たとえばWEPで接続構成されてませんかねぇ。これだと鍵アイコンはでなかったと記憶してますが。

書込番号:6292176

ナイスクチコミ!1


スレ主 pontapandaさん
クチコミ投稿数:10件

2007/05/02 22:51(1年以上前)

shield43さん、sho-shoさん 早速のレス、ありがとうございます!!本当に感謝、感謝です。

>shield43さん
そうですよね、僕のような初心者はアンインストール→インストールしなおしたほうが、手っ取り早いですよね。
少しでも無線LANに詳しくなろうと、入れ直しより別の方法があればと思ったものでして。
ファームウエアはver.1.2.7だったので早速ver.1.2.10にUPしました。情報、ありがとうございます!!

>sho-shoさん
確かに暗号化のレベルがAESからWEP128に変更されています。
いつのまに…って感じです。
で、AirStation設定ツールからAESに変更したところ無事に認証されました!!

お二方のおかげで無事に問題解決できました。
本当にありがとうございました。

書込番号:6294861

ナイスクチコミ!0


スレ主 pontapandaさん
クチコミ投稿数:10件

2007/05/03 22:02(1年以上前)

自己レスです。

どうやらニンテンドウDSをAOSSで接続するとAESがWEP128に下がるみたいです。
新たな問題発生です。Q&Aで調べてみます…。

書込番号:6298013

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/05/04 05:12(1年以上前)

DSはWPA(TKIP、AES)には対応してませんで。
DS介入があった事はスレッドを建てた時に書いて下さいね。

AOSSの仕様として、MACアドレス制限やANY接続禁止も自動構成できません。
自分で設定する事になります。

WEPは脆弱性を指摘すれば少し気になると感じますが、近所で電波を受信し解読(解析)するような危惧が無ければ問題視する必要もないと感じられます。

書込番号:6299170

ナイスクチコミ!1


スレ主 pontapandaさん
クチコミ投稿数:10件

2007/05/04 22:07(1年以上前)

sho-shoさん
>そうですよね。DSが影響しているとは思わず、そのことを事前に書き込んでいませんでした。すいません。

しばらくはDSのWi-Fiも使用するのでWEPで様子をみてみます。
いろいろとありがとうございました!!

書込番号:6301484

ナイスクチコミ!0


backyardさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/08 10:17(1年以上前)

DSはAES対応していないので、WEPでしかつなげません。
それが原因かと。

DSも結構高機能でよくできた機械ですが、その辺が残念ですよね。

書込番号:6729807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WHR-HP-G54/PHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR-HP-G54/PHP
バッファロー

WHR-HP-G54/PHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年10月上旬

WHR-HP-G54/PHPをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング