『スピードが遅いのですが・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-HP-AMPGの価格比較
  • WHR-HP-AMPGのスペック・仕様
  • WHR-HP-AMPGのレビュー
  • WHR-HP-AMPGのクチコミ
  • WHR-HP-AMPGの画像・動画
  • WHR-HP-AMPGのピックアップリスト
  • WHR-HP-AMPGのオークション

WHR-HP-AMPGバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月下旬

  • WHR-HP-AMPGの価格比較
  • WHR-HP-AMPGのスペック・仕様
  • WHR-HP-AMPGのレビュー
  • WHR-HP-AMPGのクチコミ
  • WHR-HP-AMPGの画像・動画
  • WHR-HP-AMPGのピックアップリスト
  • WHR-HP-AMPGのオークション

『スピードが遅いのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-HP-AMPG」のクチコミ掲示板に
WHR-HP-AMPGを新規書き込みWHR-HP-AMPGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

スピードが遅いのですが・・・

2009/08/26 02:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-HP-AMPG

スレ主 katty56さん
クチコミ投稿数:3件

今、現在デスクトップ1台、ノート1台を所有しております。
デスクトップの方は、常時70M〜80Mのスピードがでています。

しかし、ノートの方なんですが・・・
電波状態100%・電波非常に強い54Mという表示がノートに出ているにも関わらず、7M〜10Mぐらいのスピードしかでません。
ブログを更新しようとしても、画像を添付しようとすれば、固まってしまって動きません。

普通に、インターネットをするにも次のページをひらくのに5秒〜10秒かかります・・・

なにか、接続の仕方が間違っているのでしょうか?

無線のルーターを使うのがはじめてなので、ホントなんでか解からないのです・・・

それとも、こんなものなんでしょうか?

ちなみに、ノートには、無線LANは入っていてaとbとgが入っています。

CPUはコアデュオの1.66GHZ・メモリは2G・HHDは80Gです。

すみませんがわかる方、宜しくお願いします。

教えてください・・・

書込番号:10051009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/08/26 06:20(1年以上前)

ノートPCを有線接続して変化が無い場合、
IE使用だとバージョンが違うと速度も変わるし、
重量級のセキュリティソフトがPCの負担になっていることもある。

書込番号:10051177

ナイスクチコミ!0


お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/08/26 07:01(1年以上前)

切り分けのために FirefoxやSafariを使ってみたらどうでしょうか。

書込番号:10051232

ナイスクチコミ!0


お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/08/26 07:12(1年以上前)

後、IE7以上を使っているならアドオンを一度全部はずしてみてどうなるか試して見てください。でも無線だと 54Mbps接続と出ても、実行速度は 20Mbps前後です。

書込番号:10051244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/08/26 16:57(1年以上前)

katty56さん こんにちは。

>デスクトップの方は、常時70M〜80Mのスピードがでています。
 しかし、ノートの方なんですが・・・
 電波状態100%・電波非常に強い54Mという表示がノートに出ているにも関わらず、7M〜10M ぐらいのスピードしかでません。
 ブログを更新しようとしても、画像を添付しようとすれば、固まってしまって動きません。


katty56さんの、もう少し具体的な環境・・・例えば契約回線・PC仕様(OSや無線での接続規格等)が分かれば、皆さん返信し易いかと思います。

少し疑問なのですが、WHR-HP-AMPGのスループットは、PPPoE接続で約55Mbps、FTPで約67Mbpsなので、有線LANでも、その付近の速度が最大値になると思います。
もしかして常時70M〜80Mの速度と言うのは、WHR-HP-AMPG無しのプロバイダ貸与の終端装置とPCを直結した数値でしょうか?

またもしノート機のOSが、XPや2000なら、MTU・RWIN値をツールで設定して見ると上がる可能性はあります。(VISTAの場合は、自動調整なので効果がほぼ無いです)

あと現状11g(2.4GHz帯)で接続されているなら、切り分けとしてですが、11a(5GHz帯)で接続して見るのもいいかもしれません。

書込番号:10052951

ナイスクチコミ!1


スレ主 katty56さん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/27 00:27(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさんありがとうございます。
MTU・RWIN値をツールを使って設定しました。

だいたい、20〜25mでるようになりました。
的確な、指示ありがとうございました。

書込番号:10055361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/08/27 15:37(1年以上前)

katty56さん こんにちは。

>だいたい、20〜25mでるようになりました。

とりあえず良かったですね。
接続されている無線規格が分かりませんが、11a・g(理論値54Mbps)で、かなり環境が良い状態でも、25〜30Mbps程度なので、よく出ている数値だと思います。

書込番号:10057594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WHR-HP-AMPG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR-HP-AMPG
バッファロー

WHR-HP-AMPG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月下旬

WHR-HP-AMPGをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング