『無線初心者です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

『無線初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-Gを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

無線初心者です

2008/02/07 12:17(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G

クチコミ投稿数:2件

このたび、ノートパソコンを初めて使うことになり
無線を導入しようとしているのですが、
この商品が評判いいので、これで十分か伺いたいのですが。

パソコンは、主人の希望で
FMV のNF70Yを購入予定です

木造2階建て
1階リビングに親機を
パソコン利用は、同じリビング内と2階の真上ではない部屋

あとは、1階リビング内にあるWiiを無線にしたいだけです。
その他の機器は今のところ使う予定ありません。

環境は、Bフレッツ 光プレミアムです。
全く初歩的なことですが、有線より速度が落ちるのは十分承知していますが、
この機種で快適に使えるかお聞きしたいのです。
私も、主人も全く無線知識なく、主人は新しい高い機種のがいいのではないかというのですが
、みなさんの口コミよんでいてもこれで大丈夫な気がするのですが。

書込番号:7354627

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/07 14:20(1年以上前)

初心ウーマンさん  こんにちは。

>FMV のNF70Yを購入予定です
>木造2階建て
 1階リビングに親機を
 パソコン利用は、同じリビング内と2階の真上ではない部屋
 あとは、1階リビング内にあるWiiを無線にしたいだけです。
 その他の機器は今のところ使う予定ありません。

ご存じかも知れませんが、無線LAN(建物構造・PCの配置・ルータとの距離・PC仕様等)はかなり環境に影響されます。
一般的に一戸建ての場合、選択する製品は、このモデルのようにHPタイプがいいようです。

>私も、主人も全く無線知識なく、主人は新しい高い機種のがいいのではないかというのです が

もちろん値段が高くなれば、それなりに仕様が上がるのでいいと思いますが
その機能を使わなければ、通常のモデルとの差が感じにくいと思います。

また、購入予定のNF70Yは、内蔵LANが、11a・11g・11b対応なので、仮に無線親機が
11n対応の製品を選択しても、11nでは通信できません。
つまり従来の11g等での通信となります。
(11n対応の無線子機をPCに接続すれば可能ですが・・・)

あと参考ですが、11gの理論値速度は、54Mbpsですが、実際のところ
かなり条件が良くても、約25〜30Mbpsあたりしか出ません。

書込番号:7354997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20333件Goodアンサー獲得:3392件 AirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度4

2008/02/07 14:47(1年以上前)

最初何買ったら良いか迷う心境は良く分かります。
無線LAN機器も沢山のメーカーから何種類も発売されてるので、ある程度勉強しないと違いが分かりませんね。

結論から言うと、WHR-HP-Gで十分だと思いますよ。
速度自体は、無線では有線の半分程度まで落ちますが、WEB動画等見る場合でも十分な速度です。
スピード追及したくなるのは結構男性の性なんですが、実際のWEB利用上はほとんど違いは出ません。

確かに最新鋭の無線LANだと11n規格があり、こちらのスピードは段違いで速いです。
ただ、11nは未だに標準化されてないと言うネックがあります。
掲示板見てても通信が安定しない事例を多く見かけます。
ある程度知識と経験があればその辺解決できるんですが、初心者では難しいですね。

LANのような通信機器の場合、手間がかからないのが一番だと思います。
WHR-HP-Gの場合、新しい技術はほとんど入ってないですが、その分安定性は高いと思います。
機械なので、決して壊れないよと言うわけではないですが、すぐ通信不良になったりする可能性が低いです。
入門用としては良い選択じゃないかな。

書込番号:7355060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/02/07 17:40(1年以上前)

SHIROUTO SHIKOUさん

丁寧な解説ありがとうございました。
やはりこれで大丈夫そうですね。
いろいろな口コミ読んだのですが、11nについてなどわからないことだらけだったので
この機種で大丈夫と知り、購入を決定しました。

ひまJINさん

ありがとうございました。
入門としては、この無線で大丈夫と知り安心しました。
知識を付けるにも、何をするにも経験が必要なのでしょうがあまりに高い機種だと
使いこなせず終わってしまいそうなので、この値段なのは嬉しい限りです。
楽天ポイントが5000円分ありましたので、楽天経由ジョーシンで、
さっそく購入いたしました。
ノートPCは、この連休に買いに行く予定なので、早速試してみます。

お二方とも、ありがとうございました。

書込番号:7355520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-Gをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング