『手動設定しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

『手動設定しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-Gを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

手動設定しました

2008/03/05 19:52(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G

クチコミ投稿数:195件

5年間使用してきた、IOデータのアクセスポイントが1週間前から頻繁に切断されるようになったため、本製品を購入しました。

最初は何も考えずに取説通りにAOSSにて設定。
開梱から10分程度で無線接続でき、5年前に夜中までかかって接続したのが何だったのかと、隔世の感がありました。

しかしその後、AOSS設定では、MAC制限やANY接続拒否などが併用できないことが分かり、クライアントマネージャーをアンインストールしてから、手動で設定し直しました。
20分くらいかかりました。

それから、私の環境では思ったほど電波の出力(?)は強くないようです。


結論としては購入してよかったと思います。
手動設定もそれほど難しくないし(慣れもありますが)、何より今のところ接続が安定しています。将来プロバイダが変わった時に、ルーターとしても使えるのも個人的には気に入っています。

書込番号:7489311

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20357件Goodアンサー獲得:3400件 AirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度4

2008/03/06 10:56(1年以上前)

AOSSでの設定もWPA以上を使う限り、下手な手動設定よりセキュリティは高いと思います。
まず、使ってる本人すら設定情報が中覗いてみないと分かりません。
覚えようにもランダムな英数字ですね。
MACアクセス制限は、ここでも議論されてますが、あまり有効なセキュリティだとも思えません。
http://www.zqwoo.jp/bbsq/show_c/117256
まあ、WEPとかしか使えない環境では、気休め程度にはなるかと思いますけど。

WHR-HP-Gは電波自体はそれほどと強くはないです。
ただ、同じ電波強度でデータ転送速度は通常のAPより速いですね。
遠くまで飛ばしたい場合は、オプションの指向性アンテナ等使われた方が良いでしょう。

書込番号:7492201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2008/03/06 11:14(1年以上前)

ひまJINさん、ありがとうございます。

なるほど、AOSSでほぼ十分と考えてよいのですね。
勉強になりました。

私は、パナソニックのレッツノートR5とW2、それからたまにザウルスを無線で使用しています。
特に、R5はいわゆるHOTSPOTで使ったり、実家のアクセスポイントに繋いだりすることが多いのですが、その場合もクライアントマネージャーがインストールされたままで問題はないのでしょうか。

自分で試せばいいのですが、もしご存知であればご教示頂けると大変助かります。

書込番号:7492248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20357件Goodアンサー獲得:3400件 AirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度4

2008/03/06 11:40(1年以上前)

クライアントマネージャーは、元々複数の無線接続を管理する機能があります。
自動・手動に関わらず、それぞれの接続プロファイルを保存すれば、呼び出してすぐ使えますね。
ただ難点は、クライアントマネージャーがうまく動かない内蔵無線がある事です。
その場合は、手動設定されてた方が設定は容易かと思います。

書込番号:7492316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2008/03/06 13:03(1年以上前)

なるほど。
次の機会でやってみたいと思います。

詳しい説明をありがとうございました。

初めて購入したバッファローの製品ですが、期待通りいやすく、また安定しているので購入してよかったと思っています。

書込番号:7492588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-Gをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング