『有線なのに繋がりません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

『有線なのに繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-Gを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

有線なのに繋がりません

2008/08/01 12:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G

クチコミ投稿数:259件

今使ってるエアーステーションが有線でもちょくちょく回線不良を起こすので、同じエアーステーションで評価の高いこちらの商品を買いました

取り説にしたがってセットアップCDから「かんたんスタート」でインストールしたのですが、ネットに繋がりません
ルータの設定画面にも行けず、どうにもできない状態です
http://192.168.0.1とやっても認証画面にも行けません)

何が行けないのでしょうか?

ちなみに今までのルーターに繋ぎ直すと普通に繋がります

OSはWinXPです
IPアドレスは固定しています

書込番号:8154449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2008/08/01 12:40(1年以上前)

ひこ2005さん こんにちは。

>(http://192.168.0.1とやっても認証画面にも行けません)
バッファロー製ルータのデフォルトは、
http://192.168.11.1

です。

書込番号:8154486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2008/08/01 12:55(1年以上前)

たこたこ3号さん
レスありがとうございます

192.168.11.1をやってみましたが駄目でした
ちなみにマニュアルには192.168.0.1とありました
今のルーターも192.168.0.1です

書込番号:8154534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2008/08/01 14:16(1年以上前)

ひこ2005さん こんにちは。

ルータモード時は、http://192.168.11.1
ブリッジモード時は、http://192.168.11.100
で間違いないはずですが……。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF91

書込番号:8154815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/08/01 14:46(1年以上前)

ひこ2005さん  こんにちは。

>IPアドレスは固定しています

IPアドレスはどのように設定されていますか?
一般的に、”192.168.11.1”が多いですが、バッファローのルータ製品でも初期値が違う製品もありますので、一概に言えないですが、以前使われていたルータにログインして設定を確認するのもいいかも知れませんね。

書込番号:8154914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2008/08/01 15:03(1年以上前)

追加です
接続はNTTモデムのLANとWHR-HP-GのINTERNETを繋げばいいのですよね?
(今のルーターにはWANと書かれてる所に挿して使用しています)
あとなぜかローカルエリア接続されていません。と出ます
これは接続が間違ってると言う事でしょうか・・・


たこたこ3号さん
本当ですね・・・
ちなみにヘルプからコピペしてやりました
(たしか192.168.0.1だったような・・・)
リンク先で現在のルーター(WLAR-L11G-L)を確認したら192.168.0.1でした
どちらにしても駄目なようです・・・


SHIROUTO_SHIKOUさん
固定は192.168.2.1です
自動取得にしてみましたが駄目でした

書込番号:8154954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/08/01 15:09(1年以上前)

ひこ2005さん  こんにちは。

>固定は192.168.2.1です

これが原因ですね。
192.168.2.* の値を統一しないと、各機器(PC含め)接続出来ません。
他の機器との兼ね合いもあるので、その点を見直して見て下さいね。
(一般的には、ルータと合わせるのが使いやすいと思います)

書込番号:8154970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2008/08/01 15:15(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん 
すみません
間違えました・・・
192.168.0.2です
今は192.168.0.11にしてみました

自動取得でも駄目だったので、何か根本的に問題なのでしょうか・・・

書込番号:8154991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/08/01 15:37(1年以上前)

ひこ2005さん  こんにちは。

ひこ2005さん 環境(回線種別・契約プロバイダやモデム型名・PC仕様・接続台数や接続機器等)が分かりませんが、固定IPアドレスにされるのは、他の機器との兼ね合いでしょうか?
あと例えば、以前のルータへ変更し、接続できる状態で、各機器のIPアドレスを確認されるとか?・・・。

書込番号:8155045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/08/01 18:47(1年以上前)

書き忘れましたが

とりあえず、他のPCやモデムは接続せずに、WHR-HP-GとPCのみを、LANケーブルで接続し、ログイン出来るかどうか試してみるのもいいかも知れません。
(WHR-HP-GのHUB部分と、PCの有線LANボートを一対一で接続)

また出来れば、その時事前に、一度WHR-HP-Gを初期化し、PCは固定IPではなく自動取得に設定(ルータのDHCPから取得)してみて、WHR-HP-Gへブラウザから、ログインして見て下さい。
それでのダメなら、何か?PC側の問題か、ルータ自体の問題かもしれません。

書込番号:8155552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2008/08/01 21:26(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん

なぜか設定画面に行けました
何も変えていません
しかし相変わらず接続できず・・・

簡単設定の基本設定から「インターネット接続」を選ぶと最後の画面で何も表示されません
本来なら接続成功です、と表示される部分です
「PPPoEサーバへ接続できませんでした」と表示された事ありますが、ID、パスワード共に何度も確認しましたが間違ってなさそうです

書込番号:8156154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1318件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/01 21:35(1年以上前)

IPアドレスの勘違いの件を見ても少々混乱されているようですね。

IPアドレスの確認も有線のものですか?
ローカルエリア接続のプロパティで確認されたのでしょうか?
192.168.11.2〜になっていますか?

デフォルトゲートウェイ等の設定も間違いありませんか?
192.168.11.1になっていますか?


IPアドレスはとりあえず自動取得にしておかれたほうがよろしいでしょう。
IP固定は接続できてからのお楽しみにしておいた方が切り分けが早いですよ。


また、有線と無線がうまく切り替えできないときもあるようです。
ワイヤレスネットワークを右クリックし無効にしましょう。
ローカルエリア接続のプロパティで有効にしましょう。


HUBの不良もありえますから4ポートある他の端子でローカルエリア接続が接続と表示されることを確認しましょう。

書込番号:8156199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2008/08/01 21:57(1年以上前)

色々試していたら今までのルータでも繋がらなくなりました…
今は携帯から書きこんでます
なぜ…
ローカルエリア接続に繋がらないみたいです

書込番号:8156312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2008/08/01 22:05(1年以上前)

ご迷惑をおかけしました
PCやルーターの再起動を何度もしていたらとりあえず(旧ルーターで)繋がりました

寝不足パパ2さん

今は自動取得にしています
デフォルトゲートウェイは192.168.11.1でした
ワイヤレス関係はまだ触っていないので確認してみます

書込番号:8156353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/08/02 02:36(1年以上前)

使用されている「NTTモデム」に「ルータ機能&DHCPサーバー機能」がないか、確認されてみては?

NTTモデムにルータ機能がある場合は、WHR-HP-Gはルータ機能OFFでブリッジ接続になりますね。

わからない場合はNTTモデムの機種名を書き込みされれば、問題解決が早いかもしれませんね。

書込番号:8157314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2008/08/02 21:22(1年以上前)

ジーティアルさん
レスありがとうございます
モデムにはNTT「ADSLモデム MS5[B]」と書いてあります

書込番号:8160004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/08/02 22:09(1年以上前)

ひこ2005さん  こんにちは。

>モデムにはNTT「ADSLモデム MS5[B]」と書いてあります

確か、このモデムにはルータ機能はないですが、DHCP機能(プライベートIPを振る)はあるようですね。
(この製品ではないと思いますが、以前のクチコミでもあったように思います)

どちらにしろ、WHR-HP-Gはブリッジではなく、通常の無線ルータとしての設定で、MS5はDHCP機能を無効にされたらいいと思います。
具体的な設定は、添付の説明書を確認してください。
おそらくWHR-HP-G側でも、無効に出来ると思いますが、手元にないので詳細はわかりません。

書込番号:8160233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/08/03 01:47(1年以上前)

「MS5マニュアル」
[4 WEB設定]→[4-4 IP設定]にて、「DHCPサーバー機能」を「使用しない」に設定できるようですね。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/modemms5/MS5_manual.pdf

書込番号:8161301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2008/08/03 12:50(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん
ジーティアルさん

設定の説明ありがとうございます
モデムにもこういう設定画面があるのですね
DHCPと言うものがイマイチわかってないのですが、これを無効にする事によって今使ってるルーターが接続できなくなると言う事はないのでしょうか?
こういった接続関係は元に戻らなくなるんじゃないかと怖くてなかなか手が出せません・・・
まとまった時間が出来た時に色々試してみたいとは思うのですが・・・

書込番号:8162619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-Gをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング