『カテゴリー7』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥6,300

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-AMPGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-AMPGの価格比較
  • AirStation WHR-AMPGのスペック・仕様
  • AirStation WHR-AMPGのレビュー
  • AirStation WHR-AMPGのクチコミ
  • AirStation WHR-AMPGの画像・動画
  • AirStation WHR-AMPGのピックアップリスト
  • AirStation WHR-AMPGのオークション

AirStation WHR-AMPGバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月中旬

  • AirStation WHR-AMPGの価格比較
  • AirStation WHR-AMPGのスペック・仕様
  • AirStation WHR-AMPGのレビュー
  • AirStation WHR-AMPGのクチコミ
  • AirStation WHR-AMPGの画像・動画
  • AirStation WHR-AMPGのピックアップリスト
  • AirStation WHR-AMPGのオークション

『カテゴリー7』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-AMPG」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-AMPGを新規書き込みAirStation WHR-AMPGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カテゴリー7

2012/07/10 23:27(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-AMPG

題名の通りですが、lanケーブルのカテゴリーは7でも大丈夫でしょうか?
カテゴリーは限定されてますか?
今は無線lanで接続しているので、スピードupしたいので有線にしようかなと
思っております。

宜しくお願いします。

書込番号:14790911

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/10 23:35(1年以上前)

>>今は無線lanで接続しているので、スピードupしたいので有線にしようかなと思っております。
>>カテゴリーは限定されてますか?

限定はされてないです。
そのルータはちょっと古いので100Mbpsまで(カテゴリー5のケーブル)しか出ません。
カテゴリー5e カテゴリー6 カテゴリー6e カテゴリー6A カテゴリー7にしても変わりません。
カテゴリー7は少し高いので カテゴリー5e か カテゴリー6 くらいで十分かと思います。
我が家は1GbpsのLANですが内部の壁の裏のLANはカテゴリー5eです。ローカルでは900Mbpsほど速度は出ます。

書込番号:14790968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件

2012/07/10 23:38(1年以上前)

すいません、型番間違えてました。
WHR-HP-AMPGでした。板違いですが、お願いします。

書込番号:14790990

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/07/10 23:42(1年以上前)

カテゴリーとかは関係ないかと思われます
結局しろ、有線ランがファストしか対応していないので速度で7にする意味はないでしょう
(ただ、ノイズ対策に有効だと思われます)

書込番号:14791020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/10 23:52(1年以上前)

>>WHR-HP-AMPGでした。板違いですが、お願いします。

どちらも背面のHUB部分は100/10Mbpsにしか対応していないので5の無印でも5eでも6でも7でも同じです。
今現在、家電量販店やホームセンターで売っているケーブルのほとんどは5e以上ですので、特に何も考えない方が良いと思います。
おいおい、親機を1Gbps対応にするなら5e以上で問題ないです。今のところ、インターネットの回線で5eのケーブルの上限を使い切る通信会社はありませんので。

考慮にいれるなら、絨毯の下をLANで通したい時はきし麺みたいな平たいケーブルを使うとか、取り回しを綺麗にしたいなら細いケーブルとか、デザイン重視ならカラフルなものを使うとかいろいろあります。

書込番号:14791072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件

2012/07/11 00:00(1年以上前)

速度とカテゴリーの関係性が分からないので質問しました。
HPの方はサイトで調べたら67Mbpsしかありませんでした。
7にしてもあまり意味がないという事ですね(ノイズ意外は)。
それに、もう買い換えた方が良いかもしれませんね。 2006年購入ですからね。

書込番号:14791117

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/11 00:04(1年以上前)

> lanケーブルのカテゴリーは7でも大丈夫でしょうか?

今、販売されているLANケーブルでしたら、何でも良いですよ。
安いので・・・

書込番号:14791137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2012/07/11 00:09(1年以上前)

kokonoe_hさん、nobuyosiさん、哲!さん有り難う御座いました。
早速5eを購入したいと思います。

書込番号:14791166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WHR-AMPG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-AMPG
バッファロー

AirStation WHR-AMPG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月中旬

AirStation WHR-AMPGをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング