『セキュリティーについての質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥6,300

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-AMPGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-AMPGの価格比較
  • AirStation WHR-AMPGのスペック・仕様
  • AirStation WHR-AMPGのレビュー
  • AirStation WHR-AMPGのクチコミ
  • AirStation WHR-AMPGの画像・動画
  • AirStation WHR-AMPGのピックアップリスト
  • AirStation WHR-AMPGのオークション

AirStation WHR-AMPGバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月中旬

  • AirStation WHR-AMPGの価格比較
  • AirStation WHR-AMPGのスペック・仕様
  • AirStation WHR-AMPGのレビュー
  • AirStation WHR-AMPGのクチコミ
  • AirStation WHR-AMPGの画像・動画
  • AirStation WHR-AMPGのピックアップリスト
  • AirStation WHR-AMPGのオークション

『セキュリティーについての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-AMPG」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-AMPGを新規書き込みAirStation WHR-AMPGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

セキュリティーについての質問

2009/04/16 11:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-AMPG

スレ主 Pi・anoさん
クチコミ投稿数:5件 AirStation WHR-AMPGのオーナーAirStation WHR-AMPGの満足度5

LANの構築について質問させてください。
板違いでしたらスミマセン。

先日、サブマシンとしてミニノートPCと合わせてこの無線LANを買いました。
それに伴い、メインマシンとサブマシンをLAN接続(フォルダなどを共有)したいと思いました。
ネットワークの設定はなんかとうまくいき、共にデータを共有することができました。

ここでひとつ疑問が出ました。
インターネット経由でこれらのマシンにアクセスされないか、という点です。
現在ウィンドウズ付属のファイアーウォールも無効の状態です。
メイン、サブ共にパスワード設定も無く、簡単にアクセスできます。
あまりにも簡単にアクセスできてしまうので、外部からの進入がないか不安に思いました…。
これらの無線LAN親機には、標準でセキュリティー機能が内蔵されているのでしょうか?

当方、ネットワークについて、色々勉強中です。
ご指摘いただければと思います。

書込番号:9401840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/16 12:00(1年以上前)

多分 AirStation自身にFireWall機能は付いていると思いますが、
PCのFirewallが不要という訳でもありません。
PCのFirewallは有効にして、不要ポート以外は空けないようにしましょう。

PCにログインパスワードも付けましょう。パスワード付けても
control userpasswords2
でユーザを特定すれば、自動ログイン、共有フォルダへの自動アクセス許可が出来ますので
個人で使う範囲ではLAN内の使い勝手は全く変わらずセキュリティを上げられます。

無線LANのセキュリティはより重要です。セキュリティが弱いと 家の側に誰かがノートPCを持っていくだけで、ネットの知識がない人でも気楽にお宅のLANに参加できちゃう場合があります(ご近所が最近その状態になったので、教えてあげました)。

勉強中との事ですが、どうしたら良いか自分で判断できない場合は、
 より厳しいセキュリティを有効にする
のが基本です。

書込番号:9401936

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2009/04/16 12:22(1年以上前)

"インターネット経由で"ということであれば、ほとんどのルータは初期状態で
Windowsのファイル共有をネットを介してできないようになっています。
PCを使う人がへまをしなければまず大丈夫です。

ルータに接続されてLANに参加されることとはまた別のことです。
PCにログインされることは更に別のことです。
これらのセキュリティ対策を行う場合は、それぞれの問題ごとに区切って行うと理解してやりやすいと思います。

書込番号:9402019

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pi・anoさん
クチコミ投稿数:5件 AirStation WHR-AMPGのオーナーAirStation WHR-AMPGの満足度5

2009/04/16 13:14(1年以上前)

はてな。さま

やはりパスワードを付ける等するほうが良いですね。
色々勉強になりました。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:9402217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WHR-AMPG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-AMPG
バッファロー

AirStation WHR-AMPG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月中旬

AirStation WHR-AMPGをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング