


無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > Wi-Fi Gamers WCA-G
こちらの商品でノートPCは接続できるのでしょうか?
メーカーのHPにはゲーム機専用っぽい書き方をしてあるので気になります。
ちなみに無線LANカードはWLI9-CB-G54Lです。
他にPSP・DSiを接続する予定です。
書込番号:13302384
0点

元々無線LANにゲーム用信号規格もPC用信号規格もないので、逆にWi-Fi Gamers WCA-Gが
どんな機器が接続してきているのかを知る方法がありません。
レビューにもPCが接続できているという書き込みがありますしPCも接続可能です。
http://review.kakaku.com/review/00774010920/
書込番号:13302517
0点

Wi-Fi Gamers WCA-Gの無線規格が一昔前のIEEE802.11b/gまでというのがネックですね。
無線LANカードはWLI3-CB-G54Lの間違えではないかと思いますが、こちらの規格も11b/gなので接続には問題ないでしょう。
但し、11nルータを導入したほうが使用範囲が広がります。
例え子機側が11gまでであったとしてもです。
子機も11n対応に取り換えるとさらに広範囲で安定性が増しますよ。
価格もとびきり安いわけでもないので、あえてゲーム機用と銘打った商品を買う必然性を感じません。
WHR-G301NやAtermWR8170Nあたりが妥当ではないかと思います。
書込番号:13304545
1点

回答ありがとうございます。
一応我が家は無線はつながってればそれでいい程度の使い方なので問題ないようです。
最近の機器はお手軽なんですね・・・。昔の無線ルーターの接続の仕方と比べるとボタン一発なんて・・・。
書込番号:13327055
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > Wi-Fi Gamers WCA-G」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2014/09/04 22:51:52 |
![]() ![]() |
9 | 2014/04/18 17:05:05 |
![]() ![]() |
8 | 2014/03/16 15:06:35 |
![]() ![]() |
5 | 2013/12/20 23:57:40 |
![]() ![]() |
14 | 2013/11/05 10:11:54 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/04 13:03:58 |
![]() ![]() |
9 | 2013/07/16 8:09:20 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/05 21:12:29 |
![]() ![]() |
6 | 2013/05/04 10:09:21 |
![]() ![]() |
4 | 2013/03/31 8:13:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)





