『速度が上がりません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WZR2-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのオークション

『速度が上がりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR2-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR2-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WZR2-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

速度が上がりません。

2008/04/27 09:11(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N

スレ主 nobu0418さん
クチコミ投稿数:145件

今回初めて無線を購入しました。

回線はADSL 8M です。

そこで接続後、速度を調べてみた所、0.2Mbpsでした。

そこで有線接続で調べてみた所、0.22Mbpsでした。

今度はネットワークアダプターを通さずにADSLモデムに有線接続してみた所、3.85Mbpsでした。

これはどうしてでしょうか?故障でしょうか?

何方か教えて頂けますか。

書込番号:7728446

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/04/27 09:57(1年以上前)

>ネットワークアダプターを通さずに

え???
どうやったの?

書込番号:7728571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/27 12:51(1年以上前)

WZR2-G300NのWANポートを使っているなら、
ルータMTU値を調整してみたらどうかな。

書込番号:7729123

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobu0418さん
クチコミ投稿数:145件

2008/04/27 13:00(1年以上前)

ルータMTU値を調整とはどのようにするのでしょうか?

書込番号:7729159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2008/04/27 14:16(1年以上前)

「MTU 調整」で検索。設定は ルーター→WZR2-G300N→PC 繋いで。

書込番号:7729398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2008/04/27 14:26(1年以上前)

調整の前にVISTAならSP1を当ててみるとか。

あと
>有線接続で調べてみた所、0.22Mbps
はフツーとはいえない数値なのでWZR2-G300Nを初期化して再設定を。

MTU調整含めて自己責任で。

書込番号:7729422

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobu0418さん
クチコミ投稿数:145件

2008/04/27 17:47(1年以上前)

すいませんがSP1って何でしょうか?

書込番号:7729986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2008/04/27 19:14(1年以上前)

こんにちわ。

>回線はADSL 8M
とありますが、ヤフーですか?
使用しているADSLモデムの型番わかりますでしょうか。

WZR2-G300Nの箱に、小さく「10M\100Mハーフ固定のモデムには対応しておりません」とあるのが
気になります。

もしかしたら、お使いになっているモデムが10Mハーフとかなのでは・・・

もし、使用しているADSLルータが10/100Mハーフ固定のものだった場合
ひとつハブを咬ませて見るといいかもしれません。

<接続図>
壁---ADSLモデム----ハブ-----WZR2-G300N


書込番号:7730309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/04/27 19:32(1年以上前)

 nobu0418さん、こんにちは。

 SP1についてですが、下記を読んでみて下さい。
 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/sp1/default.mspx

書込番号:7730359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/27 21:10(1年以上前)

nobu0413さん、こんばんわ!

ご質問の件ですが、「おっとっとlegoさん」がおっしゃっているように、ヤフー8Mならば、モデムとPC間に有線ルータかHUBを咬まして見てください!

同じバッファローの製品なら↓が価格も含めてよろしいかと思われます。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/router.html
BBR-4HGという機種ですが、速度も安定していて、接続が途切れたりせずお奨めです!

私の友人もこれで解決しました。

うまくいくといいのですが(^^;;

書込番号:7730833

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobu0418さん
クチコミ投稿数:145件

2008/04/28 06:04(1年以上前)

初めに、この掲示板の方々はとても親切で頼りになります感謝いたします。

モデムのメーカー等に問い合わせてみましたがたらい回しにされて解決できません。

モデムはNTTのMSです。

一応、一ヶ月後に光を導入予定ですので出来ましたらこれ以上機器の購入を避けて解決したいのですが良い方法をご指導ください。

SP1は一体どの様な効果があるのでしょうか?簡単にご説明お願いします。

書込番号:7732417

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobu0418さん
クチコミ投稿数:145件

2008/04/28 11:21(1年以上前)

本日バッファローに問い合わせしてみたところ、どうやらモデムがダメのようでした。

LANインターフェースの全二重/半二重が半二重に対応していないようでした。

モデムの交換をしてみます。

その後の動作状況をお知らせします。

書込番号:7733012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/04/28 12:38(1年以上前)

 nobu0418さん、こんにちは。

>SP1は一体どの様な効果があるのでしょうか?簡単にご説明お願いします。

>570 以上の更新プログラムにより、Windows Vista SP1 は、安全性、信頼性、そしてパフォーマンスの向上をもたらします。
 [7730359]に貼ったリンク先のページには上記のように書かれています。
 私の場合、有線ですが接続速度が少し上がりました。
 無線LANだと切れにくくなったという方もいるようです。

書込番号:7733251

ナイスクチコミ!0


sincerityさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/25 21:05(1年以上前)

nobu0418さん、こんにちは.
私もこの機種を買って同じ症状でなやんでます。
その後、モデムの交換はされましたか? もし交換されていましたら状況を教えてください。

書込番号:8126745

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobu0418さん
クチコミ投稿数:145件

2008/07/27 10:50(1年以上前)

sincerity さん初めまして!

症状は?どの様な状態でしょうか?回線はADSL ?

書込番号:8133212

ナイスクチコミ!0


sincerityさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/27 12:19(1年以上前)

nobu0418さんこんにちは。
私のはYahoo8Mのシングルタイプのモデムを使用してます。
Yahooに問い合わせたところモデムに型番はなく製品名のみとのことでした。初期のモデムとのことでしたが素人ながら、10MHalf?等は分かりません。モデムに直でつなぎますと3M程度でるのですが、当ルータを有線で通すと300K程度です。もちろん無線もそんな程度です・・・。同じ現象をNobu0418さんのコメントを見て知り、早速、掲示板にのせてみた次第です。
他の方々からも分かりやすいアドバイスがあり、HUBを通せば・・・当もありましたが更に投資をしたところで確実かも分かりかねましたので、まずはnobu0418さんのモデム変更の状況をと思いまして筆をとりました。

書込番号:8133518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR2-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WZR2-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

AirStation NFINITI WZR2-G300Nをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング