『ルータとはつながりますが、ネットに繋がりません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WZR2-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのオークション

『ルータとはつながりますが、ネットに繋がりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR2-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR2-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WZR2-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N

下記に似たような書込がありましたが、私の場合、ルータ購入当初から繋がりません。
現在の自宅のネット環境をお知らせします。
ネットはADSL 8Mです。
親機(ルータ)はWZR2-G300Nです。IPは手動割付しています。F/Wは1.51です。1.52はベータの為、更新を躊躇しています。倍速設定はオフ、無線チャンネルは固定です。
子機(1)は自作のWinXpHomeSP2,C2D E6850,P5K-E/WIFI-APですが、無線アダプタはBuffaloのWLI-U2-KG54-AIを使用しており、WEPで問題なく接続出来ています(何故かTKIPでは繋がりません)。
子機(2)はBuffaloのイーサネットコンバーターWLI-TX4-G54HPです。こちらはAOSSで問題なく接続出来ています。
子機(3)はPS3で、こちらもAOSSで問題ありません。
そして問題の子機(4)はVAIO VGN-SZ92Sです。OSはWinXpHomeSP2です。アンテナも3本立って、ルータとは繋がっているようなのですが、ネットには繋がりません。
ipconfigを行っても、特に異常は見当たりません。
今日一日かかっても解決できません。
識者の皆様、どうかお知恵を授けて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:7731981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/04/28 00:59(1年以上前)

(1)(2)(3)はつながり、(4)がつながらないという意味でしょうか?

だとしたら、(4)からルーターの設定に入れるかどうか確認して

>ルータとは繋がっているようなのですが

これがつながっているのかどうかを確定させてください。


ちなみに、(4)はAOSSでつなげたのでしょうか?それとも別の手段でしょうか?

書込番号:7732025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2008/04/28 01:10(1年以上前)

かっぱ巻さん
ご返答有難うございます。
(1)(2)(3)はネットに繋がっています。
(4)はWEPで手動で繋げています。
(4)はアンテナ3本立っています。windowsネットワーク接続アイコンも接続状態で点滅しているのですが、ルータの設定画面には入れません。
何をすべきか、宜しくお願いします。

書込番号:7732052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/04/28 01:28(1年以上前)

それでは、つながっている自作パソコンからルーターの設定画面に入ってください。

(1)(2)(3)はルーター側から認識されていると思いますが、(4)が認識されているか確認してください。

書込番号:7732096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/28 02:24(1年以上前)

毎週CPUを買いたい男さん  こんにちは。

とりあえず切り分けとして、AOSSでの接続ではなく、すべてのPCを手動で接続出来るかどうか確認されてはどうでしょうか?

書込番号:7732209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/04/28 04:12(1年以上前)

AOSS機能によって設定されたSSID、暗号化レベル、暗号キーを確認して
[PC&WZR2-G300N]の設定を見直しされてみてください。
「エアステーション設定ガイド」→マニュアルを読む→無線LAN設定タブ(他社無線子機を使用する方法)
→AOSS機能を使用して無線親機の暗号化設定がされている場合
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1010/index.html

書込番号:7732316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2008/04/28 07:06(1年以上前)

かっぱ巻様
クライアントモニタで確認すると、ネットに繋がらない子機の(4)のMACアドレスがきちんと表示されています。
SHIROUTO SHIKOU様
イーサネットコンバーター、PS3を全て手動接続すると、何れもWEPとなります。しかし、結局(4)のみ繋がりません。
ジーティアル様
すみません。今朝起きて拝見しまして、まだ見直しを行っておりません。
今日から出張の為、昨日中に繋げようと思っていたのですが・・・・・。
返事は明日の夜以降になりますが、試すべきことをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お聞かせください。

書込番号:7732495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2008/04/28 09:20(1年以上前)

追伸です。
問題の子機(4)VAIOを職場のLANに接続させたところ、問題なく繋がりました。
職場ではIPは自動割付で使用しています。
職場のルータはBuffaloのWHR-HP-G54で、クライアントマネージャー3を用いて接続しています。
余談ですが、この職場のルータは曲者で、クライアントマネージャー以外のソフトでは接続できないのです。
こうなってくると、自宅のルータの設定トラブルが最も濃厚そうです。
明後日にでもルータの初期化を行い、再設定してみようかと考えています。
もし、何か妙案がございましたら、是非、書込をお願い致します。

書込番号:7732724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/04/28 15:45(1年以上前)

[VAIO VGN-SZ92S]のデバイスマネージャで無線LAN子機のドライバーを確認されて
内蔵無線LANデバイスが、「Intel PRO/Wirelress 3945ABG Network Connection」でクラインアントマネージャ3を使用していないか?

BUFFALO (クライアントマネージャ3)
※1:Intel PRO/Wireless 3945ABG NetworkConnectionでは正常に動作しないことが確認されております。PC搭載の標準接続ツールをお使いください。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/cm3/taiou/index.html
VAIOサポート
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/network/index.html

書込番号:7733743

ナイスクチコミ!0


adominさん
クチコミ投稿数:82件

2008/05/03 17:59(1年以上前)

私も、同じ現象が出ています、ルータとは無線でつながっていますが、インターネットが見れませんでした。有線接続では問題ないです。

Vistaで内臓無線AOSS接続です。
さぽせんでAOSS解除&接続ツールVアンインストール&IP手動設定でつながって、安心していましたが、再起動したらまたつながらなくなりました。

ファームは最新です。

XP機では無線で問題なくインターネット見れています。

明日、一日がかりで直そうと思っています。

書込番号:7757110

ナイスクチコミ!0


adominさん
クチコミ投稿数:82件

2008/05/04 17:59(1年以上前)

原因は、無線ルータとPCの距離が近すぎでした。

書込番号:7761413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR2-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WZR2-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

AirStation NFINITI WZR2-G300Nをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング