『設定次第では安定し、化けるかも。でも地雷には変わりない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WZR2-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのオークション

『設定次第では安定し、化けるかも。でも地雷には変わりない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR2-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR2-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WZR2-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N

スレ主 rlrlさん
クチコミ投稿数:13件 しこりたいね 

ファームウェアはもちろん更新します
次にCHを固定します、自動にすることで電波の干渉を避けるみたいなことが書かれていますが、むしろ不安定になるので使い物になりません
1・6・11ch辺りがオススメです、ダメでしたら4・9chにします
そしてUSB子機はできるだけルータの近く、方向に向けます
これだけでかなり安定するかと思われます。自分はマンションで電波の干渉が多い環境ですが、接続が切れることはあまりありません
どうしても繋がらない場合はLANケーブルを外し、ルータを無線LAN子機の横に移動させ、正常につながったら元の場所に戻すのもいいです
設定がまだなら、そこで設定するのもいいかも

書込番号:9619109

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 rlrlさん
クチコミ投稿数:13件 しこりたいね 

2009/05/29 03:18(1年以上前)

こんな感じに設定します

あれ?画像が反映されてない

書込番号:9619111

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/05/29 06:37(1年以上前)

「良」とされてますがこの機種は微妙ですねぇ・・・

価格コムでレスされてる方か存じませんが、とあるパソコンサポート業者もブログで綴ってます。
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/01/wzr2-g300n-c83b.html
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/03/wzr2-g300n2-e52.html

初期の頃バッファローもかなり悪名が高かった時がありましたが、最近の機種でここまで問題となったのは異例です。
基盤などのハード面では問題がないので回収はされてませんが、制御ソフトウェアに多くの問題があるのではと感じます。
この先どこまで「ファーム」によるチューニングが行われるのか楽しみです。

この機種のリファービッシュされたものが流通してます。
我と思う方は弄繰り回すのも面白いかも・・・

http://www.dennobaio.jp/51CE0101G2100098.html

書込番号:9619277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/05/29 09:03(1年以上前)

うちはこれを利用していますが、幸いというのか、こういった無線トラブルはあまりないですね。

ただ、一部の古いノートPCだとスタンバイ後の無線接続を『再接続』を行わない限り繋がらない事はたまにありますね。

割と最近のものだと問題ありませんでした。

・Lenovo T60→○
・Lenovo R61→○
・Dell M1330→○
・日立 150H2LVPT→△(スタンバイに入るとたまにアウト)
・ipodtouch→○

ファームも買った当時(約1年半前?)のままでしたが、ちょっとコレを見て、最新に上げようと思いましたw

AMD至上主義

書込番号:9619570

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/05/29 11:06(1年以上前)

ipodtouch以外はすべてインテルCPU搭載機何ですねぇ>AMD至上主義さん
レノボは内蔵無線LANカードにアセロス製とインテル製があります。
接続ツールでトラブルが多いのはインテル、ドライバで問題が多いのはアセロスと感じてますね。
WZR2G300NはWPA、WPA2で接続出来ないがWEPでOKとなる事が多いですねぇ・・・
ですから全く接続出来ないので使い物にならない訳でもないです。
ただ、このご時世に格下のセキュリティを使うのが嫌な方も大勢おられるので致し方ないでしょう。

私も古い無線LANアダプタでLAN-Express IEEE 802.11 PCI Adapterというものを所有してます。
2002〜2003年頃出回ったアダプタですが、WPA(2)PSK−AES、TKIPでドラフト11n2.0機ではすべて全滅でした。
WEP64、128bitでは接続出来るので惜しいですが、何分古いので新しいドライバも無く諦めてます。

書込番号:9619906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/05/29 11:44(1年以上前)

>ipodtouch以外はすべてインテルCPU搭載機何ですねぇ>AMD至上主義さん
最近、うちにあるPCは全てIntel製になってしまいましたね…
最後のAMDは939のAthlonX2 4600+です…w

今のメインはXeonX3350ですし、会社もPentiumDCのE5200ですねぇ。

そろそろ、この名前を返上しようかとも思っていますが、何かと面倒でそのままですw

そういえば、前にX60も試しましたが、○でしたね。

認証は全てWPA-PSK/Tkipですね。

昔WEPじゃないと旧型DSだかPSPが認識してくれなかった事はありました。

今のところはこれで大きな不満は無いので、しばらくはこいつと付き合いそうですw

AMD至上主義

書込番号:9620017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR2-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WZR2-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

AirStation NFINITI WZR2-G300Nをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング