『ダウンロードが途切れる?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR7870S PA-WR7870Sの価格比較
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのスペック・仕様
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのレビュー
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのクチコミ
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sの画像・動画
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのピックアップリスト
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのオークション

AtermWR7870S PA-WR7870SNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月下旬

  • AtermWR7870S PA-WR7870Sの価格比較
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのスペック・仕様
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのレビュー
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのクチコミ
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sの画像・動画
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのピックアップリスト
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのオークション

『ダウンロードが途切れる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR7870S PA-WR7870S」のクチコミ掲示板に
AtermWR7870S PA-WR7870Sを新規書き込みAtermWR7870S PA-WR7870Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ダウンロードが途切れる?

2008/08/29 21:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR7870S PA-WR7870S

スレ主 kurukuru00さん
クチコミ投稿数:20件

わからないので、質問させてください。

この機種を使って、時間がかかるものをダウンロードすると、
途中でダウンロードが止まる症状が出ています。

使用環境はまず、AtermWR7870Sをアクセスポイント(?)で使い、
このルーターを経由し有線でデスクトップパソコンにつなぎ、
Wiiを無線でつないでます。

プロバイダはNTT−MEの光のマンションタイプっていうんですかね、
をつかってます。フレッツではないです。
因みにIPは自動取得できないらしく、一個一個入力しました。

一回パソコンを直接、壁にあるネット回線の穴につないで、
ルーターも違うとこの穴につないでみたんですけど同じでした。

Wiiのせいかなとも思ったんですけど、
なかなか大きなファイルをダウンロードする機会がないもんで、
Wiiの電源を切った状態では試してません。
スマブラでネット対戦をしてもよく切れます。
これは、プロバイダとの相性がある、となんかで見たので関係ないかな?

これは設定とかでなんとかなるもんでしょうか?
それとも、壊れているんですかね。
パソコンの知識が乏しく、状況がうまく伝わってないかもしれませんが、
よろしくおねがいします。

書込番号:8271732

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/29 22:31(1年以上前)

この種のトラブルは、問題の切り分けが難しいですね。

ルータか子機かPCか?

あるいは初期不良か(あまり考えられないけど)

>因みにIPは自動取得できないらしく、

というところをみると、Gateway はうまく設定できているのかなあ?

書込番号:8272175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/08/29 23:26(1年以上前)

kurukuru00さん  こんにちは。

>使用環境はまず、AtermWR7870Sをアクセスポイント(?)で使い、
>プロバイダはNTT−MEの光のマンションタイプっていうんですかね、
 をつかってます。フレッツではないです。
 因みにIPは自動取得できないらしく、一個一個入力しました。
>一回パソコンを直接、壁にあるネット回線の穴につないで、
 ルーターも違うとこの穴につないでみたんですけど同じでした。


もう少し具体的な状況(契約の状態・プラン・プロバイダ貸与機器・ルータとPCの具体的な接続等)が、分かれば皆さんクチコミし易いかと思います。

今回のトラブルと直接関係ないかも知れませんが、例えば、NTT系で提供されているかどうか?は正確にはわかりませんが、一般的にマンションタイプの場合、MDF付近にルータのような機器を設置し、宅内にはプライベートアドレスを提供しているものあります。
所謂グローバルプラン(IP)ではなく、プライベートプラン(IP)のような感じで、各キャリアにあったと記憶しています。

書込番号:8272440

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurukuru00さん
クチコミ投稿数:20件

2008/08/30 05:47(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

takajunさん
ルーターを使わないと、ふつうにダウンロードできたのでPCは関係ないのかな?
Gatewayは(TCP/IPv4)のプロバディで、IPアドレスの入力のところで入れるやつですよね?
プロバイダにいわれた数値を入れました。

SHIROUTO SHIKOUさん
ネット環境は、マンション購入時から自動的に契約されてて、
電話線みたく、LANケーブルを直接壁の穴に差し込んで使ってます。
パソコンとLANケーブル一本でつないでました。
今回はその間にルーターをつなぎました。
壁→ルーター→パソコン(有線)
プロバイダからは何も貸出しを受けてません。
プライベートアドレスとかは、すいません、わからないです。

プロバイダには、ルーターとしては使えず、
あくまでもアクセスポイントとしての利用しかできないと言われました。
ですので、パソコンとWiiの同時使用はできません。
Wiiが数分に一回ネットに繋がって邪魔してるのですかね?

具体的な説明になってなかったらすいません。

書込番号:8273433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/09/03 02:17(1年以上前)

kurukuru00さん  こんにちは。

>プロバイダからは何も貸出しを受けてません。
 プライベートアドレスとかは、すいません、わからないです。
 プロバイダには、ルーターとしては使えず、
 あくまでもアクセスポイントとしての利用しかできないと言われました。
 ですので、パソコンとWiiの同時使用はできません。
 Wiiが数分に一回ネットに繋がって邪魔してるのですかね?

最近のインターネット環境では、グローバルアドレス(世界に一個のみ・・・ただ動的に変わります)を付与する環境が多いのですが、プライベートアドレスは、簡単に言うと、ローカル(宅内・・・今回の場合は、マンション内?)の機器(LAN接続)へIPアドレスのことです。

とりあえず、一度契約されているプロバイダへ、もう一度お聞きになって、宅内LANの構築が可能な環境なのかを確かめて下さい。

以前、似たようなプライベートアドレスを振ってくる環境を経験したことがあるのですが、ずいぶん前なので、忘れてしまっています。
ただ単純にスイッチングHUBで分岐して問題なかった記憶があります。

書込番号:8293303

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurukuru00さん
クチコミ投稿数:20件

2008/09/10 22:56(1年以上前)

返信遅れて、すいません。

IPの件はプライベートIPのようです。
やはりルーターとしては使えず、アクセスポイントとして利用してください、
とのことです。
同時に使いたい場合はもう1つIPを取得してください、
と言われました。
ダウンロードが途切れるのは、Wiiが頻繁にネットに繋がっているので、
IPが共有されて止まるんじゃないか、みたいなことを言ってました。
これはこれで対策を練らないとダメですね。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:8330370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR7870S PA-WR7870S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR7870S PA-WR7870S
NEC

AtermWR7870S PA-WR7870S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月下旬

AtermWR7870S PA-WR7870Sをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング