『途中でよく無線LAN接続が切れます。教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP MZK-W04N-Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-W04N-Xの価格比較
  • MZK-W04N-Xのスペック・仕様
  • MZK-W04N-Xのレビュー
  • MZK-W04N-Xのクチコミ
  • MZK-W04N-Xの画像・動画
  • MZK-W04N-Xのピックアップリスト
  • MZK-W04N-Xのオークション

MZK-W04N-XPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月上旬

  • MZK-W04N-Xの価格比較
  • MZK-W04N-Xのスペック・仕様
  • MZK-W04N-Xのレビュー
  • MZK-W04N-Xのクチコミ
  • MZK-W04N-Xの画像・動画
  • MZK-W04N-Xのピックアップリスト
  • MZK-W04N-Xのオークション

『途中でよく無線LAN接続が切れます。教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-W04N-X」のクチコミ掲示板に
MZK-W04N-Xを新規書き込みMZK-W04N-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-W04N-X

クチコミ投稿数:4件

NTTのフレッツ光プレミアム・マンションタイプなので、モデム・ルータは付いているので、無線LANのAPとして使用しています。
説明書の通り、設定してみるとインターネットにはちゃんと接続するようになったのですが、無線LANだと、ちょくちょく接続が切れます。
少し同じHPを見ていると、次にいこうとした際に、切れていて接続できません。
パソコン側の無線LANスイッチを切って、入れなおすと再び繋がるのですが、効率が悪くて。
パソコンに内臓の無線LANアダプタはb規格なのですが、実測4mbpsしか出ていないようで、ちょっと残念です。
何か良い方法はないのでしょうか。
教えてください。

書込番号:8079517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/15 21:38(1年以上前)

ぺってるさん、

光プレミアムを11b規格で使うのが一番勿体ないですね。
4Mbps程度の速度は当然です。
先ずは最低でも11g規格の子機を増設されてみては如何でしょうか。

案外不安定な状況も解消するかも知れませんよ。

蛇足ですが、半角カナ等の機種依存文字は見る人によっては文字化けしてしまいますので使わない方がいいです。

書込番号:8082890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/07/16 00:35(1年以上前)

>いつまでも青春さん

さっそくの回答ありがとうございました。
そうですか。11g規格の子機買う方が良いですか。
4Mbsでけっこういけてるんですね。
半角文字も今後は使わないようにします。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:8084043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/16 15:22(1年以上前)

ぺってるさん、

参考までにワタシの場合11gで30Mbps(最高で38Mbps位)前後の速度が出ています。
親機・子機ともBUFFALOのハイパワータイプです。

PLANEXが同じ数値を出せるかどうかは不明ですが、この程度の速度であれば実用上問題なくネットが組めています。

更に速度アップがお望みなら11nが良いですね。

書込番号:8085896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 MZK-W04N-XのオーナーMZK-W04N-Xの満足度4

2008/08/09 21:39(1年以上前)

同じくNTTのフレッツ光プレミアム・マンションタイプで、
無線LANの11n規格で使っていますが、接続がすごく悪くなって切れることがあります。
この製品自体の問題な気がします。

書込番号:8188235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/08/11 11:06(1年以上前)

>ほんわかのほほんさん

ありがとうございます
僕も残念ながら、そんな気がしてます

書込番号:8194029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20481件Goodアンサー獲得:3431件

2008/08/11 13:24(1年以上前)

ルーター/AP切替スイッチはAP側にされてますでしょうか。
ダブルルーターになってると安定しないので。

あとWPS設定をOFFにするとか、チャンネルを固定するとかは試されてますか?
この辺もやはり安定させる為に重要です。
標準だと自動チャンネルですが、近所の無線の電波状況等により、これが周期的に切替ります。
この切替により通信が良く切れるケースがあるようです。
固定にすると、この切替が無くなります。

ちなみにいつまでも青春さん、11gで30Mbps(最高で38Mbps位)前後の速度と言われてますが...
11g規格では30Mbpsは出るとしても、38Mbpsは無理では無いかと思います。
通常は25Mbps程度ですね。

書込番号:8194431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/11 16:41(1年以上前)

ひまJINさん、こんにちは

ワタシの家ではBUFFALOのHPタイプの親機に数種類の子機を使用しております。
普及タイプのカード型の子機で22〜28Mbps位、HPタイプのUSB接続の子機で25〜32Mbps位、HPタイプのカード型でもほぼ同等か若干良い数字の速度をスピードテストで記録しております。
その内何処のサイトだったか忘れてしまいましたが、
過去にHPカード型で38Mbpsが出て、自分でもビックリした事がありました。

もしかしたら計測値の波の中の最高点だったかも知れませんが実際に体験した事でしたので表記させていただきました。

平均値的にはひまJINさんの仰るとおり25Mbps位が11gでの平均値でしょうね。

ご指摘有難うございました。
今後もご指導よろしくお願いします。

書込番号:8195026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/08/14 18:50(1年以上前)

>ひまJINさん

なんと!そういうことがあるんですか
やってみます
といっても今外にいるので、来週家に帰ってからのお楽しみにします

書込番号:8207042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/09/02 22:57(1年以上前)

皆さん
こんばんは。
もう遅いスレとなってしまいましたが、
自分も同じ症状で悩んでいます。

自分も素人で上の説明では、理解できず、設定の変更や子機?を使う?
などちょっと理解できていません。
そこで、大変恐縮ですが、素人でも分かるような説明をいただけませんでしょうか?

ひまJINさん
WPS設定をOFFとかチャンネルを固定するなど、どうすればいいのですか?
すぐ出来そうですが、どうすればいいのかわかりません

皆さん
お助け願います。

書込番号:8292316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > MZK-W04N-X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-W04N-X
PLANEX

MZK-W04N-X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月上旬

MZK-W04N-Xをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング