『数時間後の再接続に失敗します!』のクチコミ掲示板

2007年12月14日 登録

GW-MF54G2

小型軽量ボディのIEEE802.11b/g無線LANポケットルータ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-MF54G2の価格比較
  • GW-MF54G2のスペック・仕様
  • GW-MF54G2のレビュー
  • GW-MF54G2のクチコミ
  • GW-MF54G2の画像・動画
  • GW-MF54G2のピックアップリスト
  • GW-MF54G2のオークション

GW-MF54G2PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月14日

  • GW-MF54G2の価格比較
  • GW-MF54G2のスペック・仕様
  • GW-MF54G2のレビュー
  • GW-MF54G2のクチコミ
  • GW-MF54G2の画像・動画
  • GW-MF54G2のピックアップリスト
  • GW-MF54G2のオークション

『数時間後の再接続に失敗します!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-MF54G2」のクチコミ掲示板に
GW-MF54G2を新規書き込みGW-MF54G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 数時間後の再接続に失敗します!

2009/01/22 17:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > GW-MF54G2

クチコミ投稿数:45件

ここに書いてある注意事項などを参考に設定をするのですが、設定した時は快適に接続し、
利用にはまったく問題がありません。しかし、数時間後に再接続をするとネットワークの検出するのですが、IPアドレスの取得し失敗し、接続できません。

どこか設定上問題があるのでしょうか?

現在の設定は以下です。
OS=WindowsXP SP3
利用形態=ルーター
ネット接続=ADSL(モデムのみ)
プロバイダ=YahooBB(ADSL8M)

SSID=初期値から変更
WEP=設定
DHCP=無効

手順
1.初期値で接続
2.SSIDの変更、WEPの設定、DHCPの無効
 →但し、設定プログラムがバグ?なのか.aspが見つからないとエラーになる
3.Intel PROSet Wirelessにてプロファイルを設定(2.と同じ設定にする)


Intel PROSet Wirelessを起動すると
利用なネットワークとして2.が表示されます。

インジケータには、未接続となります。



気になるのがWindows標準の「ワイアレスネットワーク接続」で、
接続できるネットワーク一覧が表示されないことです。
ウィンドウには「このワイアレス接続を構成できまん」と表示されます。


書込番号:8972888

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/01/22 19:01(1年以上前)

>DHCP=無効

モデムにルータ機能がなければ無効にしない方が良いと思います。
Windowsの無線LANツールで発見されないのはSSIDを隠匿してるとそうなりますが、まれに検索にかからない事もありますね。

書込番号:8973263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2009/01/24 11:30(1年以上前)

>モデムにルータ機能がなければ無効にしない方が良いと思います。

ありがとうございます。
そうなんでね。ですが、接続できないので変更しようにもできません。

本体のリセットボタンを押してもだめです。リセットされません。
本体と直付けもだめです。(このときの切り替えスイッチはルータです)

トホホです。

書込番号:8981422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/25 21:33(1年以上前)

添付CDの電子マニュアルには記載してあるのですが、
初期設定に戻すには、リセットボタンをただ1回押す
のではなく、5秒以上押し続けないといけません。
(私もかなり悩みました)
また、初期設定を変えた後に、もう一度初期設定画面に
入りたい場合には、IPアドレスとして初期設定時の
「192.168.1.1」を入力するのではなく、変更後の
「192.168.○.250」を入力する必要があります。

sho-shoさんも書いておりましたが、
ルータ機能がないモデムを使用している場合は、
当機をルータとして使用の上、DHCP機能は必ず有効にして
おかないと、LAN接続機器に対しIPアドレスを誰も
割り振ってくれる人がいないので、たぶんIPアドレス取得
に失敗するものと思われます。

健闘をお祈りします。

書込番号:8989831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/01/31 18:41(1年以上前)

>通りすがりさん、ありがとうございます。

初期設定できました!
ありがとうございます。

1点だけ

>「192.168.1.1」を入力するのではなく、変更後の
>「192.168.○.250」を入力する必要があります。

とありますが、変更後というのが分かりません。
この辺は何も変更していません。

書込番号:9019740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-MF54G2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-MF54G2
PLANEX

GW-MF54G2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月14日

GW-MF54G2をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング