『なぜ普通に使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-W300NHの価格比較
  • MZK-W300NHのスペック・仕様
  • MZK-W300NHのレビュー
  • MZK-W300NHのクチコミ
  • MZK-W300NHの画像・動画
  • MZK-W300NHのピックアップリスト
  • MZK-W300NHのオークション

MZK-W300NHPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • MZK-W300NHの価格比較
  • MZK-W300NHのスペック・仕様
  • MZK-W300NHのレビュー
  • MZK-W300NHのクチコミ
  • MZK-W300NHの画像・動画
  • MZK-W300NHのピックアップリスト
  • MZK-W300NHのオークション

『なぜ普通に使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-W300NH」のクチコミ掲示板に
MZK-W300NHを新規書き込みMZK-W300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

なぜ普通に使えるのでしょうか?

2009/09/23 20:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-W300NH

スレ主 yama316さん
クチコミ投稿数:11件 MZK-W300NHのオーナーMZK-W300NHの満足度5

1階での強度(アクセスポイントは2階に置いています)

皆さんのレビューを見てみると、途切れたり、電波が弱いっていう苦情が多いようですが、なぜか我が家ではそんなことはなく、速度も速くて、2階建ての木造住宅でどこでも54Mbps以上の速さで途切れることなくつながるんです。なぜ、こんなにも差があるのでしょうか?
非常に、疑問に思います...

書込番号:10201493

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/09/23 21:17(1年以上前)

私はバッファローのWZR2-G300N ですが、問題なし良く飛びます。設置場所とかもあると思いますよ。悪い時には、高い所に置くと改善出来たりしますね。

書込番号:10201667

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama316さん
クチコミ投稿数:11件 MZK-W300NHのオーナーMZK-W300NHの満足度5

2009/09/23 21:26(1年以上前)

PCラックの下に放置した状態で、場所は、非常に悪いです(笑)

書込番号:10201727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/09/23 21:45(1年以上前)

ラッキーですね。11nならそれでも大丈夫なんでしょうね。昔、友人の家にネットワーク組みに行った時、繋がらなくて本棚の上に乗せたら大丈夫でした。それは54gの話ですけど。

書込番号:10201906

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama316さん
クチコミ投稿数:11件 MZK-W300NHのオーナーMZK-W300NHの満足度5

2009/09/23 21:50(1年以上前)

まあ、苦情が多いからヤマダ電器で3980円で売ってたのでしょうかね?

書込番号:10201962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/09/23 22:07(1年以上前)

電波環境は目に見えないですから分からないです。

見た目にはどうみても環境が悪くても、反射波なども含めて電波が通りやすのでしょう。

同じ室内で見通しがよいところでも繋がらない場合は、他家の無線LAN機器や工業用溶着機や通信機器など、電波が近い周波数の別の機器が障害になったりするほか、実は個体不良である可能性もあります。

書込番号:10202114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/09/23 22:38(1年以上前)

工業用溶着機
知りませんでした、勉強になります。
チャンネルのかぶりとかは、良く聞きますね。確かに個体差はあります。スレ主さんみたいに何ともない人もいるし、悪い人もいる。こういうのって、メーカーでは欠陥とは思わないのでしょうか?

書込番号:10202358

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama316さん
クチコミ投稿数:11件 MZK-W300NHのオーナーMZK-W300NHの満足度5

2009/09/23 22:55(1年以上前)

でも、メーカーで返金サービスやってますよね。みなさんそのサービス使ってんのかな?

書込番号:10202498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/09/23 23:04(1年以上前)

さんざん苦労して、諦めた人も多いでしょうね。ネットワーク関係は、口コミ情報確認してから買った方が良いですね。私も昔、ルーターの熱暴走で嫌な思いしましたよ。

書込番号:10202566

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama316さん
クチコミ投稿数:11件 MZK-W300NHのオーナーMZK-W300NHの満足度5

2009/09/23 23:15(1年以上前)

どんな物でも、衝動買いや安物買いの銭失いには気をつけた方がいいんですね

書込番号:10202652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/09/23 23:37(1年以上前)

安かろう悪かろうという言葉がありますからね。型変わりで安い場合もあるし、その辺は難しいですね。蟹印のチップは熱暴走しやすいとかいうけど、多くのルーターに使われてるし、チップの情報なんて普通わからないのが現状です。

書込番号:10202823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/24 09:18(1年以上前)

こんにちは。

私も普通に利用できていました。
が、半年間はということです。

最近は、接続が切れます。
シグナルは強いのですが、速度が徐々に遅くなり、切断されます。
パソコンを見ていると、接続、切断を繰り返します。

保証期間内なので、メーカに修理を依頼しました。

書込番号:10204197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/09/24 23:46(1年以上前)

熱くなりませんでしたか?私のルーターは熱くなって切断、コンセントから外して、冷えた頃また繋ぐと復活しました。

書込番号:10208041

ナイスクチコミ!1


スレ主 yama316さん
クチコミ投稿数:11件 MZK-W300NHのオーナーMZK-W300NHの満足度5

2009/09/25 07:17(1年以上前)

確かに、熱くなりましたが、切断することはないですね

書込番号:10209321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/09/26 02:03(1年以上前)

スレ主さんは良い買い物したと思いますよ。

書込番号:10213993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-W300NH
PLANEX

MZK-W300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

MZK-W300NHをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング