


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-W300NH
>新しい設定画面のURLは以下のとおりです。
>http://192.168.100.250/
しかし、このアドレスでは設定画面を開けず ping で確認しても返事なし。
リセットスイッチを利用した初期化を行って、付属CDで設定を行っても
やはりルーターの設定ページにはたどり着けなくなってしまいました。
かれこれ2週間。メーカーにFAXするも音沙汰無しでGW突入で困っております。
リセットスイッチを利用した初期化は、工場出荷時の状態ではないのでしょうか?
書込番号:9461054
0点

設定に使用しているPCのIPアドレスはどうなっていますか?
DHCPからの自動取得設定だとうまくIPアドレスが取得できていない可能性があります。一度PCのIPアドレスが正しく設定されているか確認してみてください。
それが問題なければファームウェアのアップデートに失敗している可能性もあると思います。
書込番号:9461075
0点

早速のお助けありがとうございます。
>新しい設定画面のURLは以下のとおりです。
>http://192.168.100.250/
ipconfig でみると IP Address 192.168.100.2 になっています。
ちなみに、V110 --- MZK-W300NH とつないでいるので 192.168.100.1
だと V110にたどり着きます。
付属のCDでsetupも正常に行え(たぶん)、設定画面アドレスのTXTが記録
されるのに不思議です。
書込番号:9461129
0点

アクセスポイントとして使用しているのですか?V110とこれとの接続は有線ですか?無線ですか?PCとの接続は?
書込番号:9461228
0点

V110/アダプタモード192.168.100.1
+---有線--- MZK-W300NHアクセスポイントモード
+---有線--- PC 192.168.100.2
NetEnumで192.168.100.1〜検索させても、V110が 192.168.100.1
PCが192.168.100.2とこの2個しか出てきません..
よろしくお願いいたします。
書込番号:9461316
0点

すみません。
V110 ----- W300NH ---- PC全て有線接続です。
書込番号:9461324
0点

なにを設定しようとしているのかがわかりませんが、V110との優先接続を切り、これをルーターモードでPCと接続した場合はどうなりますか?
書込番号:9461333
1点

お手数おかけしております。
V110の無線LANカードが壊れたので、V110はIP電話用に残しW300NHを無線AP利用しようと
していたところです。全くの購入初期値では何ら問題なかったのですが、ファームアップ
デート以降ハード接続の変更がないのに、様子が変わってしまいました。
V110を撤去してW300NHをルーターモード接続で192.168.1.1がルーター、PCが192.168.1.20
となり無線LAN設定も無事終了しました。IP電話利用用の V110はちょっと考えます。
取り急ぎ、お付き合い、助言をいただきお礼まで。
ありがとうございました。
書込番号:9461525
0点

V110の無線機能はどうなっていますか?V110の仕様がわからないのではっきりしたことはいえませんが、V110の無線機能が有効な場合、W300NHと干渉しているというか優先接続と無線接続でループしたりしているために不具合を起こしているといった可能性もあるのではないでしょうか。
実は私も以前、別のメーカーの物ですが似たような環境を構築した際に、prizeさんのV110にあたる無線ルーターの無線機能を無効にしたところうまく接続できたことがあります。
書込番号:9461580
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > MZK-W300NH」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2010/09/05 11:36:20 |
![]() ![]() |
4 | 2010/05/22 20:45:00 |
![]() ![]() |
0 | 2009/12/06 22:37:47 |
![]() ![]() |
1 | 2010/02/06 19:13:21 |
![]() ![]() |
0 | 2009/10/21 18:16:55 |
![]() ![]() |
14 | 2009/09/26 2:03:19 |
![]() ![]() |
2 | 2009/07/12 22:29:21 |
![]() ![]() |
1 | 2009/06/21 23:07:15 |
![]() ![]() |
2 | 2009/05/10 21:45:18 |
![]() ![]() |
8 | 2009/04/28 19:30:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





