W05K

トラフィック制御機能を備えたCF型WINデータ通信カード

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2007年12月22日

スペック

端末種別:CFカード/PCカード 重量:30g W05Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • W05Kの価格比較
  • W05Kのスペック・仕様
  • W05Kのレビュー
  • W05Kのクチコミ
  • W05Kの画像・動画
  • W05Kのピックアップリスト

『劇的接続改善____W05K モデムのポート詳細設定の設定改善』 のクチコミ掲示板

RSS


「W05K」のクチコミ掲示板に
W05Kを新規書き込みW05Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > au > W05K

クチコミ投稿数:69件

下記の操作で、モデムのポートの詳細設定で、バッファーを最小にすることにより、大変、効果が認められました。(Windows XP搭載のノートパソコンにて)

マイコンピューター→右クリック→プロパーティ→ハードウェア→
デバイスマネージャー→ ここで、モデムのKYOCERA W05Kを選択→右クリック→プロパティ→詳細設定→ポートの詳細設定→受信、送信のバッファーを最小にする(スライドを左端に寄せる。)

これで、アンテナなしで、ランプ安定、速度の向上が確認できます。
(劇的な安定化が確認できました。)

書込番号:7641109

ナイスクチコミ!6


返信する
moultonさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/09 09:03(1年以上前)

貴重な情報を大変お世話になりました。私も半信半疑で同様の設定を行ったところ、都内で8百Kbpsの下りスピートを常時発揮できるようになりました。今までの倍の速度です。

送受信バッファーを小さくすることによって、このような良い結果をもたらしてくれる理由は今ひとつ納得できませんが、結果オーライです。

書込番号:7650239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/21 21:20(1年以上前)

この製品を買うかどうか迷っていましたが、設定しだいで速度の向上・安定が得られるのなら買ってもいいかなと思いました。
ただ、大容量のファイルをダウンロードする際も速度が安定するのでしょうか?
それだけが気がかりです。

書込番号:7705366

ナイスクチコミ!0


outranderさん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/22 01:43(1年以上前)

最適なバッファーサイズは、回線速度毎に異なりますが、Auのパケット通信網が混雑している状態だと、バッファーサイズが小さいほうが、流れがいいのでしょうね。 混んでいる道を大型トラックで物を運ぶより、軽トラックで何回も運んだほうが早いのと、同じ理屈です。

書込番号:7706892

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「au > W05K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows7との互換性 2 2010/03/03 22:23:56
速度が上がりました 2 2009/11/05 22:41:51
W05Kのストリーミング再生について 1 2009/10/20 19:32:21
WiMAXと共用カードが発売されますね 20 2010/07/22 23:31:14
W05K 高速化 ニュース 6 2009/08/30 5:02:12
認識しません 1 2009/07/01 20:02:34
ノートパソコン 2 2009/05/30 9:54:01
エラー 678 2 2009/05/28 22:07:32
シンプルでの価格は? 3 2009/01/03 14:58:44
PS3で・・・ 8 2009/01/22 23:23:06

「au > W05K」のクチコミを見る(全 371件)

この製品の情報を見る

W05K
au

W05K

発売日:2007年12月22日

W05Kをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング